2012年07月24日

第10クールの思い出。

すでに第11クールも2週目に突入。
今クール始まった『特別補給システム』に使えない感がアリアリと…
機体の値段が高いし、申請ポイントがクールの途中でも増やせたらなあ。

まずは第10クールの個人戦績。

第10クールカルシファー戦績.JPG


やはり、第10週のMP1位が嬉しいですねw
MPは時間勝負なので、今までつぎ込んで来なかったのですが、ユーザーイベントの最終週ですし、ここで気合いを入れずにいつ入れるということで、かなりな廃人プレイをさせてもらいましたw
社長からは「理論値的にはMPは28万強までいけるはず」といわれていましたが、さすがにそこまではw
途中何度か寝落ちしたりもしましたが、214,460MPを稼げたので、頑張ったと思います。
次にチャレンジする時は、社長の言う理論値を目標に頑張る予定ですが…ここまで頑張れるかは不明ですw

第10クールの目標はの達成具合は
・全機開発改良をする。
>>◎ 第10週のMP週が効いており余裕の達成。最終週には開発Pが34,423残っておりました。

・中将昇進
>>◎ 9週目半ばに昇進(*^-^)ゞ
  イベントチームに参加したおかげで、競合やTVP&TMPのランキング戦功が素晴らしいブーストを効かせてくれました。
  次は大将を目指さないと…とはいえ戦功5万はなかなか手が届く所ではないので、のんびりと目指していこうと思います。

・イベントの参加
>>◎ イベント最終週でMP1位を獲れたので大満足!
イベント最終週にMP対決の選手としての打診を受け拝命。
社長と深夜交代など、UCG○時代に培ったw交替技で24時間INし続ける生活w
まあ普段もほったらかしで、ずーっとONLINEしてる状態ではあるんですがw

他のチームの方、ランキング上位でよく名前を見る方などから、いろんな情報をいただいて、私が使えないわぁと思っていた改造パーツが、VPの方からしてみれば「そんなにあってウラヤマシイ」と言う物だったというのを知ったり、パーツやパイロットの運用方法のヒントをいただいたり。
ほうほう、Tであってもそれなりに使い道があるというわけなんですか。知らなかった〜 (;゚д゚)!!!
1戦あたりのVP値はどの辺を目標に戦っているのかを知ったり、かなり勉強になる4週間でした。
ほぼ常時流れているチームチャットはかなり新鮮で、とても楽しかったです(^^)

他のチームに留学しちゃおうかな〜なんて、ゆれ動いたりしましたが、基本ボーッとスクリーンセーバー的に遊んでいるので、私が提供できる情報が何にも無いw
もうちょっといろいろ自分のプレイスタイルとか、上位に食い込むためのTipsを見いだせないとなあと思いました。

今クールから始まったちり紙交換『パーツチェンジ』
基本的にあまり使わないパーツを、1個ずつ新しいパーツに交換という感じで交換しております。
次第にコモンなアイテムは9個になってくるものが増えたのですが、
まだレアなアイテム
・フルバーニアン
・スナイパーカスタム
・ライトアーマーカスタム
などを代表として、いろいろ手に入っていないため、なかなか全てのアイテムが一通りある状態にはならないですね。

コモンアイテムをレアアイテムにチェンジできたというのは、あんまり無いので、もうちょっと良いパーツを突っ込まないといけないんだろうなあとは思いますが。
その辺はのんびりと交換していきたいと思ってます。
豪華に交換して、交換し続けるともらえる豪華アイテムを目指していくのは、私はセコいからちょっと無理だなあw

さびしいお話は、9週目にずーっと休眠だったY隊員が部隊削除で除隊。
とうとう社長と3番目の垢でまったりなチームになってしまいました。しんみり。
9週目はイベント参加中だったので、チームにはチーム維持用にお貸しいただいた人員のみだったため、最後loginされたのかどうかも不明で、こちらもちゃんとメールしておけば良かったなあと後悔するのでありました。
またどこかの戦場で会えるような気もします。それまでご武運を(*^-^)ゞ

さて、第11クールでの目標は
・大規模戦出場
>>運も必要な気がしますが、もうちょっと上位に入れるくらいにはなりたいです
・全機体の開発&改良
>>特別補給分は無理ですが、通常開発分は頑張りたいと思います
・全体的な戦績の向上
総合を中心に、いろいろすきあらば上位を狙ってみたいと思います。
ランキング1枚目は無理だと思うので、なにかのランキングで30位以内ですかね。

でも、いつも通りマイペースにやっていくことには変わりないと思います。
時間をかけてやるのも、のんびりゆっくりやっていくことができるのも、このゲームのいいとこですよねえ。
posted by Calcifer at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282889581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック