2007年07月17日

海の日のお客さん。

祝日の海の日を記念にして『海の日 水泳部襲撃』がジオン軍で開催されるとの事。
会場はシドニーになる可能性も。これは、なんとしてでもジオン軍のお祭りを阻止しなくてはなりません。果たして侵入は阻止できるのか?

相手が水泳部なら、こちらとしては何に乗ってお出迎えしたらいいのかな?
アクアジムが配備されていれば、アクアジムで出撃だったんですが、あいにくとまだ開発途中らしく現時点のUCGO連邦軍には配備されていません。

ならば青が入っている機体でジムスナイパー2とか?
セイバーフィッシュも青いし、お魚ですw でもバクバクと食べられてしまいそう。
結局悩んだ末に、水物には陸で対抗という事で、陸戦型ジムをオーダーします。
わーん、なんかイマイチ。もともとセンスがないのに、これでは普通の迎撃と変わらない装備です。

ゴッグも水泳部なのか.JPG


果たし状の時間になって、各都市から応援がシドニーに飛来します。
しかし、今日は特に防衛指揮官は設定されていない様子です。各チームのリーダーさんたちが、情報収集と伝達にまわっていますが、大体の人は街中のビルの上に上って待ち受けているようです。
ビルの上に弾や、盾が補給基地よろしく並べられているところもあります。

レーダーをじっと見つめる事十数分。
とうとうレーダーに、敵の反応が映りはじめます。

ここで、私が致命的なミスを。
東から敵が来ているのに『西』って発言しちゃった…あわてて『東』といった頃には、街の広場にゴッグの姿が見えています。

みんなで返り討ちに.JPG


そういえばゴッグも水泳部だったんですねえ。
水泳部と聞いて考えていたのは、ズゴッグだけだったので、言われてれば水泳部だったなあという感じです。

たくさんの水泳部がシドニーの街の中に侵入し、広場を、工場を、街を茶色に染めていきます。
日焼けしすぎですよみんなw

水泳部は茶色いなあ.JPG


ハンガー周りも、茶色一色に染まり始めました。
抵抗する連邦軍の勢力は、街の西や南側に追いやられているようです。
私は街中をハンガーを使ったり、ビルに登ったり、細い道に入ったり、シド地元民の強みを生かして走り回って、武器屋で補給しながら、花火を投げつつ移動します。

花火投げ放題です.JPG


とうとう広場も水泳部だらけになりました。
陽に焼けた肌に、茶色の水着のユニフォームw
花火を投げても投げても、一向に水泳部がひるんでいる様子は見えません。
退却もするわけでもなく、攻撃も激しさが増すわけでもなく、特に何にも指示が出ていないんですかね?

そういえば、ジオンの方はハンガー上で集合したりしないような気が。
水泳部はジャンプが苦手だとしても、シドニーだとミデアを足場にハンガー上に登れそうな気がしますが。マッチョが多そうな水泳部ですから、ハンガーがつぶれるのを気にして登らなかったんだったりして。

残念ながら噴水しかない.JPG


『海はどこだー』
という叫びも聞こえましたが、残念ながらこのシドニーは海に面しているわけではなく。
しばらく走らないと海にはたどり着けないんですよねえ。
プールも無いので、水辺といったら銀行前の公園にある噴水くらいしか。
そこは一応飛び込み&遊泳禁止ですし、そもそも狭いので水泳部の方には楽しんでいただけないかと。

スロデバ使い切りました.JPG


しばらくポイポイ&武器屋で弾を補給&再び街中を走ってポイポイを繰り返します。
危ない目にもあうことが多かったですが、今日はなんだかトドメが入ってきません。
ゴックのつめはかなり痛いものなんですが、ゴッグに乗ってはいるけれど、本職のゴッグ乗りは少なかったのかな。

うまく補給を繰り返して、連邦軍が盛り返す頃には、なんとEF throwing deviceを使い切ってしまいました。
花火を投げまくることは結構ありますが、生き延びて最後まで使えたのは始めてかも。
急いで銀行で在庫と交換して、掃討戦に入ります。

水泳部第2回戦.JPG


第1回戦のジオン軍が引き、今日はこれでおしまいかと思ったら、どうやら2回戦目がありそうだと街中に警報が流れます。
しばらく、生き残った陸ジムで街の東側に立っていたのですが、なかなか敵影は見えず。
ハンガーでいつものセイバーフィッシュに乗り換えて、偵察に出発です。

街の東側から出て、北に向かっていこうとしたところで、大量の茶色い軍勢を発見です。
『敵PC 東から』
と情報を流す暇なく撃破されちゃいます。
もうちょっと高めに位置取りして置けばよかったかな〜。
今度はドムやグフなども混じっているので、本気機体の人も多そうです。

街中混戦です.JPG


ミデアで急ぎ街中に戻ると、すでにハンガー周辺まで侵入している水泳部です。
急いで陸ジムに搭乗して、友軍と合流。花火を投げるのを開始します。
工場前にもゴッグがたくさん。
友軍が少ないなーと思っていたら、どうも神のみ業『カーテン』で見えなくなっていただけの様子です。
立ち止まると死神につかまりそうになるので、走り回って花火を投げ続けます。

しばらくしたら、街の北西側からジワジワと盛り返す連邦軍。なんとか工場付近、ハンガー周辺から水泳部を追い出し、街の南東側で掃討戦にかわっていきます。

街南東では掃討戦です.JPG


街の南東側で頑張る水泳部のところに、連邦軍の熱い弾のプレゼントが開始されます。
次第に集まってくる友軍のおかげで、1機、また1機と水泳部が撃沈されていきます。アッガイは撃つに忍びないのですが、アッガイも鋭い爪を隠し持つ、立派な水泳部の一員です。
遠慮なく撃たせていただきますぞw

街の南斜面の向こうまでジオン兵を追いかけていくものの、全然追いつけませんでした。しかし撃破されたとの報告を受けてとりあえず街中へ。補給をすませて一息つきます。

しかし、今日は侵入されまくりでしたなあ。
ギガンのときはスナイパー軍団で迎撃の回覧板が、七夕のときはRX-77系で迎撃の回覧板が回っていたわけですが、今日は特に回覧板があったわけでもなく。情報は回してあっていたものの、明確な指揮系統があるわけではないので、難しいところです。これからのシドニーの課題なんでしょうなあ。
あと珍しい事に、偵察用のセイバーが1機撃墜された以外は、撃破されずにすんでしまったのも珍しい事です。
結構占拠されているときに、街中を走り回ったんですけれどねえ。実は弾切れの人が多かったのかな。でも今回生き残れた、そのへんは修行の成果が出てきているのだと信じたいものです。
posted by Calcifer at 23:29| Comment(4) | TrackBack(1) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
戦場でよくお見かけします。
記事にしていただきありがとうございます^^
いや〜できるだけ事前情報が出回らないようにしてたんですけどねぇ、シドというのも5分前の発表だったのに・・・^^;
今回は「海の日」がキーなので水泳部としなくても良かったですね。
また何かのハズミで企画する事になりましたらよろしくお願いしますm(__)m
ちなみにオイラはスキル構成的には全然水泳部じゃありませんw
Posted by ヒロ@言いだしっぺ at 2007年07月18日 19:49
言いだしっぺおつかれさまです(^^)
特にシドニーってわかっていたわけではないんですけれどね。私は一応シドが本拠地ですし、脳内で勝手に『シドニーに来る!』と、妄想していたわけですが。

水泳部に乗る機会もあんまりないわけですから、面白いと思いますよー。
あとあんまり来てない機体限定(ゾゴック、ジュアッグ、ザクタンクなど)で来ると面白いかもw
また何か企画された折には、ぜひお越しください。私も目一杯弾を撃ち込んで歓迎いたしますよ。
Posted by Calcifer at 2007年07月18日 23:21
どうもハジメマシテ。
ずーっとタゲられていたのはそういう事だったのですね><w
ハンドグレネードだけで、
何度爆発しそうになったことでしょう。^^;
ちなみに総戦闘系スキルは250ぐらいです(≧▽≦)
どこかで会ってもお手柔らかにお願いしますね^^
Posted by ひつじ at 2007年07月20日 19:33
いやいや、グレネードだけではなかなか。
それよりもグレネードでどの程度ダメージが与えられるのかの貴重な映像ありがとうございました。(^^)
自分が攻撃している映像は撮れないものですからねえ。

またどこかでお会いしたときには、ほどほどにウールのようにふんわりとお相手できるように頑張ります。(^^)


Posted by Calcifer at 2007年07月21日 03:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

蒸し暑い部屋
Excerpt: ワイワイ言いながら水遊び。 い、いや、強烈な津波となって街を襲撃!(一部かわいかったとの声も上がる) ゴッグの高波がEFの機体を飲み込む・・・・。 そして、全機による花火大会。クラッ..
Weblog: UCGO 『G66の日記』
Tracked: 2007-07-18 10:22