2012年06月28日

MP1位 ゲットだぜ。

第10クール10週目。

長いようであっという間の4週間。
イベントの最終週で、まさかのMP部門一騎打ちをまかされるとはw

3週目の深夜に社長と「もしMP部門の一騎打ち打診されたらどうする?」
とは相談していましたが。
MP部門ランキングで1枚目に載ったこともなく、先週のMP10位が今までの最高ランキングだという私ですw
すでにMP部門のTOPランカーの面々は、一騎打ちに出場していたり、TMPに尽力していたりしているので、打診される可能性が若干有りました。

いざMP一騎打ちを打診され、
私は中堅MPくらいの活躍ですし、絆チームの看板を背負って果たして活躍できるのか?
悩むこと3秒。

「やります」

いろいろな考えがグルグルしましたが、もうこんなチャンスも無いだろうというわけで、決心したのでした。

さて、最終週ですから、絆チームもアゲ調子でしたし、やるからには全力で。
今までMPだけを全力でこなすということは、全くしたことがないので、果たしてうまくできるやら。
この4週間いろいろ情報収集もし、ほどほどにがんばってはいましたが。
この週のチームの人々の任務協力や、家族のバックアップ。
そして私の最大の武器を使った結果はコチラ!

D10-10w個人MP1位.JPG


個人MP1位!
今までもらった事がないエンブレムを社長と一緒にGETだぜw

獲得ポイントも214460ptで、それまでのエゥーゴの3週間のMP1位のポイント数が
7週 187386pt
8週 176001pt
9週 192058pt
と来ていたので、

10週 214460pt
と、ちょっと多め!
しかし、これ多そうに見えてますが、競合でもらえるMPが192>>250ptになっていたので、まあまあ多いポイントになったのだと考えております。

D10-10w公式ランキング.JPG


公式のここのランキングに載るのだって、先週の10位が初めてなのに、今週は1位になるなんてw
うーん。すごすぎる。
当分、のんびりする予定なので、今クールで再び載ることは無いだろうなあ。
でも、これでMPトップランカーの仲間入り?
いやいや、1回だけではダメですね^^;

さて、今回MP一騎打ちだったわけですからお相手がいるわけです。
対戦相手は、有翼獅子小隊出身のマキさん。

今クールのMP戦績をみる感じでは中堅どころと思われましたが、作戦が進むにつれてVPや総合で、よく名前を見かける方と一緒に任務してる事がわかってきます。
初日の順位はランキングに絡んでいなかったのでホッとしていたら、4日目には30位以内に入ってきて、作戦最終日には12位まで上げてきたので、相手が最初から全力であったらと考えると、かなり戦々恐々な状態でした。

D10-10wTMPの異常さ.JPG


TMPもジオン最強チームに33万点差をつけての勝利。
この辺は、MP部の皆様の篤い支援によるものです。
ガツンガツンと積み上げられていくMPはちょっと壮観でした。
263万なんてTMPのポイントをもう見ることはないだろうなあ。

D10-10w任務管理表.jpg


さて、今回のMP1位奪取作戦で活躍したのはこの任務表。
最初は脳内でやりくりできていたのですが、1日目の終わり頃にはすっかり睡眠不足で無駄な動きが起きるように。
とりあえず任務中に簡単に任務管理表を作り、お菓子の缶の裏に貼って、マグネットでやりくりです。
他の方はもっとなんか効率的にやってるんだろうなあ。

離席する時や、眠い時はキッチンタイマーでアラームをセット。
おかげで寝落ちしても野戦3回くらいで復帰できましたw

後は下準備として、先週までのMP1位の人々のポイント数から、1時間あたりに稼ぐべきポイント数を割り出したり、そのポイント数を稼ぐためにどの任務を取捨選択するかを検討したりしました。
その辺は、競合が250ポイントだったので、あんまり考えなくてすむ状態になり、助かりましたが。

最強の相方でもある社長の協力もあって、
私の最大の武器である『時間』をめいっぱい使って任務したというわけです。

UCGOの占領戦で培われたwあんまり寝ないでもなんとかなるという廃仕様w
いつ終わるともしれなかった3時間ごとの占領戦に比べたら、たったの5日間睡眠不足になるだけです。
おかげでコーヒーの消費量がすごかったけれどw
深夜2時にMP1位を奪還したランキング表示を見た時は、アドレナリンがバーッと出て眠気が吹き飛びましたけどねw

イベントが終わって、11週の開戦前の競合をのんびり回して、絆チームを3位にキープして終了。
本当にのんびりとしか回していなかったのに、あまり競合の順位が動かなかったので、皆さん鹵獲にいそしんでいたのか、イベントで疲れてのんびりしていたのかなと思いました。

D10-11w絆から脱退.JPG


名残惜しいけれど、絆チームを脱退。
4週間のお祭りが終わりました。

今回のイベントの特にMP部門は、ザーンから来たというクレープ一族の圧倒的な強さを見せつけられました。個人MP部門だけは、ジオン側の圧勝という状態だったので、ノア連のMP部門の潜在的なパワーで一矢報いることができたらなと考えていました。

私はMPのトップランカーであったことはなく、1位のエンブレムなど縁がない状態だったわけですが。
今回、絆のチームの皆さんから、いろいろヒントや情報、協力をいただいて1位になれました。
流れるチームチャット。
読んでるだけでも楽しかったなあw

今回、ご縁がないかな〜と思っていたところに、イベントにお誘いいただいて、
このような活躍の場を与えていただいて、感謝します。
イベントの主催をしていただいた、ラムタル氏、スレッガー・ナオスケ氏。
イベントに参加した全てのプレイヤーさん、そしてノア鯖の皆様にありがとうございます。
また、同じような機会があったら是非参加したいなあ。
posted by Calcifer at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
変わらずお元気な様子ですね^^

最近あの頃に戻りたいと思うskyでした!
Posted by sky at 2012年07月23日 22:18
コメント遅くてごめんなさい(^^;)
うちは相変わらずです〜

某鯖も楽しみたいかもと思いつつ、
のんびりまったりやってるGNOで今は充分かもと
のんびりしてます

QPさんもお元気です?
シドニーも懐かしいですよねえ。(^^)
Posted by Calcifer at 2012年08月28日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277742730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック