2007年02月01日

対決!中途半端なMS選手権!

睦月晦日の夜。
オーボストに集合する戦士の姿が。
乗っている機体はRX-75R 量産型ガンタンクです。今夜はギガンと量産型ガンタンクの決戦の日。
2回戦目に出陣するために、私も店売りガンタンクを購入して準備します。

75Rテント大集合.JPG


なにが装備できるか……という会話の中に、私が知らない装備が!
いつの間にMSロケットランチャーが装備できるようになったのか。とりあえず組合の人を見つけてはLOCK ONして射程を確かめてみます。
うーん、MSキャノンとどっちが威力が高いのか……あとでゆっくり確かめてみようかな。

まみえる戦士達.JPG


時は来たり!
戦場に戦士が集います。第1回戦目は12対12の限定戦です。
ジオン側のチームメンバーは発表があり、それはかなり殺る気モードの布陣です。こちらの連邦側サンボ店長のオーダーは不明……
直前までメンバー調整が入っており、バタバタした感じです。
とりあえず葉っぱ隊の人が中心になって戦闘する様子です。工場でよく見る人もいるようですし大丈夫なのかしら……?

圧倒的じゃないか.JPG


アームマシンガン対ガンランチャー!
スタート位置まで下がって、双方が距離をとり、サンボ店長の号令で戦いの火ぶたは切って落とされます。

しかし、岩にひっかかったり、LOCK ONの集中ができないままに1機、また1機とガンタンクが炎上していきます。

開始からわずか3分。
12機いたガンタンク部隊が全滅です。

あれ?もういないかも.JPG


「全滅!? 12機のガンタンクが全滅!? さ‥3分もたたずにか…」
気分はちょっとコンスコンです。
まさかここまで圧倒的展開になるとは。一応ジオン側でも落ちた方は……いない感じですw

2回戦目へ.JPG


次は第2回戦です。
参加するために急いでテントに戻りますと、たくさんの量産型ガンタンクがテントに集結中です。
心強い感じですが……今度はきっと勝利の栄光を手にしたい所です。

見せろキャタピラの力.JPG


集結中に諸注意を聞いて、準備します。
とくに作戦らしい作戦は無い模様……まあ、戦闘キャラ参加の方が多いので、今度は心強いかな。

火を噴けガンランチャー.JPG


サンボ店長の号令で、一気にキャタピラ鳴らしてテントを出発します。
途中小山でひっかかったりしながらなんとか進んで、接敵です。
途中で武器をガンランチャーに変更です。これならアームマシンガンにも負けないぞ〜
他の方とLOCK ONをあわせて、次々とギガンを倒していきます。

こんなにギガンがのこってるw.JPG


しかし振り向くとギガンの群れが連邦の陣形を割って入る形に。適当に撃っていたから、分断される形になっちゃったわけで。分断されたあとは各個撃破されていってしまいます。

連テントに紅白まんじゅうが.JPG


急いで連邦テントに戻って、無料戦車をセットします。
2回戦目が終了するまでなら、無料戦車での再出撃が許可されています。
しかし、ちょんまげ車の姿が連邦テントに押し寄せ、すでに勝敗が決したことを知らされるのでありました。無念。

対決後の記念撮影.JPG


対戦終了後は、不要ギガン&戦車処分市があったり、記念写真撮影があったりです。
人数が多すぎて指示が通りきらなかったみたいですが、ジオン&連邦入り乱れての記念写真撮影です。いやー面白かった〜。

こういうネタ対決は負けても楽しいのがいい感じです。
負けても楽しさを感じたのは、サンボ店長の話術のおかげもあったかもw
しかし勝った方がより楽しいでしょうねえ。今度は……勝ちたい!

企画&運営された鈴木 孫一さまと、サンボ店長様。
ルールもキチンとねられていましたし、店売り限定というところが気軽で、楽しく参加できました。また企画があったら参加したいです。
ので、是非再戦を〜!
次こそはちょんまげ車を、ケチョンケチョンにしたいものです。
posted by Calcifer at 22:02| Comment(3) | TrackBack(1) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 トラックバックさせていただきました(^^)

 昨日は参加、ありがとうございました。2回戦では、ばっちり作戦がはまったみたいですね。

 また今後も何か企画やろうと思っていますので、またご参加下さい(^O^)
Posted by 鈴木孫一 at 2007年02月02日 00:21
選抜のときにすごく悩みました・・・
勝ちに行くか
楽しいことを最近始めた人に教えるか

で、後者のほうを選びました

見ていて「なんだこりゃ」と思われたかもしれませんが、戦ってる新人のみんなは楽しかったみたいですw
弾は全然当たってなかったですけどねwww

このメンバーでいつかリベンジしたいと思いますし、本気モードの対決も企画したいと思います
その時もよろしくお願いしますね!

参加ありがとうございました!!



Posted by サンボ店長 at 2007年02月02日 14:22
>鈴木孫一さま
こちらにもトラックバックありがとうございます。(^^)
結構良い勝負ができると思っていたのですが、バランス的にはどのMSだとちょうどいいんですかね〜
次の機会には『鈴木孫一機集中!』の指示を出していただくように根回ししてみます(エ?

>サンボ店長さま
新人のみなさまが楽しかったならOKですw
事情がわからなかった開戦前のあの時は、「だ、大丈夫?」とドキドキしておりました。
これが葉っぱ隊のペースなんでしょうね。是非リベンジしちゃってください。応援してます(^^)
Posted by Calcifer at 2007年02月03日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32607371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【サンボ店長・鈴木孫一共同企画】 ガンタンクvsギガン ジーク・ギガン!!
Excerpt:  とうとう待ちに待ったこの日がやってきました。サンボ店長との共同企画、ガンタンク
Weblog: 鈴木孫一のUCGOブログ
Tracked: 2007-02-02 00:54