2009年07月16日

虹の橋を渡れ。

ここからは余談です。
普段、ビックサイトいやいや、お台場方面に行き慣れていない方向けのメモ。

羽田到着の方などは、浜松町に出ることが多いのかなと思うわけですが、浜松町駅からはお台場方面にバスが出ております。

09-07-12_13-23.jpg


モノレールが到着するビルの別館。
ちょっとわかりにくいのですが、はとバスのターミナルとほぼ同じ場所です。
建物内でつながっておりますから雨でも安心w
バスターミナルか『都営バス 虹01 国際展示場駅前行き』にお乗りください。
始発ですから座れると思います。座るならば、できれば右側w
レインボーブリッジを渡り始める時に、チラッと緑の木々の中にガンダムを見ることができるかもしれません。
一瞬なので、見逃してしまうかもですが。

降りるバス停は「台場駅」
「潮風公園入口」は行きは停まらないので、間違えないように。
あとガンダム祭りの入口からは、バス停は遠目です。公式の案内の通り、台場駅が一番近いと思います。
なのでバスも台場駅下車で。あとはゆりかもめもバスも同様、テクテクと公園に向かって歩いて行くことになります。

都バスルートの利点はゆりかもめは片道310円だけど、都バスは200円というところかな。
我が社は今回行きは都バス、帰りはゆりかもめにしましたw

ゆりかもめで周遊したい方は、1日乗車券で『ガンダムプロジェクト記念(¥800)』というのが出ているようなので、そちらを買い求めるのもいいかもです。

ガンダム属性の無いお子さん連れで見学なら、「日本科学未来館」や「船の科学館」に行ってくるといって
ついでにガンダムを見るという手もw

そんな手を使っている人は結構多そうだったと、日本科学未来館でロボットを堪能してきた私が保証しますw
チラチラ子どもとの会話で何組か聞こえてきたんですよね〜

ともかくも楽しくガンダム詣を楽しんできてくださいね〜

※虹01 バス補足(2009/07/18追記)
浜松町駅北口改札を出て、交通量多めの道路を渡り、左側へ進むと1階にタリーズがある大きなビルがあります。
その前にもバス停があり、そこからも虹01お台場方面の都バスに乗れます。

・始発ではないので座れない
・屋外なので、子ども連れの場合暑くて大変かも?

ということで、今回バスターミナルからの乗車を紹介しましたが、体力ある大人なら改札出てすぐのバス停の方が、道に迷わず便利かもということで、追記することにしました。

テレビで時たまチラッと映る感じでは、少しずつ空いてきた感じがしますので、皆様楽しんできてくださいね〜

posted by Calcifer at 12:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお!参考にさせて頂きまっす^^

家も行ってくる予定です。
えぇ・・・子供が
具合悪くならなければですが^^;
Posted by リース・バヤ at 2009年07月16日 12:53
うぉ・・・なんて良妻なんだ・・・

うちの奴に・・・
爪の垢・・・もといセイバーフィッシュの水垢でも舐めさせてやりたい位だwww

冗談はさておき・・・
我が家も具合が悪くなければ良いんだけどね〜^−^;
現在、下2人は緊急メンテ中・・・><;

首輪代わりに供に付けられる一番上は問題無いが、この状況ではなぁ・・・(;´д`)トホホ
Posted by ジェツゥーリョ at 2009年07月17日 00:35
>リース・バヤさん
交通費がちょっと安いというだけの、微妙な情報なのですが(^^;)

我が社は「科学未来館」に行って、夕方からガンダム鑑賞というルートだったのですが、科学未来館バス停の目の前には
ドラマ好きな人ならうれしい
「湾岸署」が建っておりますw

子どもは元気でいてくれるのが良いのですが、
はしゃぎすぎて熱発とかもよくあることですからねえ(^^;)
ご無事に見学できることをお祈りいたします。

>ジェツゥーリョさん
良妻?なのかなあw

その昔、芝浦ふ頭付近の倉庫で働いており、最寄りのJRの駅までの交通費しか出ないバイトだったので、
会社まで安く行くには?と調べた結果の情報だったりしますw
田町駅から歩いて15〜20分…そんなバイト先でしたw

子どもの体調は元気&ご機嫌だったなあと思っても、山の天気くらいコロコロ変わりますからねえ。
いのちだいじにで頑張りましょう。
Posted by Calcifer at 2009年07月18日 17:16
MIXIにも書いたんですが、来週末に行くことになりました^−^

ま・・・後は子供の体調次第だな・・・w
Posted by ジェツゥーリョ at 2009年07月19日 00:37
他所にも日記で書いたんですが、来週の土曜にはお台場に立ってますw

後は・・・子供の体調次第ですな^−^;
Posted by ジェツゥーリョ at 2009年07月19日 00:41
 本日、午後から船の科学館経由でお台場のガンダムを
夕方から最後の20:00まで撮影してきました。
 途中、お題の虹(レインボーブリッジ)以外に
別の虹も出る幸運にも恵まれました。
 しかし、2日寝込んで復活直後で、強襲した為か
汗が止まらず、”ちょっち、ヤバイかな!?”って、
感じでしたが、撮影は完了できました。
 これから記事作成なので、26:00ぐらいが
完了見込みです(^^;;;)
Posted by アレックス・アンダーソン at 2009年07月19日 21:31
>ジェツゥーリョさん
ううう。せっかくお台場で接近遭遇と思っていたのですが
25日は前々から楽しみにしていたイベントがあるのです。
とりあえず気合いを入れてみますが、
お帰りの時とかににチラッと会えるといいなあ

>アレックス・アンダーソンさん
虹を背景の写真うらやましい!
週末はアレックスさんとは接近遭遇の気配がw

E5&ファステック目当ての出撃で
利府には遅くともお昼頃着いてると思いますので
すれ違ったらよろしくです。
(ちなみに今年は浜松は行かない予定です)
Posted by Calcifer at 2009年07月24日 14:28
>週末はアレックスさんとは接近遭遇の気配がw

 9時頃から利府付近にいますので、遭遇の可能性は
高いですねw

>すれ違ったらよろしくです。

 はい、了解です/(^^)
Posted by アレックス・アンダーソン at 2009年07月24日 22:13
いえいえ〜
せっかく楽しみにされていたイベントですので、楽しんできてくださいね^−^

私も楽しんできますwww

>お帰りの時とかににチラッと会えるといいなあ
ご無理なさらずに^−^
まだまだ、チャンスはきっとあるはず・・・たぶんw
Posted by ジェツゥーリョ at 2009年07月24日 22:44
体力回復がとみに遅くなったなあ…
レスが遅くて申し訳ないです。ごめんなさい。

>アレックス・アンダーソンさん
とてもとてもイイものをありがとうございます。
会えるかどうかもあやしかったのに、いただきました写真は大切に飾らせていただきます〜
うつくしいなあ〜ほれぼれ。

>ジェツゥーリョさん
ご無理を聞いていただいてありがとうございます。仙台みやげをむりやりわたしてしまってすみません。
UCGOのときの印象と変わらずいい方だと思いました。またお会いできる日があればと思いますので、よろしくお願いいたします。

あああ、書けるネタがたまってきているのに、だんだん書く時間が〜。
なぜ上の子の時はblogが書けたのか…なんか謎だ。
Posted by Calcifer at 2009年08月31日 12:21
>とてもとてもイイものをありがとうございます

 いえいえ、急ぎで用意したので、ちょっと準備不足でしたが(^^;)

 あと、先週末に最後として、4回目行って見てきましたので、
記事にしておきました。
http://sukura-no-oka.air-nifty.com/blog1/2009/08/post-9115.html

 今日は定時上がりましたが、さすがにお台場には行きませんでした(^^;;;)
Posted by 闇部長 at 2009年08月31日 21:38
 コメント投稿者名をブログ側のにしてしまいました(^^;)
 闇部長=アレックス・アンダーソンと言うことでm(__)m
Posted by アレックス・アンダーソン at 2009年08月31日 21:41
>アレックス・アンダーソンさん
ふふふ。あちらのblogは我が社の部長(属性:子鉄)が楽しみにしてますよw

お台場の解体も見に行こうと思っていたら、あっという間に(約10日間で)解体が終わってしまって見に行くのをあきらめたりして、結局2回の出撃でした。

もっと行きたかったなあ。
Posted by Calcifer at 2009年09月30日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123559688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック