2008年01月05日

オーボストの制空権を。

さて、11月30日開催の店売り機体限定草イベント、後半戦です。
若干連邦軍が少ない人数らしいですが、なんとか楽しくやっております。
はたして後半ではテントを占拠されずにすむのか。

制空権は渡しませんw.JPG


まずはオーボストの制空権を取り戻すべく、選んだ機体はセイバーフィッシュ。
上空には再びDOPPが姿を現しております。なかなかジオン兵で空の好敵手はいないものですが、いつかは好敵手になるかもしれませんw
その前に手薄な空の制空権は取り戻しておきませんと。
すでに友軍のセイバーフィッシュが交戦に入っていましたが、遠慮なくw迎撃に入ります。
「ご覚悟を」
一声かけてから弾を撃ち込みはじめます。
友軍の協力もあって、あっという間にDOPPは撃破されます。

背後をとったり.JPG


今のところ他にはDOPPなどが飛んでいないみたいです。
しばらくは上空からチクチク撃っていきましたが、さすがにセイバーフィッシュは火力が少なくて無視されているもようです。
ではTank/Fighter machine gunでチクチク撃ってみたらどうかなあ、ということでこそーりと下降して、ジオン軍の背後に回りこんでみます。連邦軍はちょっと押されているようで、背後にはちょっとスキがあるようです。
ちょっとくらいは10円傷をつけられるかなと思ったけれども、さすがに気づかれたようで、一瞬は駆け抜けられましたが、さすがに撃破されてしましました。

戦車だってがんばります.JPG


街で生産しているなじみの生産者さんに連絡したところ、まだオーダーした機体はできていないとか。
他の購入しやすい機体では、今回のプチプチ大作戦にはそぐいません。それならまたセイバーフィッシュか、その他の戦闘機?
いまセイバーフィッシュにのっても、戦果はいまいちな感じがします。
では、ここは初心に帰って。61式戦車です。

かなり連邦テントに近いところに戦線が移動してきています。
友軍も再出撃の準備が整った人が多いようで、出撃を開始するMSが多く見えます。撃破されていくジオン兵の姿も見え、足元をとろとろ走る戦車には気づかれていないみたいです。
チクチクと戦車で砲撃をしていきます。
ふと気がついたら友軍から離れていて、まわりはジオン兵ばっかりにwそうなれば一瞬で61式戦車はお星様にかえられてしまうのでありました。

ぷちV作戦できたー.JPG


テントに戻ったところで、メール到着。
生産者さんから『できました〜!』というメールwやったー!これでなんとかプチプチ大作戦に間に合いましたw
連邦テントで生産者さんから機体を受け取ります。受け取った機体はRX-79(G)陸戦型ガンダム!これでガンタンク(量産型)>ガンキャノン(量産型)>ガンダム(陸戦型)に乗ったことになります。
プチプチV作戦です!
でも普段陸戦型ガンダムに乗ったことが無いので、はたしてなにが装備できるのかよくわかりませんw
とりあえず100mm machine gunが使い勝手が良いので持ってみます。

使い慣れていないので.JPG


うーん、逃げ回っている間に友軍本隊から離れてしまった様子。
再び小山の影で一休みを試みますが、今度はリペアが成功しません。
ダメージゲージは95%!
あわわわわわw

もうちぬ!もうだめ!と思ったところで、なんとかリペア成功。でもまだ65%。いそいで盾を装備しなおしてもう一回リペアです。
なんとか連続成功です。ほっと一安心。

前にいきすぎた.JPG


しかし、なんか立ち位置が微妙で、ジオン軍の皆さまにはイイカモが目の前を横切っているも同然だった様子です。
あっという間にリペアした分が消え、ダメージがどーんどーん!と加えられていきます。
次の瞬間にはせっかくの陸戦型ガンダムが灰になってしまったのでありました。せっかく生産してもらったのに、うう。

手だれな看護婦さん発見.JPG


いったん停戦時間になっており、次は『ジオン側盾なし』ハンデとのこと。
次第に時間が遅くなって来たせいか、連邦側がおされがちで、人数も減ってきているためだそうです。
結構まだ人数がいるような気がしていたんですけれどね。

今度はさっき長生きだった量産型ガンキャノンさんで出撃する事に。
前線は長く伸びていて、交戦地帯ではいつもギガンで見かける人と、ジオン側の有名テーラーのデザイナーさんが看護婦業で参加しているのが見えます。
ギガンは突っ込みぎみで来ており、他の人も撃っていたらしく、程なく撃破。次は誰を?

そんなに前に出て撃ってないつもりだったのですが、赤い機体は目立ったらしく、あっという間に機体のダメージは70%を超えてきました。盾も再装備できず、リペアも開始できないうちにガンキャノンさんは爆発。今回は長持ちできませんでしたw

制空権はわたさないんだぞ.JPG


ミデアで連邦テントに戻る時に、上空に飛ぶ敵影を発見です。
ハンデ戦ということで、戦闘機に乗ってくれたジオン兵がいる様子です。やはりセイバーフィッシュにのって出撃して、制空権を確保しなくてはw
急いでセイバーフィッシュの装備を整えて、戦場に急ぐと、早速さっき見たのとは違う方がDOPPで飛んでいるのを発見します。
レーダーの反応では、他にもDOPPがいる感じです。気づかれる前に一機ずつ葬っていかなくてはです。
まず一機目。
こちらの方は戦闘機スキルを上げていた方なので、油断せずにあてていかなくては。
なんとか逆襲されずに、いただきます。

空はわたさん.JPG


続いてはさっきの方と同じチームの方を発見。
空の戦いは先手必勝!先に見つけ、相手を先に攻撃した方が生き残る確率が高くなります。
いただきますと心の中で唱えてから、Tank/Fighter machine gunで弾を撃ち込んでいきます。こちらの方はそんなに空に慣れていなかったらしく、なんとか撃破成功です。

刺し違える空.JPG


おお、またしても好敵手発見。
たまに空でお見かけすることがある方を発見ですw
でも気づいたのは私のほうが先なので、なんとか先に攻撃を開始することができました。
地上からギガンの方に攻撃されたりしましたが、なんとか先に撃破完了。上空に一時撤退する事ができました。

マゼラもセイバーの相手に.JPG


回復してから、さっき撃ってくれた人を探してみようと下を見ると、撃ってきた方の一人を発見。
マゼラならばセイバーフィッシュの相手にとって不足なし。というか充分なくらいです。ミサイルに切り替えて、マゼラアタックが撃てないと思われる上空からペチペチ。ペチペチと撃っていきます。

その後もマゼラを見つけてペチペチ。DOPPで上がってきてくれた人を見つけてペチペチしていきます。
ついうっかり高度をさげれば、地上からギガンやら、ザクキャノンやら撃ってくれる人がw注意しなくてはなりませんが、上空に注意を払っているのはもしかしたら私が上からペチペチしている人だけかも?

夜も更けたので終了.JPG


なんとかセイバーフィッシュは生き残りつつ、上空でブーンブーンと飛び回ります。
戦闘終了の時間まであとわずか。またもや連邦テントは押され気味です。ジオン軍にちょっとだけ下がってもらうようにお願いがあってから、戦闘はラストスパート。
地上ではあちこちで火花と爆発の火柱が上がっていきます。

午前1時。「戦闘終了!」の声が上がります。
楽しかった〜。やっぱり店売り対決はパイロットの技量とか心理戦とかが垣間見えるので面白いですねえ。
今回は戦闘機に乗ってくださった方も多かったし、セイバーフィッシュずるいとか言われてもおかしくなかったかも。

今回の戦績はLOST 8のscore 13。
空戦があったり、そらから漁夫の利があったりしたので、結構LOSTのわりにはお得だったかもw
まだ店売り対決は開催されるとの事なので、できるだけ出席しないとね。社長には内緒に…できるかなあ。
posted by Calcifer at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 草イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする