2017年01月05日

あけましておめでとうございます。

マイクラ酉年.png


みなさまお元気ですか。
私は元気です。

最近はマインクラフト(PC版)というゲームをまったりと遊んでおります。
あとは、艦これとガンジオですね。
ガンオンも細々としていますが、中佐から上がれないので負けが込むとしばらくコントローラーをそっと置いてしまう仕様です。

201701ガンオン.png


昇進システムの変更後、准将から少佐に下がって、中佐に落ち着いたところです。
ジ・Oがないから上がれないんです!
と勝手に思い込んでおります。

ですが、年末の最後のメンテ前にやっとこさためたガシャコンチケットで、なんとか金ジ・Oを引き当てたので今年こそは昇進するぞー!と意気込んでおきます。
しかし縦に切るのが高さを出せずうまくできないし、去年はマウスをガンオン用ということで有線のものを新規で購入したんですが、サイドボタンに任意のキーが割り当てられないという微妙なマウスだったので、せっかくのジ・Oが生かしきれないという。

昔はキーボードやマウスなんぞ使えればいいじゃない?と、こだわりがない派だったのですが、用途によってはこだわりがあったほうがいいということを近頃は思うようになってきました。

社長のマウス(A4TECHのなんか)が慣れているのでそれを追加で買いたいのだが、全く同じものはもう売ってないんですよね〜。
ここ2年くらいマウスをあちこちで触りまくっているのですが、ほどほどに安くて、マウス感度も調整しやすくて、キーの割り当ても任意でし放題なものはある程度ありますが、握りやすくて手になじむのはどこがいいのかw
まあ新製品も出ることも多いでしょうし、ガンオンが続いている間に買えるようにのんびり吟味していくことにします。

本年ものんびりとゲームはしておりますので、どこかでお会いした時には皆さまよろしくお願いいたします。





posted by Calcifer at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

最近どうしているかといえば。

お久しぶりです。
最近も相も変わらずガンダムオンラインをプレイしております。

20150405カルシファーガンオン.png


現状は大佐と准将を行ったり来たりですね。
格闘がセンスがなくて下手くそなので、金のフレピク&コンカスが豚に真珠状態という。

ガンダムジオラマフロントはやるかどうかと言うと、現状様子見です。
今、ガンオン、艦これ、ねこあつめという感じでプレイしているので、どこの時間にガンダムジオラマフロントを入れていくかという…
ロゴとか、「1日10分」とか、どこかで見覚えのあるフレーズが、頻繁に出てくるので気になってはいるんですけどね。
ゲームばっかりやってると、社長に怒られるしなあw
とりあえず、ガンオン上達するように、フレピクの修行しよっと。
posted by Calcifer at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

もうすぐ降格。

夏になっていろいろ用事があったりして、放置気味だったガンダムオンライン。
大佐まで昇進したにもかかわらず、7月中旬からちょっとINしていませんでした。
決してゾゴッグ&ギャンの修正がらみで何もいいことがなかったので、モチベーションが下がりすぎたとか、あることでポイントががっつり減って降格が近くなってげんなりしたとか…
まあ本当のところ、そんなことでお休みしたわけですが。

お休みしていましたが、社長は続けているのでほどほどに様子がわかるし、
今回イベントとしてBD1やイフリート改のレンタル機体が当たるというので、一時的に復活しました。

順調にBD1が当たりまして、剣をブンブンして楽しんだりもしたのですが、所詮老兵。
最近していなかったツケがたまってまいりまして。

もうすぐ大佐から降格.PNG


あと16ポイントで降格する見込みですw

大佐の欄にある数字が500になると降格、0になると昇進というわけなのですが、現在484。
参戦するたびに、ゲーム開始時に『降格危機』と表示される始末ですw

コレというのも、配達系の来客があるたびに放置したり、戦場の隅っこや物陰でしゃがませておいて帰ってくると、『戦線離脱ペナルティ』がついていることを繰り返すこと3回。
うち1回はBンダイNムコの株主優待の商品券の配達だったのが、腹立たしいやら悔しいやらw

この戦線離脱ペナがなければ、もうちょっと大佐として偉そうな顔ができた気がしますけど、大佐としての力量がないのだからこのまま降格して、いつかもう一回大佐に昇進し直そうかなと思ってます。
まあ、素直に降格しないで悪あがきだけは続ける予定ですけどねw

お休みしている間に、バトルアシストモジュールとかの改造パーツ的な物が実装されたり、まだ協力戦も体験してないので、無理なく楽しんでいこうかなと思ってます。
でもメインはGNO3の予定。
まあGNO3の方はアップデートもないし、のんびりやるだけですけどね。
posted by Calcifer at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

なぜか昇進。

3月の終わりくらいから始めたガンダムオンライン。
どうしてるかというと、放置気味になるはずだったのですが、ちまちまと1日2戦くらい戦闘しております。
先週は負け越して、昇進しないだろうなあ…と思っていたのですが、
メンテナンス明けの宇宙実装で、勢力ゲージがあっという間に連邦優勢に。
そして本日中尉に昇進w

チャレンジ目標の『50勝をあげる』というのがもうすぐ達成できそうだったのと、
宇宙戦の大規模に出撃すると、拠点をどちらが破壊するのが早いかで決してしまうため、
戦闘も速攻で終了してしまうので、物足りないため何度も出撃するように。

社長とも交替で戦闘しているのですが、その中には相手陣営は50人の将官というコワイものもw
その戦闘は2分弱で終わってしまったので、相手の改造具合や足並みのそろい具合の怖さを感じました。

さて、気がつくと…勝ち星が13個くらい増えており…

大尉に昇進.JPG


なんと中尉に昇進したのと同じ日に、大尉に昇進です(^^;)
昇進しても私の実力では中尉までかな〜と、思っていたので、この昇進はうれしいです。
さて、この階級をキープできるのかw
それとも降格するのかw
多分、降格する日の方が近いと思いますが、銀だけどLAも手に入れたし、マイペースに頑張っていきたいと思います。
posted by Calcifer at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

こっそり始めました。

先日GNO3のチームメイトから
「ガンロワやってますか?」聞かれたのですが、残念ながらそちらはやってないカルシファーですw
あんまりかぶったことがないと思っていたのですが、ガンダム+カルシファーで複数ひっかかるようになってきているのをエゴサーフして確認。
カルシファーの名前の由来は、『ハウルの動く城』に出てくる、某「火の悪魔」さんの名前なので、世界中だと結構あちこちにカルシファーさんがいらっしゃるんですよねえ。

そのため、
「後々ガンダムオンライン始めようと思ったら、『カルシファーの名前は使用中です』とか出るよ〜」
と、社長に脅されて(?)とりあえずアカウントを作成いたしました。

ガンオンのパイロットカード.PNG


久しぶりに『Calcifer』を名乗って参戦です。
管理が面倒になるので、全鯖&全陣営には作っていません。

新兵キャンペーンがあったので、ちょっとだけ大規模も参加してみましたが、
ヘタレなので、基本的に看護師&レーダー設置プレイ。
気ままにフランチェスカ連邦で、チュートリアルばっかりやってるはずですw

そんなコッソリ作ったアカウントなのに、あっさりUCGO&GNO3の知り合いからフレンド申請が来るってなにコレw
多分チュートリアルを一通りやっておきなさいと、社長に言われた時だけ長時間ログインしていたので、その時にロビーで見かけられたのだと思いますがw
メールとかのシステムがよくわかっておらず、
「なんでここの画面(コミュニティ)見に行っても、いつまでもピコピコ点灯してるんだろう?」
と、5日間くらいほったらかしだったのは秘密なんですよ…すいません(^-^;)

とりあえず、今のところ注力するのは猛者が鯖移動してきたのを発見して戦々恐々なGNO3で、ガンダムオンラインは放置気味になると思いますが。
もし戦場で一緒になったら、生ぬるく見守ってあげてください(*^-^)ゞ
もっと地図を読み込んで、効果的なレーダーの設置位置とか覚えないとなあ。
posted by Calcifer at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする