2006年02月12日

連想クイズいんシドニー

迎撃&リアルな用事で、公式イベントに行けず。
へなちょこと早朝のシドニーで散策していると、GMさんの姿が。

なにかGMさんに伝えたいこともあったような……でも思い出せないw
GMさんは今日は苦情受け付けではなく、早朝クイズ大会を開催しにきた模様。
「公式のイベントとかぶっちゃうと困るので、本日は連想クイズにいたします」
とのことで、キーワードから連想される人物名を当てようというもの。
優勝賞品はレアな帽子……とのこと。

レアな帽子……麦わら帽子かw?
麦わら帽子は持っているので、他の帽子がいいなあ……と思いつつ、ちょっとだけ気合いを入れて参加します。
問題は私はガノタ(ガンダムオタク)ではないことですね。

今まで機体はジムとガンダムとガンタンクとガンキャノンと、ドムとゲルググくらいしか知らなかったのに、UCGOを始めてから、ジムコマンドとか陸戦型ジムとか見分けられるようになりましたよw
それぞれの武装なんて、全然気にしたこともなかったくらいです。
なんか……社長から順調にすり込みされております……(´-ω-`)トオイメ

キーワードが出て、すぐに皆さん答えまくりです。
今までの簡単クイズ大会に、何回か参加した感覚では、出る問題&答えになる人物は、最初のガンダムシリーズのメインキャラクターか、その家族が多いかと。
というわけで……答えを先行入力です。

そしてその瞬間が来ました!
出題の前には「皆さんに人気のある人物です」とのヒントが。
ジオン軍の認識番号……『PM0571977243S』
誰じゃー……と思うものの、まあジオン軍で、有名人で、人気の人といったら彼しかいません!

でも先行入力した名前は!
『キャスバル・レム・ダイクン』
でも打っちゃう!

GMさん『おおおおおおおおおおお!』

ん?何この反応?(^^;)
GMさん『正解です!』
正確な答えは『シャア・アズナブル』だったそうなのですが、同一人物なので正解にしてくれるとのこと。助かった。
回答が早かったことと、先行入力だったと答えたので、『まさにNT!』とおほめの言葉をいただきました。らっきw

と、これでなんとか1ポイントゲットしたものの、その後が続きません。
小説版のキャラクターや、0080のキャラクターが問題に出てきたので、もう全然わかりません。
某Teamのgさんが若干タイプミスしたものの、ほぼ正解で1番乗りで答えたというのがあり、GMさんの裁量によってGETした0.5点を加点したままトップです。
最後の方の問題でもポイントをゲットして、独走態勢を築きます。

検索サイトを立ち上げたりして、答えられるかと思っていましたが、皆さんの方が断然早い!
知らないキャラクター名も、たくさん出てました。

結局gさんの独走のまま、優勝を決めました。
優勝賞品は……赤いキャップ帽。
帽子の前側に、何かプレートがついています。

クイズ大会.JPG


みんなでMSをおりて、帽子を見せていただきます。
むーん。麦わら帽子も赤だったし、優勝賞品の帽子は赤と決まっているんでしょうか?
今日のイベントのクイズ大会の敗者復活戦も、行けるならいっちゃおうかなあ……
でも早く答えないと行けないらしいので、入力遅い&ガノタではないので答えがすぐわからないし、決勝進出は厳しいかも。

そして……決勝で優勝しても、賞品はこの帽子だったりするんでしょうか?
だとしたら、おしゃれじゃないから欲しくないなあ……(^-^;)
posted by Calcifer at 13:55| Comment(3) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公式ウルトラクイズ・・・20年前のうろ覚えの記憶と
YAHOOのおかげで決勝に残ってしまいました(笑

でもさすがに早押しとなると厳しいですね〜。
ファーストガンダムの有名な話ばかりのクイズ
なら助かるのですがw

Posted by 二階堂 at 2006年02月12日 14:52
きっと、みなさん帽子がすきなのですね。わたしもあつめたいのですが、クイズは無理ですねー><
Posted by クリケット at 2006年02月12日 22:12
>二階堂さま
ボンクラーズさんはチームで2人も決勝戦に行かれたんですね。
結局私は襲撃の見学&迎撃していたら、リアルでの予定がずれ込んでしまって、イベントに行けなくなっちゃいました……orz
お二方とも惜しかったのかな?決勝進出できるだけでもすごいと思います。
おめでとうございます。

>クリケットさま
私もクイズは無理です〜
普通のクイズならともかく……ガンダムのみなんて!
おしゃれ王の時も参加賞で帽子が配られると知っていたら、みんなたくさん参加したのではないかなあとは思いましたが。

でも帽子はバックパックを圧迫するくせ者なので、集めたくてもたくさんは集められないです(>_<)
Posted by Calcifer at 2006年02月13日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック