2013年07月30日

14クールの思い出。

すでに第15ク−ル開始から2週経ってますが、14クールのまとめ。

とりあえずチームの人員が増えました。
14クール13週の時点で22名。
完全に中堅の規模。おかげさまで前のクール同様、TVPとTMPが安定した感じでランキング上位に名前を見つけられるように。
本当にチームの皆さんの力量がすごくて、うちが割合気合いを入れて任務を回している最終3週も、MP上位に食い込むだけで終わってしまった。

第14クール個人戦績.JPG


3週から10週までは総合をしていたことになるんですが、全然コツがつかめない。
10位以内には入れたのも、何となく今までいた上位陣が…ゲフンゲフン
自分の実力がついたわけではないと思います。

そうそう某鯖から移住された大将閣下に、ちょっとでも一矢報いることができるかな?と思っていたけれど
対人戦で遭遇すれば負け。
もちろんMPのポイントなんぞは、クール前に予想していたとおり遠く及ばす。
研究具合もプレイスタイルも何もかも、足下にも遠く及ばないんだなあと実感したのでありました。

14クールでの目標は
・総合順位の安定
とりあえず10位以内の週が多かったので安定したということにしようかな。
まだまだ追い上げ方や、木曜日の編成変更後の乗り切り方がはっきり見えてこないので、勉強しないとですが。

・改造パーツ全種類コンプリート
残念ながら揃うことはありませんでした。
でもあとは『軽装カスタマイズZ』の1種類だけ。
今までこなかったレアパーツが来ると、連続はしなくとも近い期間でもう一個来ることもあるので、何かのフラグがあるのではないかと疑ってみたり。
軽装カスタマイズのY以下をたくさん使うと来るとかだったら、頑張って使うのだけどなあ。

・とりあえず楽しむ
別ゲーム(ガンダムオンライン)に浮気してたけど、夏休み&15クール開始とともに戻ってきておりますw
14クール中はのんびり任務しつつも、ガンオンとかしてましたが、なんか忙しいのでのんびりできるGNO3は息抜きに最適ですw
大規模にはなかなか出られないし、PC戦には全然勝てないしでもどかしくもありますが、のんびりまったりしていけるのはまあいいかなw

15クールの目標は
・総合の順位を安定させる
 10位以内でいいけど、やっぱり7位以内を目標に頑張ってみようかな
・パーツコンプリート
 いつになるやらw
 ちなみに同じく中将な社長はサイコフレームをまだ持っていませんw
あとは…やっぱり
・のんびりやる
15クールなので、なにかアップデートがあるかと思えば、14クールの時と同様に特別補給機体が2機増えるだけ。
14クールの開始時にも、きっと後半で何か追加が…と思いながらプレイしていたけど、結局なくて終わったので、結構なモチベーションの下がりがw
でものんびりマイペースに焦ることなく楽しめるのはこのゲームくらいなので、プレイするのは変わらないと思います。

今の状態からモチが上がるとしたら…
・男性オペレーター実装
 できれば豪華声優陣…予算がないから無理そうだなあw
・なんか新しい形の任務ができる
 特殊任務やレア任務が増えるのではなく、3時間くらいで終わる任務とかが欲しいなあ
・新規機体の実装
 まー、いつかはユニコーンガンダムの実装とかあるのかなー(棒)
 一年戦争のあたりが一番エピソードが多いから省略できないとか、1年は52週なので今の13週1クールを崩したくないというのがあるような気がするけど。
まあ、ストーリーとか変えるとなると、システムの根幹にもいろいろ工事しないといけなくなって、新しいゲームを1本作るような状態になるなんてことは想像に難くないのですが、連邦>エゥーゴ>アクシズ参戦ルートとか、今までより自由度が高いプレイができるようになるといいのになとは思います。

3周年のパーツは、使っているけどちょっと期待はずれだったし、これから4周年5周年と続いていくならゲームを何周でもやりたくなるような何かのやり込み要素が欲しいなあ。
ともかくまだジオンを体験していないので、とりあえずいつかジオンに亡命して遊ぶというやり込み要素はあるんですがw

ともかくも15クールも連邦でのんびりプレイです。
後半で何か追加要素が出るといいなあ。(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする