2008年04月03日

希望の未来へ。

社長からの緊急のメール。
どうやらUCGOの世界の痕跡が消滅したとのこと。

公式ページ跡地.JPG


公式ページの跡地です。
数日前までは公式ページは2月末の時と変わらない状態でしたが、とうとう姿を消した様子。
他のページはどうかを確認して回ります。

サポサイト跡地.JPG


サポートサイトも同じように消えています。
いろいろあったし、たくさんお世話になったページですが、もうお世話になることは無くなってしまうのですねえ。


GOMの跡地.JPG


しかし、GOMの跡地は年初の以前とかわらず。
読めないのですから、無いのと変わらないですけれどね。

古谷氏のUCGOblog跡地.JPG


古谷氏のUCGOレポートも消えていました。
全ページをスクリーンショットとかで保存しておくべきだったかなあ。
やはり消えてしまうとちょっと寂しいものですね。

2月末に顧客データを消去、サポート終了とのスケジュールでしたし、新年度に入りましたから、完全に撤収完了ということなんでしょうねえ。
UCGOのサーバ側プログラムなども、全部消去されたりしてしまうものなのでしょうか?
やーなクライアントだし、プログラムにそんなに詳しくない私でもアホ設計だと思うようなプログラムでしたが、最終Verくらいは残しておいて欲しいなあと思うのでした。

でも、そのままのアプリでまたやるかというと、それはちょっとなあw
新しいガンダムのオンラインゲームを、軽くて、短時間しかできなかったり、あんまりガノタでないライトユーザーも楽しめる、そんな世界を心待ちにしたいと思います。

思い出話はまだまだする予定。
いろいろ時間を作って、書き上げないとならないですね。
posted by Calcifer at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 公式ページ消滅のお話しを聞いた本日、奇しくもXbox360の
ガンダム オペレーショントロイの発売日が発表になりましたね。
 XboxのHP側のニュースリリースには開発元・・・・・と
ハッキリ書かれていました(^^;)ウーム
 話のネタに買ってみようかな!?(爆)
Posted by アレックス・アンダーソン at 2008年04月03日 21:07
あ、ほんとだw
あと2ヶ月半でトロイ発売ですね。
FPSって苦手だし、UCより複雑そうなので、私にとって楽しめるゲームかどうか不安ですw

それにしても、Amazonの予約ページに早くも二桁のコメントがw

Posted by ゴウ・カスミ at 2008年04月08日 07:25
>アレックス・アンダーソンさん
ほほ〜発売日発表に気がついてませんでした。
我が社はX箱を持っていないので、たぶん購入は見送りです。
見てみたいけれど、たぶんオンライン対戦部分とかすっごくダメダメで、そういうところがUCGOを思い出すとかになったら。
とりあえず初期ロットは様子見がよさそうですw

>ゴウ・カスミさん
UCGOも広義でのFPSと認識していたりするんですがw
5対5なので、UCGOに比べたら全然チームワークとか多様性とかは楽しめないだろうなあと思ったりしているわけです。

楽しめるゲームかどうか不安…ということは、戦地に向かわれるんですねw

お二方ともご武運をお祈りいたします!
Posted by Calcifer at 2008年04月12日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック