2013年09月20日

終わりの始まり。

目新しいアップデートがなかった第15クール。
特別補給機体2機追加でお茶を濁して、こんな状態でいつまで続くのかなあと思いつつも、毎週ごとの総合の順位に一喜一憂し、それなりに楽しんでおりました。

そして10週目のメンテナンス明け。
なにやら重要な表示がログイン画面に表示されているではないですか。

GNO3終了アナウンス.JPG


『GNO3 サービス終了のお知らせ』


ええええええええ!
GNO2はまだサービス継続中なのに?????
と、思って確認しにいったら、GNO2も同日にサービス終了のお知らせの告知が出ているという状況に。

どちらのGNOもサービス終了日時まで同じですと。
2014年1月12日 日曜日 22:00にサービスを終了いたします

GNO3の方はちょうどクールが終わる日のはずなので、区切りがいいとは思いますが、GNO2の方は終戦日とかがサーバによって違っていたように記憶しているので、どう終戦するのだろうか。

ここ数クール大きなアップデートはなく、ほそぼそと楽しんでいたわけですが
今回のサービス終了は、
想定以上に人数が増えなかったので、収益が少なすぎてリストラされてサービス終了かもしれないし
年度末にサーバなどの契約が切れるのかもしれないし
OSのXPのサポートが終了するので、それに合わせたのかもしれないし
ちょうど開催されている東京ゲームショウには、GNOライクなアプリは出展されていなかったし
ちょっと寂しい気持ちになるサービス終了ですなあ。

GNO3終了告知2.JPG


サービス終了のタイムスケジュールを見てみると、
無料垢作れるのが今週の金曜日の16:00までですと!
新規のアカウントも今月中までしか作れないですと!
(つまり、追加アカウントがやっぱり欲しくなったら、この月末に1日しか参戦しなくても1ヶ月間料金を払わねばならない状況も発生する)

サービス終了までに、「アップデートがあるよ!」とか書いてあるけど…きっと
ユニコーンとか、バンシィとかシナンジュを大盤振る舞い的に機体追加だけして「アップデートです!」と言って終わるんだろうなあ。

うーん。終わるまでに1回はジオン側に行く予定だったのですが、
コレではジオン側に行ったら戻ってこれない状態でサービス終了になってしまうので、行けなくなりましたw
ちゃんと連邦将校で終わりたいし。
ジオン軍所属のエンブレムも欲しかったなあ。
一応駆け込みで無料垢をジオン見学用に作りましたけど、多分課金はしないだろうなあ。

さて、最後の日が決まってしまったことで、達成目標が増えてしまったのです。
『大将への昇進』
ちょっと厳しい状況なんですが、16クール最後の日までに達成しなくては。

D15-10w前半戦功.JPG


現在、中将。
戦功は41353。
大将に昇進するには戦功は50000。
あと8647足りません。

いつものペースで行くと1クールあたりの戦功は3600前後なので、あと3クール後には大将に昇進できるようなゆっくりペースで任務をしているのです。
しかし、最後の日が決まってしまったからには、両軍の猛者が集まった【ノア事変】---百花繚乱---漢祭り!!!の時のように、全力で任務を回していくしかありません。
でも無料垢は使えなくなるし。どうしたものかな〜。
今週から競合の戦功が3になったとはいえ、15クールの最後までにどこまで戦功を貯められるか。
改造パーツの『軽装カスタマイズZ』も全然手に入らないし、ちり紙交換も軽装カスタマイズZ獲得できるように攻撃系だけを狙って交換していく予定です。
15クール終わりまでに、手に入るといいなあ。

GNO3が終わった後どこに移住するかについてはまだ検討中。
とりあえず、ガンダムオンラインのフランチェスカ鯖・連邦には当分いる予定ですが、もっとのんびりしたゲームもあるといいのにな。
あ、ガンダムオンラインといえば、一回大佐から降格しましたが、ちゃんと大佐に昇格し直すことができました。

エンブレムの中に『20クール終了を迎える』というのがあるので、とりあえず20クールまではやるんだろうなと特に根拠もなく考えていたわけですが、16クールで終わりかあ。
およそ3年強か。GNO2の方は9年というので、ちょっとうらやましい感じですが。
ともかくも、終わりに向けて最後の日までに悔いの無いようにいろいろやり遂げたいと思います。
posted by Calcifer at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375333398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック