2009年11月28日

似せものです。

先週は社長の誕生日。
なにか欲しいなあとつぶやいていたので、なんか作製してみました。
段ボールでは質感がイマイチでだませない…似ないので、手持ちの画用紙と厚紙でいつも通りです。

似せもの.jpg


なんか似たものですよw
一応公式の寸法と合せてはあるものの、そんなに工作スキルはないので実際の形には似せていません。
というかただの箱ですw

画面は予想です.jpg


ちゃんと画面にはハメコミを。
えっと、画面にはめ込まれているのは『UCG0』(ゆにばーさるせんちゅりーがそだむ ぜろ)という、妄想ソフトです。
完全に見た目だけです。
3種類ほどハメコミ画面を用意しましたが、いろいろ画像を準備している時、以前を思い出してちょっとなつかしかったなあ。

実際の見た目は、とてもしょぼくて残念な感じに仕上がっておりますよ。
社長も見て大うけだったので、成功でしょうw

誕生日と言えばケーキ!

ガンタンクケーキ.JPG


というわけで、ガンタンクのケーキを近所で調達いたしました!
住んでいる所からはそんなに離れていなかったのですが、行動範囲外だったので今まで食べたことがないお店。
こんなケーキを頼むのも初めてなので、ドキドキしていたのですが、とっても絵も上手だったし、新鮮な材料をしっかりと誠実に作った感じのとってもおいしいいいケーキでした。
受取りに行って、ショーケースを見たとたんに、これからのごひいき確定です。


ちなみにオーダーした時電話だったのですが、
「すみません、今画像持っていなくて…ガンタンクのケーキお願いできますか?」
「いいですよ〜」
と、気軽な返事だったので、ガンダム系のオーダーを今までにも何度も受けているのかもしれないなあ。
いやいや、パティシエさんご本人が好きなのかもしれないですよね。

となると次はなんのケーキを頼もうか…
ゾックとか言っても大丈夫なのか。
アッガイとかは普通に作ってくれそうだし、なにが難しいですかね。

でも普通に好きなケーキを次は買おっと。
posted by Calcifer at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by neko at 2009年11月29日 00:59
うーん、できないorz
Posted by Sky at 2009年12月02日 19:50
業務連絡。
某D隊所属の方向け。
もともとの掲示板に関しては復活未定の方向とのこと。
mixiのアカウントお持ちの方は、某D隊のコミュが存在している模様なので探してみてください。

mixiのアカウントないチームの方は
左側バーに「のろしをあげる」を作りましたので
メアドの連絡くだされば、招待状を発射します。

のろしをあげるのもseesaaのアカウントがないとダメみたいなんだけれどね…
Posted by Calcifer at 2009年12月04日 12:12
クライアントDLしたお。
インできましたよぉ。
タイトルの音楽聴いた時は、涙でそうになったw

でも、なんかよく固まるのはおいらだけかなぁ?
Posted by Sky at 2009年12月05日 13:40
skyさん、おめです。^^

私も最近フリーズが多いような気がします。
テスト中の鯖なので仕方ないです。

Posted by neko at 2009年12月06日 08:22
>Skyさん
おめめ〜^^
音楽だけはomegaさんとこの聞き方でたまに聞いてるからなあ。
でもあの景色はちょっとなつかしい

>nekoさん
人数が増えてトラフィックに負荷とか?
有志の鯖だし、あの世界を再構築してるだけでもすごいからなあ。

GNO3のβテストをしていると、
UCGOでMSを自分で操作できるというのは一番楽しいキモの部分だったんだなあと思いますよ
GNO3も楽しくはあるんだけど、ただのひとつの手駒ですからね。
Posted by Calcifer at 2009年12月10日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134173259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック