2011年03月18日

ご心配おかけしてます。

お元気ですか。私は元気です。
いつも通りスローモーな更新のため、ご心配をかけてしまった方もいるかもしれません。
全部はチェックできていませんが、各方面からのご連絡もありがとうございます。

我が社では地震の時はすべり止めなどのおかげで、崩れてはいたけど食器など1つも割れずにすみ、被害といえば積んであったガンダムA1年分をはじめとする雑誌類ががくずれ、冷蔵庫から豆腐や納豆等がダイブしてくれて、冷蔵庫が倒れないように押さえるのに必死になったくらいです。
昼寝していた部長をたたき起こして、ダンスしまくっているテレビを押さえさせたので、社長からは鬼と言われてみたりw
社長は社長で出先から5時間かけて、徒歩で帰社。ライフラインが途切れていない状態でコレなら、電気の供給が途絶えたらどのくらい遅くなるのかと、怖くなりました。

地震の最中もあともGNO3につなげっぱだったのですが、エリアチャットではほとんど会話が無く、エリアチャットが断線したのかと思ったくらいでした。
それでも、ログアウトするともうネットにつなげられないような気がしたので、そのままつなげっぱなしw
しばらくして、トレードチャットで今から用意するべき防災用品等に関しての呼びかけがあったのが、ちょっとホッとしました。

地震から1週間。
被害状況もまだ全容がつかめず、UCGOやGNO3で一緒だった方達も、いろいろ被害に遭われているのではないかと思います。
我が社は物的被害はほとんどないものの、小さいながらも頑張っている部長と課長が、心理的に不安定になっているので、そちらのフォローを心がけ中です。

世界中のあちこちから手助けや応援の声が届いているのをみると、暖かいエネルギーを感じますね。
漫画家の人などが応援のイラストを描いて励ましたり。
ガンダムなどのメカニックデザインを手がけた大河原邦男さんの、応援イラストが出ていました。

大河原邦男氏エール.JPG


ttp://twitpic.com/49br0g
大河原邦男氏 応援イラスト

私がイラストとか描いて応援とかはできないですが、その代わりにできる事は普通の一日を送る事。
あとは節電ですかね。ヤシマ作戦中なので、厚着して腹巻き装備。暖房もほとんどかけていません。

まだ余震も続いているのでなかなか落ち着けないですが、暖かくして、ご飯が食べられる時にちゃんと食べて眠って、普通の一日が送れるように頑張っていきます。
その上でなにかできる事をしていきたいと思います。

被害に遭われた皆様が、ひとときも早く笑うことができますように。
posted by Calcifer at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ。

 地震直後の書き込みありがとうございました。

 まだ予断を許さない状況ですが、お互い
気をつけてがんばりましょうね。
Posted by アレックス・アンダーソン at 2011年03月20日 17:45
こちらこそコメントありがとうございます。
そちらは業務も激務化しているようですし、
他にもまだまだ心配ですね。

早く事態が沈静化して、落ち着いて暮らせるようになって欲しいです。
最後は体力が大事になりますから、お互い体調管理に気をつけて頑張りましょう。(^^)
Posted by Calcifer at 2011年04月01日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック