2013年12月29日

艦コレ始めました。

引越先検討中です。
GNO3が終わってしまうので、この先ダラダラやるゲームは何かないかな〜と検討中です。
クッキーを焼くゲームはダラダラなんだけど、変化が少なくやること少ないし。

現在他にしているオンラインゲームはガンダムオンラインなのですが、あちらはダラダラではなく集中してぱっとやるゲームなので、のんびりやるには向いてない。
最近はだらだらチャットする分にはまあいいんですけどw

あとはブラウザ系かな〜と見ていたわけですが、ちょっと気になっていたゲームが、昨日運良く申込ができたので、早速開始してみました。
『艦隊これくしょん』です。

申し込んでも新規参入できないと聞いていたんですが、チェックしたらどうも年末最後の新規着任祭りがある様子だったので、とりあえずアカウントを作成。
申込方法を熟読し、ブラウザのキャッシュのクリアの仕方を社長に確認しつつ、申込開始の時間を待ちます。
もし、抽選にはずれても、翌日の新規着任祭りは1万垢まで大丈夫なので、きっと大丈夫…
なんて、思っていたらあっさりと抽選成功したらしい画面に案内され、無事艦コレが始まりました。

そして最初の旗艦を選ぶわけですが、どの旗艦を選ぶのがいいかなど、ちっとも読んでいなかったので外見だけで選びます。

最初の旗艦叢雲.JPG


最初の旗艦の『叢雲』さんです。
いやー、何したらいいかちっともわからないw
とりあえずプレイマンガやら、攻略wikiを読みながら始めていきます。

ふむふむ、工廠で武器を作ったりー、艦船が作れるのね。武器は新しく仲間になった船からいただいちゃのもアリなのか。なるなる。
という感じで、手探りしつつ最初作った船が軽巡洋艦「木曽」さん。

現旗艦木曽ちゃん.JPG


任務達成したけど、なんかクリアした表示の後に新しい任務が出ないけど、どうしたらいいの?とか、基本的なことがわからなかったけれど、なんとか2日目が始まってます。
※達成の所をクリックすると褒賞が受け取れるとやっとわかったよw

艦隊のアイドル那珂チャン3隻目.JPG


じわじわとwikiを読んでいって、出撃を繰り返して、第2艦隊も作成できたし、出撃していたらなんか軽巡洋艦の那珂ちゃんは3隻目になるし、なんとなく戦力が増強されてきましたよw
しかし、調子に乗っていたらあっさりと敵戦艦にあってしまい、危険な目にもあったりして。
しばらくは、いろんな艦船を集めたり、レベルを上げるだけでも楽しめそうです。

うーん。やっとレシピの読み方がわかったけど(燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト だよね?)
果たしていつになったら戦艦などの大きい船を手に入れることができるのか。
のんびりやっているので、補給はあんまり切れないでいけそうだけど、冒険して資材大量投入をしてみるかなあ。
とりあえず、GNO3の合間にやるので、スローペースで頑張ります。
posted by Calcifer at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 艦コレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック