2012年06月28日

MP1位 ゲットだぜ。

第10クール10週目。

長いようであっという間の4週間。
イベントの最終週で、まさかのMP部門一騎打ちをまかされるとはw

3週目の深夜に社長と「もしMP部門の一騎打ち打診されたらどうする?」
とは相談していましたが。
MP部門ランキングで1枚目に載ったこともなく、先週のMP10位が今までの最高ランキングだという私ですw
すでにMP部門のTOPランカーの面々は、一騎打ちに出場していたり、TMPに尽力していたりしているので、打診される可能性が若干有りました。

いざMP一騎打ちを打診され、
私は中堅MPくらいの活躍ですし、絆チームの看板を背負って果たして活躍できるのか?
悩むこと3秒。

「やります」

いろいろな考えがグルグルしましたが、もうこんなチャンスも無いだろうというわけで、決心したのでした。

さて、最終週ですから、絆チームもアゲ調子でしたし、やるからには全力で。
今までMPだけを全力でこなすということは、全くしたことがないので、果たしてうまくできるやら。
この4週間いろいろ情報収集もし、ほどほどにがんばってはいましたが。
この週のチームの人々の任務協力や、家族のバックアップ。
そして私の最大の武器を使った結果はコチラ!

D10-10w個人MP1位.JPG


個人MP1位!
今までもらった事がないエンブレムを社長と一緒にGETだぜw

獲得ポイントも214460ptで、それまでのエゥーゴの3週間のMP1位のポイント数が
7週 187386pt
8週 176001pt
9週 192058pt
と来ていたので、

10週 214460pt
と、ちょっと多め!
しかし、これ多そうに見えてますが、競合でもらえるMPが192>>250ptになっていたので、まあまあ多いポイントになったのだと考えております。

D10-10w公式ランキング.JPG


公式のここのランキングに載るのだって、先週の10位が初めてなのに、今週は1位になるなんてw
うーん。すごすぎる。
当分、のんびりする予定なので、今クールで再び載ることは無いだろうなあ。
でも、これでMPトップランカーの仲間入り?
いやいや、1回だけではダメですね^^;

さて、今回MP一騎打ちだったわけですからお相手がいるわけです。
対戦相手は、有翼獅子小隊出身のマキさん。

今クールのMP戦績をみる感じでは中堅どころと思われましたが、作戦が進むにつれてVPや総合で、よく名前を見かける方と一緒に任務してる事がわかってきます。
初日の順位はランキングに絡んでいなかったのでホッとしていたら、4日目には30位以内に入ってきて、作戦最終日には12位まで上げてきたので、相手が最初から全力であったらと考えると、かなり戦々恐々な状態でした。

D10-10wTMPの異常さ.JPG


TMPもジオン最強チームに33万点差をつけての勝利。
この辺は、MP部の皆様の篤い支援によるものです。
ガツンガツンと積み上げられていくMPはちょっと壮観でした。
263万なんてTMPのポイントをもう見ることはないだろうなあ。

D10-10w任務管理表.jpg


さて、今回のMP1位奪取作戦で活躍したのはこの任務表。
最初は脳内でやりくりできていたのですが、1日目の終わり頃にはすっかり睡眠不足で無駄な動きが起きるように。
とりあえず任務中に簡単に任務管理表を作り、お菓子の缶の裏に貼って、マグネットでやりくりです。
他の方はもっとなんか効率的にやってるんだろうなあ。

離席する時や、眠い時はキッチンタイマーでアラームをセット。
おかげで寝落ちしても野戦3回くらいで復帰できましたw

後は下準備として、先週までのMP1位の人々のポイント数から、1時間あたりに稼ぐべきポイント数を割り出したり、そのポイント数を稼ぐためにどの任務を取捨選択するかを検討したりしました。
その辺は、競合が250ポイントだったので、あんまり考えなくてすむ状態になり、助かりましたが。

最強の相方でもある社長の協力もあって、
私の最大の武器である『時間』をめいっぱい使って任務したというわけです。

UCGOの占領戦で培われたwあんまり寝ないでもなんとかなるという廃仕様w
いつ終わるともしれなかった3時間ごとの占領戦に比べたら、たったの5日間睡眠不足になるだけです。
おかげでコーヒーの消費量がすごかったけれどw
深夜2時にMP1位を奪還したランキング表示を見た時は、アドレナリンがバーッと出て眠気が吹き飛びましたけどねw

イベントが終わって、11週の開戦前の競合をのんびり回して、絆チームを3位にキープして終了。
本当にのんびりとしか回していなかったのに、あまり競合の順位が動かなかったので、皆さん鹵獲にいそしんでいたのか、イベントで疲れてのんびりしていたのかなと思いました。

D10-11w絆から脱退.JPG


名残惜しいけれど、絆チームを脱退。
4週間のお祭りが終わりました。

今回のイベントの特にMP部門は、ザーンから来たというクレープ一族の圧倒的な強さを見せつけられました。個人MP部門だけは、ジオン側の圧勝という状態だったので、ノア連のMP部門の潜在的なパワーで一矢報いることができたらなと考えていました。

私はMPのトップランカーであったことはなく、1位のエンブレムなど縁がない状態だったわけですが。
今回、絆のチームの皆さんから、いろいろヒントや情報、協力をいただいて1位になれました。
流れるチームチャット。
読んでるだけでも楽しかったなあw

今回、ご縁がないかな〜と思っていたところに、イベントにお誘いいただいて、
このような活躍の場を与えていただいて、感謝します。
イベントの主催をしていただいた、ラムタル氏、スレッガー・ナオスケ氏。
イベントに参加した全てのプレイヤーさん、そしてノア鯖の皆様にありがとうございます。
また、同じような機会があったら是非参加したいなあ。
posted by Calcifer at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

寝不足必至。

いつもはこの時期バンナムHD株主総会のレポートなのですが、
今年は風邪をひいていて、ちょっと痛み止めを処方されるレベルだったので欠席しました。
お土産がタイバニだったらどうしようとジタバタしたんですが、結局仮面ライダーフォーゼだったみたいで一安心。
来年…都合がつけば多分行く事になりますが、お土産がショボーンになりつつあるので、ちょっと考え中です。

さて、GNO3。
第10クール9週目が終わり、個人MP10位を達成。
中将にも昇進したし、なかなか頑張ったと自画自賛。

D10-9w個人MP10位.JPG


MP10位かあ。ちなみにその上にはまだいったことがないですw
もちろん今週も、ティターンズとアクシズのMP1位の方達以上にMPを稼いだわけなんですが、ここからさらに上に行くには、
・寝ない
・野戦を1回たりとも入れない
・殲滅スピード&火力のバランスを検討し、陣形、機体、選ぶ任務なども考え直す
ということが最低限必要なんだろうなあw

イベント3週目の、第9週の戦績は結果は、連邦「絆」チーム6勝2敗(VP、一騎打ち、TVP、TMP、および競合は2連勝、MPと総合は敗北)
ということで、ジオン「最強」チーム2勝6敗。

たくさん任務をしたおかげで、エゥーゴ時代の全機体を開発&改良完了いたしましたw

D10-エゥーゴ機体開発系統図.JPG


計算上では、現時点で連邦時代の機体も全部開発&改良できてしまう事に。
今までになく任務したからなあw
とりあえずエゥーゴからの時代移行後に使うべく、貯金しておりますが。

そして…
イベント4週目は、連邦チームのMP一騎打ちになぜか指名されたという不思議。
TOPランカーであったことはないし、無名だし…いいんですかね?
早速、開戦前にはZ3号機をGETするべく頑張ったりしたのですが、鹵獲運の無さが発揮されやってくるのはハイザック、ハンブラビなどティターンズ機体。チームに貢献できてない…
私がするのはとりあえず任務ですから、先週のMPランキング褒賞で配布してもらったZ+で頑張ることにしました。

んが!
ランキング集計直前にマウスのホイールが破損w
気を取り直して、電波時計を見つつ開戦を待ったわけですが、タイミングがうまく合わずにMPを1回分しか入れられなかったり、もちろんついうっかり野戦をいれちゃってランキングが下がったり、いろいろグダグダな感じです。

マウスの方は任務はできるけれど、スクロールできないのが微妙にストレス源になるので、メンテナンス中に急いで買ってきました。箱に『BlueLED』と書いてあって、青い花柄で色が涼しそうかもと思って買い、早速PCにつなげたら、フツーの赤いLEDだったという。青いのは外側だけじゃんw
まあ…安いし…仕方ないよね。

とりあえず本命のマウスは後で買うとして、MP一騎打ち。
お相手は有翼獅子小隊出身のマキさん。
結構コンスタントに良いMP戦績で、ここにクレープ一族の薫陶が追加されたら、かなりヤバイ感じです。
イベント最終週の一番盛り上がる一騎打ちなんて、力不足でしかない私ですが、できるかぎり頑張ってみたいと思います。

……と、気合いを入れたのもつかの間
『なお、ゲームの定期メンテナンス終了時刻につきましては、
終了予定時刻が判明次第お知らせさせていただきます。』
定期メンテ時間延長ですってええええええ!

まあ、ランキング上位の人も等しく不利な条件下にいると考えたらいいのかな。
いつメンテ明けになるかわからないで待つのって、結構消耗するのよねえ(^-^;)
posted by Calcifer at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

本日中将に昇進。

第10クール9週目。
今週のMPの始まりはちゃんとばらけて開始されましたw
先週の全力具合と比べたら、すごく平和そうに見えます(^-^;)

先週の終盤、第8週の絆対ジオン最強のTMPの死闘を見ると、私は普通の中堅MP組のはずなんですが、あまりの全力さ加減でMPしたため、肩で息をしまくってますw

D10-8W-TMP死闘.JPG


最終的なポイント差が472pt!
終盤の追撃。チーム内でSS回しまくって追い上げたのですが、わずかに及ばず。

その壮絶さというのは、私の個人のMPが12位で、獲得ポイントが13万ほどだったのですが、ティターンズやジオン共和国の個人MP1位の人達を超えていたという…
12位で超えているんですから、もっと上位の人はもっとポイントを稼いでいるわけです。
いつもとはやり方を変えて、常時MPをしてみたのですが、いやーコワイところに来ちゃったわw

第8週の戦績は結果は、連邦「絆」チーム1勝6敗(総合のみ勝利、VP、MP、一騎打ち、TVP、TMP、および競合に2戦敗北)
ジオン「最強」チーム6勝1敗。

でも、おかげで何かを確信できました。
MPやってる中でも、プレイスタイルなどいろいろ推測している情報があるんですが、
その辺が大分確定情報として蓄積できてきたのも、今回のイベントに参加しての大きな収穫でしょうね。

さて、第9週。
最初の競合は、いつものプレッシャーが無く、いつ追い上げが来るのがビクビクしながらこなしていたら、5.21Ptというけっこうな差で1位を獲得。

そのままの勢いでランキング時間に突入しましたが、さすがに弾切れ寸前だったので、弾切れと同時に長期に入ります。
順位目標はソコソコ狙いなので、結局、いつもの私のプレイスタイルである、基本は競合。無い時は回せるイイヤツでということで、変わらぬ感じでコツコツしていきましたところ、本日司令部より辞令が届きました(^^)

中将昇進.JPG


中将に昇進です!

1日遅く垢を作った社長よりも、2日遅く昇進というのがちょっとヘタレですがw
1年3ヶ月かあw

もしかしたらイベントの終わり頃に昇進しちゃうかも?!と思っていたけれど、任務メインに切り替えたので思っていたよりも早く昇進となりました。
次は大将を目指す事になりますが、本当の任務メインの人達に比べたら貯めた戦功が半分以下らしいので、10年くらいの計画になるかも。

長い道のりだわw
ほどほどに頑張って、楽しみつつノンビリとやっていこうと思います。
まあ、現在のMP順位からすると、今週はノンビリとはほど遠い状態なわけなんですがw

posted by Calcifer at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

全力の撃ち合い。

第10クール8週目突入。

イベントチームにお邪魔して2週目です。
ちなみに1週目のイベントチームの勝負は、連邦チーム1敗6勝で
競合任務を穫りはぐった以外は全ジャンル(TVP、TMP、総合)で勝利。すごすぎる…
一騎打ちのVP3戦も、1敗2勝。すごすぎる…
ジオン側の競合任務の獲得具合も、あちらの方が人数が少ないだけに凄みを感じますが。
一週目の結果発表の後、鯖移動してきたク○ープ軍団が「テコ入れする」と宣言してきたので、2週目のMPは厳しくなりそうだなあ。

私の方は1週目は、MPするか総合するか中途半端にしてしまって、TMPもちょっとだけ貢献できたのかどうかわからない順位だし、総合の方は32位。すごく中途半端です…

迷いがあったのはVP上位陣の考え方や、実際の改造パーツの配分、部下の配置などの情報やヒントをいただいたので、試してみたら……
ナニコレ!
平均が今までの10〜20くらい上がり、なんか違う世界の地平線を見た感じw
いやーVPやっちゃう!?という気分にw

しかし平均が上がったと言っても、トップの方々が言っていた風速には10〜15程度足りないので、全然ランキングに絡めない状態です。
あと、コツがイマイチ体感できていないので、他の週で再現できなさそうな気がしてますw

せっかくのイベントチーム。
貢献できるところで貢献したいのですが、全然鹵獲運もないし、競合でも力およばず。
相方である社長も最近忙しいようなので、ここは何して頑張るか?と思いながら、イベント第2週に突入したわけですが…

ナニコレー!

TMP全力.JPG


MPランキングの30人の表示が全員1位!
恐るべし全力具合。
こんな全力疾走でずーっと走るのは私には無理です…
全ての上位陣がそのプライドをかけ、イベントにほぼ全力でぶち当たっているようなので、この様子では寝ないで廃プレイしてもMPランキング30位以内に入るのだって、無理かもしれないw
いやー、コワイ世界に来ちゃったわw

でも、イベントチームに参加したおかげでまだいろいろ工夫できること、改造パーツの使いどころなどいろいろ知らなかったことなどを聞けたので、まだまだ楽しんでいけそうです。
よそのチームチャットはこんなに流れていたのねえw

ともかく、できる範囲で貢献できるように頑張っていこうと思います。
競合や、週次ランキングで入る戦功がすごいので、このイベントが終わる頃には…もしかしたら、昇進!できちゃうかも!?
がんばります( `・ω・´)ゝ
posted by Calcifer at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする