2013年02月07日

12クールの思い出。

すでに13クール4週目に突入していますが、12クールの追憶。

まずは、個人戦績。

第12クール個人戦績.JPG


よくわからない事態で、9週目までは総合10位以内を連発するという好成績。
10週目も総合12位
11週からは毎度毎度のMP週なのですが、最終週の13週は旅行に出ていたのでさすがに10位以内から陥落するかな〜と思っていたら、7位。
なんかコワイくらいの好成績を収めたクールでした。
(その代わりといってはなんですが、13クールに入ってからはガタガタですw)

チームもまっさらな新人さんが加入したり、ウチのチームに移籍&留学される方もあったりで
3人で細々していたチームが15人にまでふくれあがるという大所帯にw
あわせてTVPや、TMPのランキング上位にC.A.T.の名前をよく見るようになるなど、以前では考えられない華々しい感じになりました。

まあ大所帯になったのもつかの間、リアル都合で引退される方がいたり、新人さんも最近顔を見ないなあ…なんて方もいたりしてますけどね。
ちなみに時間帯が全く会わず、まだリアルタイムで全く話してない新人さんもいたりするんですが…(^-^;)

第12クールでの目標は達成はというと
・大規模出場
>>出場してない…前のクールの出場者上位陣の編成を記録しておいて、この辺?とか推測するのですが、自分だと弱い。
スキルとかアイテムとかいろいろまだ推測できる所もあるし、そもそも真似では出し抜けないわけなので、どうしてその編成なのか、なぜこの編成なら負けないのかというのを、もっと考えるようにしていこうと思っています。
コレがベストの編成!と思っても負ける…難しいのぅ。

・レアパーツをGETしよう。
>>スナイパーカスタムをGETしました〜
やっぱりちり紙交換は大事ですw
12クールは★改良システムができたため、結構任務をしまくるはめになったので、獲得パーツ数は11クールと比べて10個ほど多かったのでした。
でもまだライトアーマーカスタムなどは手に入れてないので、13クールも頑張っていきます。

・戦績の向上
>>12クールは自分でも驚くくらい好成績だったので、かなり満足です。
でもVPの戦い方などはまだコレといった決まりを見いだせてないので、まだまだ研究の余地があるなと感じています。
しかし、12クールは結構『いきあたりばったり』で、他のプレイヤーの陣形などを研究とかすると、途端に戦績が悪くなったりしたので、またカンでいこうかな〜。

もうすでに開始している13クールでの目標は
・レアパーツをGETしよう
13クールは特殊任務「強敵撃破任務」があり、成功させると戦功と改造パーツ「補充申請書」が獲得できるのです。
この補充申請書は改造パーツとしては、T〜Xのどの種類であっても『最大HP+5%』というパーツなのですが、ちり紙交換の時には強大な力を発揮するのです。
Tは15ポイント、Xは100ポイントになり、上位の改造パーツが当たるかもしれないんだけど、まだちっとも来ないんですが…
あと、T〜Xのレベルの任務を自分が主任で任務を立てて、1回成功させてしまうと、そのあとはもう任務が立てられなくなるのがガッカリポイント。
まれに野良で立ってることもあるんですが、瞬間蒸発しますからね。もっと頻繁に交換できるように、たくさん任務できると良いなあ。

・対人戦をもう少し勝てるようにしよう
今一番の悩み。全然対人戦で勝てない。
LV差があるので勝てないという時もあるのですが、同じレベルだけど勝てない。
制限機に乗ってないからか?削られ負けて戦線が崩れたとか、いろいろです。
負けないために制限機に乗る!と決意しても、制限機テンコモリの差なのか圧倒的に負けたり。
機体だけでの問題ではないから、勝つための方程式や、必勝法を考えていきたい。

・大規模本戦に出よう!
ランキング集計時に全然勝ててない現状、まず本戦出場は無理だと思うのですが、本戦出場すると楽しいですからねw頑張ってみたいと思います。

とりあえず、のんびりマイペースに楽しんで行くのは変わらず。
目新しい機体や、企画がないのでちょっとさびしいですが、のんびり楽しんでいきます。
posted by Calcifer at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック