2010年12月31日

静岡レポート。

クリスマス旅行 IN 東静岡。
基本的に東京〜仙台が日帰り旅行な範囲な我が社。泊まりがけなんて久しぶりです。
いろいろ準備いたしまして、我が社全員で社員旅行です。荷物がはんぱない。

駅に着いたら遠くに富士山が見えます。
ホテルはぬかりなく窓から新幹線が見えるトレインビュープランw
ベースキャンプに荷物を置いて、早速目的地に向かいます。

101225_153358.jpg


会場に入ったら、通路の曲がり角に水で描いたハロがお出迎え。
毎日描かれているみたいで、跡ができていたけれど、すごく上手。
ちなみに翌日も帰る前に行ったのですが、夜は跡があるだけでした。寒い日だったからなあ。

101225_154046.jpg


お台場に来ていた時はあきらめた、『ガンダム タッチ&ウォーク』を早速堪能。
この日は本当に寒すぎて、人が少なかったようです。わりとすぐに列は解消されていたし、何度も気が済むまで股下くぐりができましたw

101225_170311.jpg


夜になって、目が光る演出などもわかりやすくなります。
クリスマスのため、演出がクリスマス仕様。
音楽が『きよしこの夜』と『ジングルベル』が流れてちょっと不思議な感じに。
ちなみに翌日はガンダムSEED destinyの『君は僕に似ている』になってました。

富士山からの冷たい風が届くのか、風も強く気温がドンドン下がり、課長と部長も冷え冷えです。一番年若い課長は、寒すぎて歩けなくなるくらい。

101225_171723.jpg


あんまり寒かったので、ホビーミュージアムに退避。
1/1コアファイターを見て、社長がひとこと。
「なんか本体が太くなったような?」
以前、見た時は全体が作られてはいなかった気がするし、その時は「人が乗れるような大きさじゃないなあ」と話していたので、確かに大きくなったのかも。

101225_172126.jpg


新しく登場したという『シャアザク1/1頭部分』
2分くらいに一度、モノアイがグルグルっと動きます。
それを見て小さい子達が反応するのがまた楽しいw我が社の部長も、モノアイの動きに合わせて、右に左に移動したりしていましたw

101225_181022.jpg


ベースキャンプに戻る前にももう一度、タッチ&ウォーク。
携帯のカメラでは流石に限界。
というか!寒さでみるみるバッテリーが減るw

101225_181531.jpg


後ろ姿もパチリ。
ここで携帯のカメラが起動しなくなりますw
ベースキャンプを出る前はほぼフル充電だった携帯のバッテリーが、カメラを起動してくれなくなる10%以下にまで減ります。
ビデオカメラもデジカメもバッテリーが切れそう。手で暖めながら何とか撮影するありさまでした。

すごくすごく寒くて、某ネコのクール便倉庫で働いた時の記憶がよみがえったくらいw
まあクール便でなくとも、通常のネコ便の振り分けベースは冬は吹き抜けだったので、下3枚、上5枚の重ね着の世界でしたがw

翌日はホッカイロ装備で臨みましたが、それでも寒さにかじかむ手。久しぶりにしもやけにしっかりなって手がひび割れましたw
今の時期防寒装備は、かなりしっかりしないとダメみたいです。
ジャブローコーヒーとガンプラ焼きだけでは暖まりませんでしたw

もうすぐ展示期間も終了。
3月27日まで開催されるホビーフェア期間中はガンダムは立ったままですが、ライトアップなどの演出は1月10日まで。
お正月時期はお正月用の演出があるというので、お近く&出撃の予定の方は防寒対策&バッテリー保温対策をしっかりとした上で、楽しんできて下さい。


余談。乳児連れ向け。 
ベビーカーですが、会場内かなり砂利が多いので、車輪が大きいタイプの物はネコ車式に進むことができますが、マクラーレンなどだとスタックしやすいかも。
申し訳程度の通路がガンダムゾーン内にはあるので、ベビーカーの方はそこを進むか、砂利の中を轍跡をつけながらすすむ感じになります。飲食ゾーンは、スタックしまくりますw

タッチ&ウォークの時はベビーカーを置くところに置いて、台上に上がってみる感じです。
見た後は出口からまた入り口の方に回って戻って、ベビーカーを取りに行きます。
係の人が見ててはくれますが、盗難防止というわけではないので、気になる方は百均で簡単な鍵を買って運用した方が良いでしょう。
私は利用していないので詳細不明で申し訳ないですが、授乳&おむつ替えコーナーは、入り口付近にある事務所などで場所を貸してくれるようです。


101226_145507.jpg


そして、おまけw
日本平動物園の、私が見たがっていた『アムールヤマネコ』
近くで見られたのだけれど、全然じっとしていないのでピンぼけ写真しか撮れませんでしたw

他にもキリンのえさやりとかできるし、かなり近くで動物が見られるので、子連れの方にはおすすめかと思います。こちらも防寒対策をしっかりと。

出撃される皆様が楽しんでいけますように。
posted by Calcifer at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック