2007年01月27日

星くずになった私。

平日開催公式イベント『星屑事変』後半戦。
今日の集合場所に行ってみますが、昨日よりふんにゃりと人数が少ないような。
それでもまあなんとか戦艦撃破できそうな人数は……多分いたはずです。

アムロ行きまーす.JPG


集合地点に本日のイベントゲスト、アムロ・レイが登場です。
搭乗機体はRX78-2。白い悪魔はコンスコン隊の悲劇を再現してくれるのでしょうか。

置いてかれます.JPG


アムロが先導で導いてくれるとのことですが、はやーい!
どんどん置いて行かれてしますいます。途中で先陣が見えなくなって、座標をたよりに飛んでいくしかない状況に。
ジムとはいえ、キチンとLV3の機体だったのですが。
それに、前半戦で接敵したときは、開始2分で接敵したので、そんなに離れていないという気持ちだったのですが、甘かったようです。

接敵開始.JPG


どんどん散り散りになっていく連邦軍の隊列。
なんとか最初の敵を発見したときには、助力を頼めるくらいのそばには友軍の機影は無く。
うーん、敵艦に強襲……先頭集団ができたのかなあ?

さーしんだー.JPG


敵艦の姿も全く見えず、発表されている座標を確認しながら敵陣を進んでいきます。
レーダーにうつるのは、ピラニアの群れのように襲いかかってくる敵の反応。
いやー、これは生き延びることは無理ですってw


戦艦発見.JPG


撃破されたあと、タクシーを乗りついで戦艦の場所までたどり着いてみたり。
たくさんのジオン兵が集まっております。
この勢い……今の地上のジオン兵には欠けているものですねえ。

オッゴだー.JPG


戦艦まわりであちこちMSを見て回ります。
オッゴも見つけて観察すると……手にバズーカ?あとで組合の方に聞いてみたらなんとGバズも持てるんだそうな。
オッゴ対ボールとか見てみたい気がしていたんですが、Gバズが持てるとなると、火力の差でボールの負けになりそうな気配です。残念。

宇宙ギガンだw.JPG


その他には、ギガン乗りとして名を知られている方が、キチンと宇宙用ギガンで防衛任務をされていたり。流石ですねえ。


リックドムもカッコイイねえ.JPG


宇宙で戦艦を守っている、いろんなMSを見ていると、こういうのがガンダムだなーという気持ちに。
しばらく戦艦を見て楽しくすごしていましたが、今日の任務はこの戦艦撃破だったなあと思いだして、スタート地点に戻ってみます。

戻ってからもセイバーフィッシュで何度か出撃してみますが、戦艦の姿を見る前にプチっとゲルググに殺されてみたりして。
最後は道に迷ったところをプチっと……むーん全然上達しないなあ。もっと宇宙での交戦になれておきたいものです。

しかし、神の仕打ちで思うことは、公式イベント開催中にパッチのアップデートはしなくてもいいんでないかい?と思うのでした。
パッチのアップデートがあったことで、開催条件の公平性が失われている気がしているんですけれど。多分機体性能などはいじってないから、開催なのでしょうが、バージョンが違うことによって公平に開催されたと言える条件が損なわれたと思いますなあ。
でも、まあ双方の陣営のイベント参加者の人数を考えれば、今回の結果は覆らないと思いますけれどね。

次のイベントは、どこで開催なのか。
今度は連邦が勝つといいなあ。
posted by Calcifer at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32245808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック