2007年04月01日

きりきり斬りまくって。

2連続公式イベント後半戦。
『近接バカ一代』です。タイトル通り近接武器のみ。
バザールイベントの30分後に近接大会のイベントなので、機体の準備を急がなくては。
自陣の近くに発生する敵機かと思っていたら、敵陣の向こうに発生する敵機を撃破するのが目的だったのを読み返して発見。いやはや間違えるところでした。
今回のいいところは見学できるというところですかね。
航空機で戦闘の様子を見学できるのは、戦闘に自信がない人はいいかも。
でも、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊って楽しんでおきたいのが私の気持ちです。

近接大会前.JPG


とりあえず手持ちのジム改で、剣を装備しまくって出撃の準備をします。
さっきまで開催されていたバザールの雰囲気が続いていて、なんとなくのどかな雰囲気がテントに漂っております。
それなりに参加人数がいるみたいで、カーテンも出ているみたい?楽しめるイベントになるといいのですが。

目標ダブデを発見.JPG


開始を告げる天の声が聞こえてきます。
いつもと違って『G●ンダム』風です。企画者さんのお願いで実現したのかなあ。私はこういうの好きなのですが、他の方はどうなのかなあ。私はできたらもっとやっていただきたいです。
とにかくも有志の方と一緒にテントを出発し、大きく敵陣を迂回して目標撃破を狙います。
敵陣の背後にいるというダブデを探していきますが、敵陣後方にその姿を見つけられず。と思っていたら、単機で行動している敵機を発見したので、撃破するべく追ってみましたら、目標戦艦ダブデを発見です。

ちょっとは斬れたのだけど.JPG


早速斬り始めてみましたが、まだ開始からそんなに時間がたっていなかったからか、テントで準備をしていたのか、ダブデの護衛をしていたのか、若干のジオン兵が。
ということで、こちらの人数は多くはないのであっという間にLOCK ONが集中し、機体がただの鉄塊になってしまいました。一緒に来た有志の方も程なく同じ運命をたどり、自陣テントにミデアで戻ります。
でも戦闘はまだ始まったばかり。再出撃の準備をしなくては。

帰ってきたら囲まれてる.JPG


ミデアで帰還する道すがら、レーダーにはジオン軍の反応ばかりで真っ赤です。
連邦テント周辺も赤い輪ができており、果たして乗れるのか?と思ったのですが、鳥居の中に侵入しているジオン兵は少ない様子です。やっぱりLOCK ONしてジャンプで追っているときに、相手が鳥居内に戻っちゃうと引きずられちゃうんでしょうけれど、何回も入り込んでいる人とかは確信犯かしら?と思ったり。

ビッグトレーをまもらねば.JPG


とりあえず鳥居の中で安心して、機体を買って装備して再出撃です。
ビッグトレーを襲っているジオン兵に斬りかかります。でも普段の攻撃もあたらないし、最近剣の訓練サボっていたので全然あたらないし、逃げられてばっかりです。
店売り機体になっちゃって、足が遅いせいもあるんでしょうけれど、ちょっと斬ったら皆さんどこかへ。私が斬っていると、逆襲されてたくさん斬られてしまいます。

駆け

込み寺間に合わず.JPG


ちょっとでも逃げ込むのが遅れると、あっという間に機体がなますのように切り刻まれます。
でもすぐに店売り機体をすぐ購入して再出撃しなくては。さっきからビッグトレーが爆散するペースを落としていかなくては。



鳥居際の攻防.JPG


鳥居のきわでも斬りあいが続きます。
爪で殴られるのが目いっぱい痛いかも。爪あり機体にLOCK ONされたら、なるべく逃げ出しておきます。
気がついたら一撃もらって70%超えなんてよくあるからです。

久しぶりに銀行のお世話に.JPG


あんまり頻繁に機体を買い、装備を買っていたものですから、あっという間にお財布の中身が空に。
おかしいなあ壷1個分は必ずお財布に入れておくように、ここのところ心得ていたのですが。そういえば昼間に機体をお買い物したので、思っていたよりもお金が減っていたのかも?でもその機体も先ほど灰になったばかりです。
銀行から下ろしておいたほうがいいのですが、引き出すのも時間が惜しいので、そのまま出撃します。

斬り

まくれ.JPG


友軍を斬っている敵を背後から斬りつけ、その背後からさらに敵軍に斬りかかられ、さらにその背後を友軍が斬りかかり…ループしてますw
さすがにループしている様子はカーテンで見られないことが多いですが、3連鎖程度までならなんとか見ることができました。しかしなかなか敵の数が減っていきません。バランスよい人数で戦えたら面白いかもしれないですが、人数制限するほうがまず無理な話ですからねえ。



死ににまくり.JPG


最後まで斬りまくりで逝きましたが、今日のLOSTは多そうです。終了を告げる天の声の直前まで死にまくりましたから。
やった事ないんですが、無双シリーズってこんな感じ?というくらい斬ってまわった気がします。でももっと爽快さでは違うんだろうなあ。

さてはて近接バカ一代の1日目の結果はというと
ジオン軍:敵軍戦艦撃墜数 14機
連邦軍 :敵軍戦艦撃墜数 0機
よって、1日目はジオン軍の勝利です。

私たち以外にもダブデを狙っていった人たちは多分いるんでしょうけれど、0機撃破の結果は悔しいですね。
後半戦はもっとたくさん斬りにいってみたいと思いますが、斬りにいった以上に斬られてお星様になってしまうかも。
でも、がんばっておきたいところです。EX剣とか多めに作ってもらおっと。
posted by Calcifer at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック