2007年04月02日

四月馬鹿でGO!

きっかけは簡単。
『どかーんと景気良くなんかやろうか!』
という事だったみたいです。あるチームの方から、社長宛に極秘で連絡網がまわって来ました。
連絡網にはいつもと違って、豪華な紋様が入った封筒に封ろうなんか押してあるし、何かの秘密結社からの招待状みたいです。なんか気合入ってる?
結構まえまえから準備していた様子です。集合場所に行ってみるとその豪華さにため息が出ます。

豪華装備配布中.JPG


今回の機体はRX78-1、78-2、FA、78-3(G3)限定とのお話です。
さすがに78-2以外では、FAに搭乗した豪の者はお一人だったようですが、機体がなければ配布され、武器なども配布されている装備はEX以上。HGな武器もその辺において配布されていきます。
EX BLASH XHB-L-03/N-STD(RX-78)なども、そうそう簡単にできないのにふんだんにあります。あちこちの有志の方から提供されているのもあるそうですが、やはり準備を重ねていたんでしょうねえ。
社長も早速HG武器なんぞいただいて装備して、やる気満々で準備します。

ズラリ豪華機体.JPG


装備が終わった方から順に、横一列に整列していきます。
直前まで大襲撃の迎撃をしていたので、作戦開始時刻がずれこんでしまったとのこと。それでもこの時間に、なかなかの集まり具合ですwこの日万障繰り合わせて参加した戦士の方は24名。
豪華装備&豪華機体をどーんと景気良く使って、白い悪魔の集団が灼くのは果たしてどの都市なのか。

突撃先を変更.JPG


降り立ったのはダーウィン。
テントに見張りがいたようですが、速やかに一斉搭乗してテントから出発していきます。
いっせいに街に向かってまっしぐらに走り出す78-2たち。豪華だなあw

テントと街を確認.JPG


まっすぐに街を目指し、途中のテントでもお披露目開始です。
しかしテントはご挨拶程度。さっくりさくさくテントにいたDOMをかるーくいただき、街の中へ順次突入していきます。

この豪華装備であっても『逝って来い仕様』とのことで、社長もがんばってついていきます。
敵を見つければ撃つのみ。街の中では、78-2襲撃での襲撃に『悪夢だ…』のほめ言葉もw

ダーウィンの桜はザクとともに咲く.JPG


街中にはダーウィンのお花見ポイントが。
ザクトレーラーのあたりに桜が咲いております。こんなことしたら、ザクトレーラーが使用不能になってしまうのではw
でも桜の季節が終わっても、トレーラーはいつもここにありそうですけれどね。

ジダムはのがさんぞーw.JPG


街中をさっくりと回った後は、街の迎撃隊と交戦開始です。
今回の豪華襲撃に対抗するためか、まぎれるためか、機体を処分したかったのが、ジオンの迎撃隊の中にRX78-2の姿が。
見落とす人が少ないわけもなく、次第にLOCK ONが集中し、おいしくいただかせていただいた様子です。

みなさん宵っ張りだなあ.JPG


最初は少なかった迎撃隊も、あっという間に人数がふくれあがってきます。
ジオンテントと連邦テントとの間で何度か押し引きした後は、圧倒的な迎撃の人数が。
78-2が1機また1機と撃破されていき、街のほうからどんどんと、夜更かしさんで物見高いジオン兵がすごーく集まってきたみたいです。
やはりジオンの旗のもとで戦うからには、RX78-2を倒したいと思うのが本望ですよねえ。

すごい人気です.JPG


テントに戻るためにミデアに乗ると、追いかけてくるジオン兵の人数の多さをあらためて確認。
なんだかんだと、皆さんガンダムがお好きということですかねえ。まるでアイドルの追っかけのように、どこまでも追っかけていく様子が見えます。

お見送りにも来てくれました.JPG


再出撃のためにテントに到着すると、ジオンの高級機ゲルググもたくさん追いかけてきてくれたようです。
もう少し転戦する予定でしたが、結構機体を損耗したとの事と、開始時間が遅くなった影響で夜も遅く、ここでお開きになる事に。
社長の乗ったRX78-2も桜の花とともに散ったし、いやはや豪華な春の夢でございました。
企画してくださった方&バックアップでたくさん武器とMSを生産してくださった方々、ありがとうございました。またこんな素敵な企画はぜひぜひ参加したいものですねえ。我が社でもこういう企画のお手伝いをしてみたいものですが…fine lunatitanium alloyは精錬できないから、titanium ceramic composite作るくらいしかできないかな。
posted by Calcifer at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37592348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

土日の活動
Excerpt: 3月31日:土曜の夜は、雷が凄くてね・・・。そのせいでパソコンの電源が(家電含む)落ちたりして、狩りや襲撃は控えようかなぁと、ダーウィンのハンガー上でお友達と長々と喋っていました。すると・・・ ..
Weblog: UCGO 『G66の日記』
Tracked: 2007-04-05 12:25