2007年02月21日

くじ運はいいのか?

07-02-21_22-13.jpg


今日はコンビニでチャレンジです。
シドニーでみかける伊右衛門さんのblogでみて、気になっていたのです。
『一番くじ 機動戦士ガンダム〜栄光のジオン公国編〜』

なんだろうな〜?と思っていたら、近所のコンビニでポスターを発見です。
なるほど1回500円なんですね。
何が当たるかな〜?と思いつつも、レジで申し出てのくじびきなのでちょっと恥ずかしかったり。
「ガンダムくじ1回分」と言えばいいのか、商品名を全部言えばいいのか。
お昼ご飯を買いに並んでいる、お嬢さん方が多い中では言い出す事が恥ずかしすぎます。
なので、ここは一時退却です\(◎o◎)/!お昼ご飯で混んでるレジを、一瞬でも滞らせたら、凍てつく波動が後方から発せられます。戦略的転進なんですよう…(>_<)

そして夜。
勤務終了後のひととき、昼間のコンビニに行ってみます。
さすがにこの時間はお客さんも少なく、店員さんものんびりした感じです。
今日のごほうびのデザートを手にとり、レジに向かいます。
しかし、ど、どーやって言いだして買うの〜?(+_+)
…と、内心パニクっていたらレジ横に店員さん作製と思われるPOPが。
『ザクの形のMP3が当たる!』

「あ、これ1回分ください」
何気ないフリをして言ってみた、という感じで無事購入できたわけでした。
当たったのは写真のファイル。オペレーションファイル賞です。3種類あるなかから選択です。
思ったよりも大きいファイルでしたが、A4もバッチリ入る実用的なファイルです。
遠目には迷彩柄のファイルに見えますが、表は05で裏が06の柄なのです。対象年齢7歳以上…やはり大きなお友達対象という事なんですね。
その他の景品もちょっと気になるところですが、連邦編がでるまでおこづかいをちょびっと貯めておこうかな。連邦編も出るといいなあ。
posted by Calcifer at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、これうちの5歳児もやりましたわw
名刺入れが当たって、彼は白狼使用を選択・・・
ケースだけではなく中身に本氏の名刺がwww
でも、5歳児には意味も分からずおもちゃ箱の肥やしになっております^^;w
Posted by 61式戦車大隊−隊長ジェツーリョ at 2007年02月22日 00:46
はじめて書き込みさせていただきます。
伊右衛門@シドニーです。m(_ _)m


あれからブログには上げていませんが、
名刺入れとヒートホウキは当てました。

念願のザク型MP3は全くかすりもしません。><

ところが今日、
ふと店員さんにザクMP3の在庫を確認したところ、
店「え? もうとっくにありませんよ?」
伊「へ?」
店「ほら、賞品ならんでないでしょ?」


orz ウソダトイッテ・・・


知らずに買い続けていました。

店変えます(涙

ところで、店員。そんなこと客に教えていいのか?(汗
Posted by 伊右衛門 at 2007年02月22日 03:20
連邦編というか、連ジごちゃまぜだったけど、第1弾が連邦主体の景品だったような気がします・・・(^-^;;
Posted by カズハ@まっどあんぐらーふぁいるw at 2007年02月22日 09:31
皆さん買いすぎですw
今回買ったとき、もしヒートホウキが当たったら、社内での近接格闘時に活躍させるかな〜、とか思っていたわけですが(マテ

教えてくれないで買い続けるハメになるよりは良心的ですね。MP3はヤフオクに出てきているみたいなので、そちらで手に入れる方が確実かもしれないですよ(^^;)

第一弾をググってみたら、ハロクッションとかあったんですね〜。ちょっと欲しかったかも。
名台詞入りタオルやマグカップ、欲しい気もするがもったいなくて使えないかもなあ。
もし夢にまで見たらヤフオクで買うことにしますw
Posted by Calcifer at 2007年02月22日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック