2008年02月29日

さらばUCGO。

今月はすっかりお休みしてしまいました。
みなさんお元気ですか?私は今月は風邪にふりまわされております。
毎日毎日社長からは「あのネタ早くかかんかい!」とどやされております。
最後の12月の画像数が、単純計算でも4万枚あるはずで、さらに1日に複数イベントに参加した日があったり、コネタ、検証ネタ、最後の旅とかいろいろあったりして、どこから手をつけたものやらw
時系列でいくと次は『●●●●デーFINAL』のはず。
はたしてどうやって、書く時間を今まで捻出していたのか、最近は不思議でなりませんw

さて、とうとう今日でUniversalcentury.net GUNDAM Onlineのサポートも終了となり、ひっそりとメールの受け付けも終了したようすです。

サポサイト0229.JPG


『※お問い合わせの最終受付期限は、2008年2月29日午前10時までとさせていただきます。』


サポートサイトもすっかり寂しい感じです。
明日とか、週明けにはなにも表示されないか、エラーコードが返されたりするようになってしまうのでしょうか。
世界が終わってから2ヶ月程度でサポート終了というのは、寂しいものですが、まだあれから2ヶ月ちょっとしかたってないんだなあと思うと、なんか時間の密度がちがったんだなと思います。

公式サイト0229.JPG


公式サイトの方も、終了後からはあんまり変化なし。
変化といえば、年末くらいか年明けだったか忘れてしまいましたが、GOMのLINKはあるのに、その先にGOMが存在しないことでしょうか。

GOM0229.JPG


GOMの跡地。
GNO2のLINKだけが残っています。

あるときに読み返してみようかなと思っていってみたら、さっぱり無くなっていたわけで。
2007年の8月29日に最終号があったわけですが、月刊と書いてあったわりに発刊ペースは少なかったなあ。
もっとクエストのヒントなどいろいろ書いてくれたらよかったのになあ。
公式といえばイベントblogも、神の使いのレポートが始まってすぐに終わりを迎えてしまい、いろいろ物足りないなあと思ったりしました。
イベントblogももう読めなくなってしまうのかと思うと、どんどん思い出が消えていきますなあ。

公式の最後の日であったわけなので、出会いの場を提供してもらったことに関して感謝のメールを送ってもよかったかもなあ。
さすがにこのクオリティレベルのゲームをもう一度したいかと問われれば、「無理ですw」と答えます。
あまりにもゲーム世界が貧弱だったが故に、ユーザー同士のマンパワーで支えられ、ユーザー同士を結びつけていたゲームだなあと思うわけです。
あとはガ●ダムのおかげ?
始めたころは陸戦型なんてあることも知らなかったのに、今となってはなあw

アプオチやカーテン、最新の性能を要求されるPC環境。
いろいろありましたが、UCGO……何もかもみななつかしい。

とりあえず、暇をみて私もUCGO分blogをまとめないと。
もー、コネタからどんどん書いていくしかなさそうな気がします。
posted by Calcifer at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
UCGO・・・ネタがガンダムじゃなければテスト段階で完全に打ち切りな内容だったでしょうねぇ・・・

ただ、ガンダムが題材だっただけに多くのネトゲ初挑戦者がいたようにも思えますw(私もその一人w)

クライアントの虚弱性で云々はあったでしょうが、本当にユーザー間の連携の強さは実感できたゲームでもありました。

全く同じ内容でやるか?と問われれば・・・
「え〜^^;・・・・でも始めちゃった><;」
て・・・感じになりそうwww
Posted by ジェツゥーリョ at 2008年03月02日 22:22
たしかにガ●ダムだからこそ、この程度でも集客できたんだろうなあと思います。

そのままで再開とかいわれたら…
「いやーなんだか重力にひかれちゃってさあ」
とかいいながら、シドニーにいそうですw

とりあえず今のところはまだ公式ページなどは見られるようですなあ。
1年くらいはそのままにしてくれてもいいと思うんだけれどなあ。
Posted by Calcifer at 2008年03月05日 18:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック