2012年06月19日

寝不足必至。

いつもはこの時期バンナムHD株主総会のレポートなのですが、
今年は風邪をひいていて、ちょっと痛み止めを処方されるレベルだったので欠席しました。
お土産がタイバニだったらどうしようとジタバタしたんですが、結局仮面ライダーフォーゼだったみたいで一安心。
来年…都合がつけば多分行く事になりますが、お土産がショボーンになりつつあるので、ちょっと考え中です。

さて、GNO3。
第10クール9週目が終わり、個人MP10位を達成。
中将にも昇進したし、なかなか頑張ったと自画自賛。

D10-9w個人MP10位.JPG


MP10位かあ。ちなみにその上にはまだいったことがないですw
もちろん今週も、ティターンズとアクシズのMP1位の方達以上にMPを稼いだわけなんですが、ここからさらに上に行くには、
・寝ない
・野戦を1回たりとも入れない
・殲滅スピード&火力のバランスを検討し、陣形、機体、選ぶ任務なども考え直す
ということが最低限必要なんだろうなあw

イベント3週目の、第9週の戦績は結果は、連邦「絆」チーム6勝2敗(VP、一騎打ち、TVP、TMP、および競合は2連勝、MPと総合は敗北)
ということで、ジオン「最強」チーム2勝6敗。

たくさん任務をしたおかげで、エゥーゴ時代の全機体を開発&改良完了いたしましたw

D10-エゥーゴ機体開発系統図.JPG


計算上では、現時点で連邦時代の機体も全部開発&改良できてしまう事に。
今までになく任務したからなあw
とりあえずエゥーゴからの時代移行後に使うべく、貯金しておりますが。

そして…
イベント4週目は、連邦チームのMP一騎打ちになぜか指名されたという不思議。
TOPランカーであったことはないし、無名だし…いいんですかね?
早速、開戦前にはZ3号機をGETするべく頑張ったりしたのですが、鹵獲運の無さが発揮されやってくるのはハイザック、ハンブラビなどティターンズ機体。チームに貢献できてない…
私がするのはとりあえず任務ですから、先週のMPランキング褒賞で配布してもらったZ+で頑張ることにしました。

んが!
ランキング集計直前にマウスのホイールが破損w
気を取り直して、電波時計を見つつ開戦を待ったわけですが、タイミングがうまく合わずにMPを1回分しか入れられなかったり、もちろんついうっかり野戦をいれちゃってランキングが下がったり、いろいろグダグダな感じです。

マウスの方は任務はできるけれど、スクロールできないのが微妙にストレス源になるので、メンテナンス中に急いで買ってきました。箱に『BlueLED』と書いてあって、青い花柄で色が涼しそうかもと思って買い、早速PCにつなげたら、フツーの赤いLEDだったという。青いのは外側だけじゃんw
まあ…安いし…仕方ないよね。

とりあえず本命のマウスは後で買うとして、MP一騎打ち。
お相手は有翼獅子小隊出身のマキさん。
結構コンスタントに良いMP戦績で、ここにクレープ一族の薫陶が追加されたら、かなりヤバイ感じです。
イベント最終週の一番盛り上がる一騎打ちなんて、力不足でしかない私ですが、できるかぎり頑張ってみたいと思います。

……と、気合いを入れたのもつかの間
『なお、ゲームの定期メンテナンス終了時刻につきましては、
終了予定時刻が判明次第お知らせさせていただきます。』
定期メンテ時間延長ですってええええええ!

まあ、ランキング上位の人も等しく不利な条件下にいると考えたらいいのかな。
いつメンテ明けになるかわからないで待つのって、結構消耗するのよねえ(^-^;)
posted by Calcifer at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276027946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック