2007年11月14日

操艦訓練をお願いします。

ぼんやりとシドニーへ。
占領地の攻略戦がうまく連邦側に奪還する運びにならない時間帯。
街の空港のところに神の使いが来ているよと、なじみの武器屋さんから教えてもらいます。

イベント告知に登場のようだ.JPG


フルアーマーガンダムに乗って、神の使いが週末のイベントの告知に来ています。
前の時は人が集まらなかったんでしょうか?そういえば、あれは大阪での大規模オフ会の日だったような。
シドニーの空港の所で、イベントの告知を確認してくださいね〜などと和やかに会話しております。
背後をとって、ガンタンクでFAの砲塔を増やすものあり、横に並んで記念撮影をしているものあり。最後の思い出作りもかねているようなw

『宣伝ということで「GM落とし」をやろうと思っているのですが参加される方〜』
と言うので、即座に参加のお返事を元気よく返します。
しかも、命中報酬の高い機体でお願いしますね。とかいってみたりして。果たしていったいどんな機体で来るのでしょうか。

命中報酬が高そうだ.JPG


「ジオンキャラになってきますね」という事で神の使いが退場して行きましたが、なかなかシドニーに戻ってきません。はたしてどんな機体にするか迷っているのかどうなのか。
ゲルググか、それとも高機動型のゲルググか?もしかしたら久しぶりにダブデとかに乗ってくるかも。何に乗ってくるのか楽しみですね。

あんまり待っていたので、「トイレに行きたい」とか話している方もw
私は前もってコーヒーを入れなおしておきましたがw

「きた!」
目ざとい人が発見したようです。私のセイバーフィッシュのレーダーにはまだ反応がなく…む?なんでしょあれはw
これは確かに命中報酬が高そうですねw
アプサラス2がシドニー上空に登場です。

的に近いからたげられました.JPG


セイバーフィッシュが一番今回の迎撃にはあっていたようで。
アプサラス2に近寄って撃とうとすると、ちょうど射線の延長上に私がいるらしく、あちこちからLOCK ONされます。アプサラス2の正面側にいるから仕方ないかな、と思って位置を変更しようとすると、位置を変え終わる前にばびゅーん!とアプサラス2があさっての方向に飛んでいきます。

次の瞬間には.JPG


なんとか追いついて、アプサラス2に近づいて攻撃を始めようとした次の瞬間には、はるか遠くの街外れまで飛んでいってしまっています。
これでは攻撃できている方はかなり少ないのでは。
下でMSに乗っている友軍は、口々に「おりてこーい!」とか、「はやいよー!」とか言っております。

設定ミスって.JPG


『設定ミスのようでした』
って、神の使いは言っておりましたが、そもそも速度を変えられるものなのかなあ。神の使いだからこそできる何かがあるんでしょうけれどね。
私のセイバーフィッシュもちょっと神のお力で設定を変えてもらって、硬くて速い機体にしてもらいたいものです。
神の使いに指マークがつけられないので、実際のエンジンタイプなどは確認できず、どうなっているのかわからないところですが、やはりアプサラス2にもLV4エンジン搭載という以外に、いろんな機能があるのかな。
上空でこれだけ早く飛べるなら、シャアとかを追っかけていった時によく「消えた」という感じになるのは、同じように設定が変えられていて、いきなり加速して視界外に飛んでいるのだったりして。

投網希望.JPG


あんまり街の中を、こっちへふらふら、あっちへよろよろと、危なっかしい運転で飛んでいるので、なかなか攻撃が定まりません。
同じところにいないものですから、網を持ってきて捕まえろー!と言う声もあがります。ビルの間にネットをはって、捕まえられたら面白そうですねえ。
そういえば08小隊も、アプサラスを網で捕まえようとしていたんでしたっけw

空港をいったりきたり.JPG


街が重くて戦闘できないという声にこたえて、今度は街の北側の空港のあたりを行ったりきたり。
上に下にとジグザグ運動で飛び回ります。まるでUFOの飛び方のようです。
地面に近くなると、足のようにも見える4つのとげとげが、開いたり閉じたりして面白い動きをみせていました。
こういう時は動画が録れたらな〜と思いますねぇ。アプサラス2の動画なんてそうそう撮影できないでしょうからねえ。

弾が切れそう.JPG


まだまだアプサラス2は頑張るのか?
もうマシンガンの弾がつきてきています、予備弾倉も空になったものも増え、あとは装備している2個だけしか弾が入っていません。
補給に行くべきかとちょっと思っていたところで、神の使いから「もう落ちそう」とそそるお言葉が。
しこたま弾を撃ち込みたいところだったのですが、ちょうど弾切れで装備を変えていたところだったので、攻撃を中断していたんですよね。残念。

アプサラス2の残骸.JPG


アプサラス2が目の前で爆散していきます。
私は撃てていなかったので、ラストアタッカー賞に輝く事ができず。ラストアタッカー賞は、麦わら帽子と、サングラスとGQの帽子をもらえたそうです。
むむ?賞品でレアなのは麦わら帽子くらいかな?

珍しく参加賞があります.JPG


しかし、ここで麦わら帽子のレア度が下がる事件がw
珍しい事にGMおとしの参加者に、参加賞をくれるということになったのです。やったー(^^)
そして配られたのは、生産も買い物もできないレアアイテムなはずの麦わら帽子ですwこれで我が社は2個目の麦わら帽子をGETですね。
しかし、いつもリボンのところの色が赤しかないのは、それしか作られていないんでしょうか。
他の色の麦わら帽子もほしいものですねえ。

シドニー北空港で記念撮影です.JPG


参加賞でいただいた麦わら帽子を皆さんでかぶって記念撮影です。
神の使いのカウントダウンにあわせて、敬礼をします。近日中に神の使いの方のBLOGにも掲載予定らしいですが、はたしてシャッターチャンスをおさえているのはどちらなのか。
私の写真も結構揃っていていい写りだと思うんですけれどねえ。神の使いの名札がかぶってしまうのがどうにもw

神の使いと接するのもこのあと数えるくらいになりそうですが、もし次にあったらラストアタッカー賞として、GQ白手袋、青いEFベレー帽(できればGQ)、バイザーが下りているヘルメットもほしいなあ。
それともクエストNの情報とか?
情報は答えてくれなさそうですが、ちょっとレアなお洋服は神のお力でちょっと手に入れたいものですね。
posted by Calcifer at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ
せっかく記事に書いていただいていた見たいなのに、気付くのが遅く申し訳ありませんでした。
ここには隊長の所からたどり着きましたです。
これからは、ちょくちょく覗かせていただきますね^^

キャンの戦車娘

おまけ
ブログですよかったら見に来てください!
宣伝もよろしく・・・・・^^;http://ameblo.jp/nekonotehaashi/
Posted by ネコの手 at 2007年11月15日 19:00
いらっしゃいませ〜(^^)
こないだは楽しませていただきました。
1台5分とはいえ、たくさんの戦車作るの結構時間がかかるので、大変でしたねえ。

キャンベラいったらすごくたくさん並んでいたのでビックリしました(^^)

今回の作戦でもたくさん協力していただいているようですし、あともう少しの間ですが、頑張って行きましょうね(^^)
よろしくお願いします(^^)
Posted by Calcifer at 2007年11月16日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック