2007年01月26日

スターダストのように。

久しぶりに平日開催の公式イベント。
「星屑事変」です。
ちょうど我が社では最近0083を見ていたりしたので、今回のタイトルは0083もからめているのかなあなんて思ったりして。

集合する友軍.JPG


集合地点に到着すると、意外と人数がいるようです。
カーテンの向こうにサラミス艦が消えたり、現れりしています。

すごーく前に宇宙で開催された時のイベントよりも人数がいて心強い気持ち。
あの時はヒトケタに限りなく近かったですからねえ……

虚空から来たもの.JPG


天の声が開始を告げてから2分。
虚空の向こうから機影が見えます。
ジオン軍の敵襲です。
……やっぱり人数はジオン軍の方が多い気がします……連邦は地上に魂がひかれている人が多いのかも。

もっと花火を.JPG


今回は花火を中心にポイポイする感じで突入してみます。
宇宙でオブジェクトが少ないはずなのに、うまく動けないくらいカクカクです。
ちょっとすると立ち止まっていることも。立ち止まったら死神にとっつかまってしまいますがな。

白狼発見.JPG


敵陣に突っこんだので、あっという間にイベント用にこしらえたジムは星くずに。
すぐにハンガーに戻ってセイバーフィッシュに搭乗です。
すると、今回のイベントキャラクターのシン・マツナガ機を発見。
白いザクを初めて見ました。
せっかくですから、1回だけ弾を撃ちこんでおきます。

イベント終了はやW.JPG


それなりに一方的でなく交戦していたのですが、背後で爆発する光が見えたなと思ったら天の声が。

『戦闘終了!』
……って、開始から10分たってないですよw
戦艦を目指して一直線できていたんでしょうかねえ。彼我の戦力差もかなりありましたけれど、もうちょっと長い時間撃ち合いができたらよかったんですけれど。

せめて後半戦はこちらから一斉にしかけまくって、引き分けに持ち込みたいものですが、平日&宇宙スキルのばしてる知人が少ないので、果たして参加者を確保できるのか。
どのみち私は参加するわけですけれどね(^^;)

その他にもオッゴとか、リックドムとか見られたのはちょっとよかったかも。
明日はもうちょっとゆっくり機体が見たいものですが、ゆっくり見られるのは撃墜されたあと……なんだろうなあ。
posted by Calcifer at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日(昨日かな?)のイベ寝過ごして参加でけんかったTT
Posted by yuua at 2007年01月27日 03:16
夜21時で寝過ごしってw
どれだけ早寝早起きなんですかww

Posted by Calcifer at 2007年01月27日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32176874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「星屑事変」その1
Excerpt: 今日も地道にN撃ち稼業のマキシマ・ロードですコンニチワ さて今回のイベントはすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久々の宇宙が舞台です。 古い記憶を掘り起こせば前回の宇宙イベントは..
Weblog: UCGO激闘馬鹿一代
Tracked: 2007-01-27 12:17