2012年04月15日

第9クールのおもひで。

本日終戦メンテナンスに突入で第9クールが終了。
3ヶ月間の長丁場、リアル方面ではPTA役員の引継、部長の卒園、入学&入園準備の裁縫やらいろいろで、なかなか大変な3ヶ月でした。

第9クールのカルシファー戦績は以下の通り。

D9-カルシファー戦績.JPG


全然、ぱっとしてません。
Hi-νガンダムの告知が出てから、かなり任務を回していたはずなんですが、第8クールに比べて獲得した改良パーツ数も少なくなっているのでありました。
うーん、どうしたいのか全然わからない戦績ですね。

第9クールの目標は、次の通り。
・サイコフレームとか、レアな改良パーツ来ないかな〜
  ◎サイコフレームが第9クール3週目に獲得!
  ……でも豚に真珠的な感じで、活用できたといえる状態にはできませんでした…orz

・全機体の開発&改良を行なう
  ◎Hi-νガンダムの開発ポイントが告知される前に、予想していた必要開発Pが1万から5万
  結局、必要開発Pは5000だったので、余裕で開発&改良が完了できたのでした。

・また大規模に出られるといいなあ
  ×全然良いところ無し。
  第10クールに向けて、頑張るしかないですね。

第9クールの目玉『副隊長システム』
クール開戦当初、私の部隊では回避系の副隊長を任命していたのですが、クール当初から周りを見ていると命中系の副隊長が多く、我が社の社長に相談しても
「やっぱり弾が当たる方がいいに決まってる」
という結果になり、クールの途中から命中系スキルの副隊長に変更したのでありました。

途中から変更すると取得スキル数が少なくなってしまうわけで…
もっと考えてから任命するべきだったなあと思いました。
でも、いろいろ考えるところができたのは良かったと思ってます。

第9クールはプレミアム機体が多めでした。

ジム・コマンド/MT.JPG


ジム・コマンド/MT(モルモット隊)
※第6次新兵歓迎キャンペーン


ガンキャノン(SML).JPG


ガンキャノン(SML)
※第7次新兵歓迎キャンペーン


Zザク.JPG


Zザク
※第9次新兵歓迎キャンペーン


Hi-νガンダム.JPG


そして、Hi-νガンダム!


連邦だけで4種類をGET。
結構任務はしていたんですけれど、ヘイズル改/TC(※第8次新兵歓迎キャンペーン)だけはGETできず…。
GNO3の2周年記念でパーツも来たし、GNOシリーズ10周年イベントとしてエンブレムが来たし、第10クールからには記念機体としてザニーが配布されるとのことで、まあ楽しみかも。

とりあえず第10クールの目標は
・全機開発改良をする。
 第9クールが結構余裕だったので、ちょっと開発系を頑張ればできそうな気がします。
・中将昇進
 今クールよりちょっと頑張れば…行けそうな気がします。
・イベントの参加
 ノア鯖限定のユーザーイベントにお誘いいただいたので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います。
第1クール以来のエゥーゴ進出。イベント用のチームにお伺いしての参加です。しかし、その間のチームの維持をどうしたらいいものやら。アカウントを追加すれば大丈夫なのだけれど、運用方法などは検討中です。

第10クールからは、ちょっとは時間に余裕ができそうな気がするので、更新も頑張れたらいいなあ。
とりあえずは、いつも通りマイペースにやっていこうと思っています。
posted by Calcifer at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルシファーさん、こんにちわ^^

ちょこちょこブログ拝見させておりましたですm(_ _)m
イベント参加表明ありがとうございます、イベントでご一緒できるの楽しみにしています^^v
Posted by スレナオ at 2012年04月17日 10:00
今回はお誘いいただきまして、ありがとうございます。(^^)

競合の様子などみていると、果たしてどこまでお役に立てるのかわからないですが、できるかぎり頑張りますねp(^^)q
Posted by Calcifer at 2012年04月26日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック