2013年04月15日

13クールの思い出。


いろいろ経験値が貯まったような気がする13クール。
チームの人員が15人までに増え、チーム戦績もTMPは上位安定、TVPも20位以内にいることが多くなって、大手チームの仲間入りの気分。
チームの戦績がいいのは、私よりもチームの皆さんのおかげなんですけどね(^^;)

第13クール戦績.JPG


さて、13クールの個人戦績。
やはり5週目の『初めての総合1位』が今クールの一番うれしいことですねw

他の総合上位陣の方々が、ちょうど戦線上げの雌伏の時期に重なっていたようで、そこにすき間で入り込んだ感じでした。
12クールとは違って、13クールは総合の順位がボロボロ…
8週目からはTMP1位を狙いまくっていたので、MP順位が良くなっていますが、ほどほどな感じですね。

最終週は開始直前の月曜日にPCの電源が突然死亡…
出かけて帰ってきたら、全然電源が上がらないという状態でした。UCGOの最後の年の3月から使っていたみたいなので、約6年使っていたことになるのかな。
幸い火曜日の夜に社長が電源を交換してくれて、そのまま障害もなく立ち上がったので、そこからMPの追撃を開始。
一時は4位まで追い上げることができましたが、さすがに弾切れで6位という結果に終わりました。

MPといえば、ジオン側に他鯖から大御所がお引っ越し。
連邦側ではないので、まずは4機編成か5機編成か、軽量か火力重視かなど、見える範囲でゆっくり勉強させていただくことにします。
もし直接対決になったとしても、研究度合いや力量が違いすぎるので、ぶっちぎられて終わりだと思いますが(^^;)
しかし、これで競合で勝つのはムリそうになったなー(^^;)

さて、13クールの目標の結果はというと
・レアパーツをGETしよう
先日、wikiでパーツの種類を確認していたら、全く持っていないパーツはあと5種類のみと判明しました。
意外と持ってたのね…。
今クールでは、『フルバーニアン』が手に入り、
持ってないレアとしてはあと『ライトアーマーカスタム』が手に入ったら、だいぶ満足できそうです。

・対人戦をもう少し勝てるようにしよう
全然負けてます。
戦線を下げたら勝てるわけですが、最前線に行けるようになったくらいだと、対人戦は勝率がガックリ落ちます。
対人戦を見つけた時はじーっと見るようにしているのですが、陣形を観察したり、どうやったら勝てるか、自部隊のパイロットと相手部隊パイロットのスキルの違いで、勝てる勝てないとかあるのかなと考えたり。
負けないことが上位キープには絶対必要というのは、何となく感じる物ではありますが、どうしたものかなあ。

・大規模本戦に出よう!
たまにランキング上位に入ることもあるのですが、1〜5位とかではないので全く出場の気配はなく。
いつかのお楽しみとして取っておくかなあ。

14クールでの目標は
・総合順位の安定
 とはいえ、ちょっと実験しようかなと思っているので、総合よりもMP寄り
 うまくいったらVPもという感じで、ふらふらすると思います。
・改造パーツ全種類コンプリート
 とはいえ『発展型サイコフレーム』には手が届かなそうなので、その辺はうまくいったらです。
 9個そろったパーツも多くなってきたので、そろそろ全種類コンプリートにはなって欲しい物です。
・とりあえず楽しむ
 のんびりマイペースにやれるところが利点なので、適当にのんびり楽しんで行く予定。
 でもふりかえると、マイペースではあるんだけど、いつもアワアワしててのんびりやってないw
 気楽に重箱のすみをつつくように遊んでいこうと思いますw

さて、もうすぐ始まる14クール。
スタートダッシュがうまくいくか、そして強さが変わるという強襲任務が強くなるのか、弱くなるのかw
後半で新機体のお楽しみが出てくるのか、楽しみにしながら開始を待ちますか(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック