2013年11月12日

第15クールの思い出。

GNO3最後のクールももう4週目に突入してますが、15クールのまとめ。

15クールはおおむね好成績。
終わりが発表されるまでは総合で。終わりが発表されてからはMPで頑張っております。

D15クール個人戦績.JPG

第15クール個人戦績


10週からはサービス終了アナウンスがあったためか、皆さんのやる気ゲージのあるなしが分かれる感じになりまして、いつも通りの動きの人と、のんびり省電力モードになった感じの人になった印象を受けました。
私みたいに、MP上位を目指してガンガン任務する人は減った感じがします。
最終週には無料垢もなくなったし…皆さんの課金垢のみが残る戦場ですw

15クールの目標の達成はというと
・総合の順位を安定させる
 9週までは10位以内安定。うち7回が7位以内とかなりの好成績。
 でもこれはやはり今までの上位陣のモチベーションの低下による物だと思います。今まで上位で名前をよく見た人が、少しずつ減った、あるいはVPの方に行ってることが多くなったような気がしました。その減ったすき間に入り込んで、上位に食い込めた結果が15クールの戦績なんだと思います。

 10週からは任務漬けです。いつもの予定では11週から任務漬けなのですが、GNO3の終戦までに大将になるためにはペースアップをしなければということで、なるべくしつこく任務して1位を狙っておりましたが、1回だけ同じチーム員でもあるファムさんに阻まれてしまいました。
 それ以外は1位にかじりついて頑張っております。果たして大将に昇進できるのか。

・パーツコンプリート
 無事に『軽装カスタマイズZ』をパーツチェンジで入手し、全パーツをコンプリートしました。あとは、パーツチェンジでもらえる各種パーツのみですが、その辺は16クールで獲得できる予定です。
 社長も無事サイコフレームを手に入れたとか。でも、私よりも戦功がパーツ5個分多いのに、まだ持ってない改造パーツがあるそうです。やっぱり運次第の偏りがあるんですかね。

・のんびりやる
 のんびりやるはずだったのですが、10週からは任務漬けでのんびり気分は一蹴です。
 16クール終戦までに大将になるには、いつものペースではちょっとだけ戦功が足りない可能性が。TVP&TMPでのかさあげも頑張るとして、中堅チーム&中堅プレイヤーとしてどこまで上位に食い込めるのか。

D15-13w大規模出場.JPG



大規模に出場したいと目標に入れなかったら、最終週に大規模の出場がかないましたよw順位は79位だったので、今回も抽選枠での出場です。
社長も最終週の大規模に抽選枠で出場できたので、珍しくも二人とも大規模出場です。

競合とか頑張って連邦軍有利で大規模が開始され、途中のゲージも大きく連邦軍が有利だったのに、なぜか最後のあたりのターンでアムロがやられ、アクシズが落下してしまうことに。
競合で勝った方が大規模で負けるなら、競合頑張らないほうがいいのかな〜とちょっとだけ思う。かといって競合で負けたらもっと苦しいところから始まるので、やっぱり競合頑張るしかないのかな。


そして16クールの目標は
・全週MP1位
 大将になるまで16クール開始時点で5600戦功が足りないw
 競合の戦功が3になるのは10週からなので、それまでにどれだけ戦功が稼げるのか。
 そうなるとランキング報酬の戦功も貴重なのです。
 MPの上位陣は2垢か3垢で回すのが通例なので、1位と4位では20程度ランキング報酬の戦功が違うので、できるだけ1位を獲得しなければならないのです。
できたらTMPやチーム員の協力でTVPも上位に入るといいなあ。

・大将に昇進
 のんびり昇進を目指すはずだったのに、そうも言ってられなくなりました。
やはりここは一番の上級階級を目指すしかありません。


・思い残しがないように楽しむ!
 サービス終了のアナウンスが出てるわけですし、新作の情報は全く出ていません。
OSに対応する、あるいは対応したというアップデート情報が、窓8の時になかったので不安には思っていましたが。
こういうのんびりできて、月額課金で重課金型にならないゲームは貴重なので残って欲しかったのですが、時代の流れなんでしょうかね。

最後のクールですから思い残しがないように、いろいろ原作任務や、レア任、競合もどんどんこなして、楽しんでいこうと思ってます。

ジオン陣営側を楽しむ時間がなかったのは残念ですけど(^-^;)
ジオン陣営側のアカウントも作って、サービス開始当初から同時に楽しんでおけば良かったなあ。


D16追加機体.JPG


さてさて、16クールの新規追加の機体は、特別補給で2機。
ガンダム(半壊)とジオングヘッド。
まさかこの2機だけで終わりじゃないよね…?
いつもの運営の発表の仕方からすると、「予定しておりますアップデート」ってこれだけかもしれないけれど、最終週にユニコーンとか出してくれるといいのになあ。
「GNO2で出てない機体は出ないんじゃないかな」と、社長には言われましたけど、GNO3としてのサービスを全うしてもらいたいものです。

最後のおまけがアイテムコードだけじゃなくて、名誉除隊マウスパッドみたいな普通のグッズが欲しいけど、どうなるのかなあ。
予算がないから、アイテムコードだけかもしれないけど、できたらGNO4のアイテムコードが設定されてるといいなあと思います。

さて、本当の最後のクール。
悔いのないように全力で楽しんで行きたいと思います。
皆様も全力で楽しんで行きましょうね。(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする