2010年12月15日

あれから3年。

今年でUCGOが終わって3年。

たまにblogを巡回したりして、元気そうだなあ、楽しそうなゲームをやってるみたいだなと安心したりもするのですが、
更新の止まっているblogや、消えてしまったblogなどを見て、皆さん元気でやってると良いなあと思うこの頃。

そういえば初回限定版についていたザクヘッドポスターを、一度も組み立てたことがなかったなと思ったので、リビングの一部を片付けて組み立ててみた。
約1.8×1.9mとのことなので、おおよそ2畳よりちょっと大きいサイズなので、組み立てたことがないし、組み立てたという話を私は聞いたことがない。まあ楽しんでいる方もいるんだろうし、ビニールシートなどで接着&保護したら、ちょっとしたガノタなインテリアにもなりそうではあります。
2畳くらいの大きさなので、組み立てたらザクが大迫力で迫ってくるのかなと思っていたんですが。

ザクヘッドポスター.jpg


大きいことは大きいけれど、思っていたよりものっぺりした感じで迫力がない。
多分モデリングもUCGO内のデータそのままなんだろうし、こんなサイズにするなら、それを想定したデザインやモデリングをしてくれれば、もっとありがたいものになっただろうと思うのだが。

それと、なんでMS-06 ザクUをポスターにしたんだろうか。運営は『ジオンびいき』とは言われていましたが、ザクがポスター、アッガイがファイルというのを考えてみれば、そう言われてもしかたないですかね。

ザクポスターを片付ける時に裏側を見ていたら、なにこの『MISSILE CAR』って?
どうやらポスターの裏側は「UCGOに登場する兵器のCG集となっております」と書いてあったのですが、少なくともMISSILE CARは見たことがない。
ちらっと見ただけでも、実装されてなかったなあというMSもあり、一番最初からいたのにCG集に載ってない物もあったりしてます。

ザクヘッドポスター機体一覧.JPG


 レア度機体名型番
1R2GUNDAMRX-78-2
2R2PROTOTYPE GUNDAMRX-78-1
3R1G-3 GUNDAMRX-78-3
4R3GUNDAM GROUND TYPERX-79(G)
5R2GUNDAM Ez8RX-79(G) Ez-8
6R3GUNCANNON RX-77-2
7U3GUNCANNON MASS-PROTYPERX-77D
8U1GUNTANKRX-75
9C2GUNTANK MASS-PROTYPERX-75R
10C1GMRGM-79
11C1GM CANNONRGC-80
12U2GM GROUND TYPERGM-79(G)
13U3GM GROUND TYPE(SNIPER)RGM-79(G)
14U2GM SNIPERURGM-79SP
15U3GM COMMAND SPACERGM-79GS
16C2BALLRB-79
17SZAKUU CHAR CUSTOMMS-06S
18C1ZAKUU (TYPE-F)MS-06F
19C2ZAKUTMS-05B
20U3ZAKUU FZMS-06FZ
21U3DOMMS-09
22U3RICK-DOMMS-09R
23U2RICK-DOMUMS-09R-2
24U2Z'GOKMSM-07
25SZ'GOK CHAR CUSTOMMSM-07S
26U3GOGGMSM-03
27U3ACGUYMSM-04
28U3ZOCKMSM-10
29SGELGOOG CHAR CUSTOMYMS-14(MS-14S)
30U1GELGOOGMS-14A
31SGELGOOG J・RIDEN CUSTOMMS-14B
32U1KAMPFERMS-18E
33U1GYANYMS-15
34R1ZEONGMSN-02
35U1ADZAMMAX-03
36R2APSARAS 
37U2ZAKRELLOMA-04X
38R2GRUBLOMAM-07
39C2CORE-FIGHTERFF-X7
40R3CORE-BOOSTERFF-X7-Bst
41C2SHAVERFISHFF-S3
42C3FLY-MANTA 
43C3TORIARES 
44C3TIN COD 
45C1FANFAN 
46C3TYPE-61 MBT 
47C3PUBLIC 
48C2DOPP 
49C1DO-DAI 
50C2LUGGUN 
51C3GATTLE 
52C3JICCO 
53C3MAGELLA-ATTACK 
54C3MISSILE CAR 

◆レア度
S  劇中で活躍した有名キャラクター(NPC)専用機です。各種類1機しか存在しません。
R1 全機体の中でも最高峰の強さを誇る機体です。
R2 きわめて高い性能を持ちますが、大変高額で入手が困難な機体です。
R3 高性能・高額で入手が難しい機体です。
U1 高い性能を有しており、高額な特殊機体ですが、入手はそれほど難しくはありません。
U2 強力な量産型MSです。性能が高く、一般的な量産型MSより高額です。
U3 一般的な量産型MSより若干価格が高く、性能が多少高い機体です。
C1 主に一般的な量産型MSです。なかには高い火力を持つ戦闘機もあります。
C2 性能は低いが安価で買えるMSです。もしくは一般的なMSには劣るものの、高性能な戦車・戦闘機です。
C3 ポピュラーな戦車や戦闘機です。

一覧にしていて気がついたことがひとつ。
セイバーフィッシュがC2で、FANFANがC1ですってえええ。
体感的にはセイバーフィッシュの方が高性能だと思っていたのですが。FANFANは足が遅すぎたので使いませんでしたが、意外と高性能機体だったんですかね。

一覧にあって使ったことがない機体は
ケンプファー、ゾック、ギャン、ジオング、トリアーエズ、ドダイ、MISSILE CARなど、結構な数があります。
たしかザクレロとか、グラブロもなかったと思うのですが、宇宙でボス狩りをほとんどしたことがなかったので、もしかしたら宇宙のボスとしてどこかに存在していたのかなあ?と妄想。

初期から存在していたのに、CG集に掲載されていない機体ギガン、ジュアッグ、ゾゴックなど、を考えると、もしかしたらCGとしてデータが設定されている機体は、結構あるのではないかとさらに推測するのでありました。
MISSILE CARとかはちょっと乗ってみたかったなあ。シドニーの街中に入ってきたジオン兵を、街の建物の物陰からミサイル攻撃ですよ。
でも、MISSILE CARは対空砲扱いなのかな?そしたらDOPPとかを撃ち落として、とは想像したけれど、ジオンの方でDOPPで街中へ襲撃に来たことは草イベント以外ではないかなあ。
そうなると、あんまり実用的な物ではないから実装されなかったということなのかもしれないですね。

最近では、こっそり復活したオーストラリアの大地を楽しんでいる方もいるのでしょう。
クライアント側にゲーム内のデータがかなり入っていることもあり、ネットワークとサーバー側のやりとり関連などが解析できれば、もしかして…?とは思ってはいたのですが、現況かなり元のUCGO世界と近い状態のようですね。

我が社も数度お誘いをうけていますし、実際楽しそうだなあとも思うのですが、サービス稼働中の頃は、社長と部長と私の3人体制だった我が社も、現時点では新人の課長が加わり4人体制。
雑事も多く、来年度は部長が通っている某所の役員をすることが、ジャンケンで負けたのですでに決定しているし、目先のスケジュールも読めない状況。
ここのところは、GNO3を日がな一日データを採取し、ぼーっと眺めて楽しんでいる状態で、さらにUCGOを始めてしまったら、まずネグレクトしてしまいそうですw
社長も帰社が23時頃が普通というような現況なので、GNO3すら楽しめてない状態だしw

もしUCGOに復帰したら、絶対1日中INしまくって掘ったり、武器生産したり、服も縫うだろうし、今までやってなかったMS生産などにも手を出してしまうと思うんですよね。
サービス稼働中のUCGOではほとんどやってないけど、やってみたかった事のひとつとして、Calcifer本気の単独襲撃とかしてみたいとは思うのだけれど、もうWiiのゲームだって充分にすばやくできない私としては、楽しめるほどにできるかどうか。
以前の世界と同じように、街中に突っ込んで終了になりそうではありますw

もしかしたらゾックもクライアント内のデータとして存在するのかなあ。
ゾックの操縦はしてみたいので、もしゾックが実装するのであればちょこっとプレイしてみたいとは思います。
願わくは、ちゃんと公式としてUCGOが復活してくれますように。
posted by Calcifer at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

お元気ですか。

UCGOも終了から早2年。
メンテナンス明けが13時とかいまだに考えたり、朝の4時に起きたら「リッチモンドいま手薄かな〜」と思い出したり。
根深いわあw

UCGO2周忌.JPG


最終日のLOGOFF直前。
ハンガー上に記念写真よろしくシドニーのみんなで並んでいる画像。
ハンガー前でパーツ配ったり、高級機体配ったり、武器も配ったりしていたなあ。
我が社も最後の在庫の8段パーツを配ったり。

そういえば最後に誰に討ち取られたんだっけ?と思って探したんですが、出撃して街の外に向かいそうな画像はあるんですが、交戦中の画像がない。
コ○ンさんからいただいた、多分防御8段のRX78-2なんですが、シドニー西側、街のすぐ側で撃破されたはず。
HDD探してみないとなあ。

ここのところは我が社はGNO3のベータテストを、ぼんやりこなしているのですが、社長は毎日終電近くとかなり忙しいので、ちょうどいいのかも。
野良戦の映像をまったり見て、あんまり替える余地のないフォーメーションをちょこちょこいじっております。

多分なんですが、GNO3は課金の値段次第で参戦すると思います。
値段次第では最初からそれぞれアカウントをとってやるかもなあ。

GNO3のサービスインまでには、あれやこれや……
さすがに書き終わらないといけないだろうなあ。
posted by Calcifer at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

追悼 UCGO1周忌。

ちょうど1年が経ちました。
去年の今頃は徹夜でみなさんとリッチモンドを防衛して、最後の瞬間はカーテンが激しいシドニーのハンガーの上で、ガンダムのエンディングを歌いつつ、しみじみとしましたっけ。

UCGO遺影1.JPG

UCGO追悼の記念です。


全然レポートを更新していないので、すっかり社長に怒られ、勤務評定が下がりつつありますw
勤務評定が下がったためか、ボーナスでなかったしw

1年以内には書き上げるはずだったのですが、ついつい後回しにしてしまって、全然書いてないですね。
レポート用の画像はきっちりためてあるんですが、多すぎて編集しづらいんですよねえ。

最終日なんか防衛戦のたびごとなどにフォルダを分けたのですが、それでもすごい枚数だし、あまりにカクカクで動けなかったので、ホバトラで修理しまくり、なんか連呼している画像しか無かったりして。

あの日々から、まだ1年しか経ってないんですねえ。
でも、もう1年経ったんですね。
シドニーのハンガーの上や銀行の前の広場、リッチモンドの狭い通路、いろんな光景を懐かしく思います。
いまだに明け方に起きた時に、「あ、防衛戦の時間だ」と時計を見て思ってしまうのは、もうずっとそのままかも。

あれから何しているかといえば、社長によるガンダム洗脳は続いております。
ゲームはオンラインゲームは全然していません。
基本的にPSPやDSでちまちまとコンシューマ系をしており、最近は破壊神になってニジリゴケと戯れるのがお気に入りです。

UCGO2の噂は聞こえてきますが、もし本当だったとしても、この経済危機状態で本当にプロジェクトは進行するのかなあと心配してみたり。
もし発表されれば、また参戦してしまうでしょうけれどね。

ハンガーの中にクリスマス交換で神の使いからいただいた、陸戦型ガンダムLV1Cが最後まで残っていた事。
セイバーフィッシュが生産可能機体にならなかったこと。
単機襲撃をしたことが、片手でおさまるような回数だったこと。
シドニーの北を旅をする、補給部隊の敵方のガウが1度も撃墜できなかったこと。

心残りだったことはいっぱいあるなあ。
とりあえずは追悼2周年になる前に、レポートを書き上げることですかね。
posted by Calcifer at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

希望の未来へ。

社長からの緊急のメール。
どうやらUCGOの世界の痕跡が消滅したとのこと。

公式ページ跡地.JPG


公式ページの跡地です。
数日前までは公式ページは2月末の時と変わらない状態でしたが、とうとう姿を消した様子。
他のページはどうかを確認して回ります。

サポサイト跡地.JPG


サポートサイトも同じように消えています。
いろいろあったし、たくさんお世話になったページですが、もうお世話になることは無くなってしまうのですねえ。


GOMの跡地.JPG


しかし、GOMの跡地は年初の以前とかわらず。
読めないのですから、無いのと変わらないですけれどね。

古谷氏のUCGOblog跡地.JPG


古谷氏のUCGOレポートも消えていました。
全ページをスクリーンショットとかで保存しておくべきだったかなあ。
やはり消えてしまうとちょっと寂しいものですね。

2月末に顧客データを消去、サポート終了とのスケジュールでしたし、新年度に入りましたから、完全に撤収完了ということなんでしょうねえ。
UCGOのサーバ側プログラムなども、全部消去されたりしてしまうものなのでしょうか?
やーなクライアントだし、プログラムにそんなに詳しくない私でもアホ設計だと思うようなプログラムでしたが、最終Verくらいは残しておいて欲しいなあと思うのでした。

でも、そのままのアプリでまたやるかというと、それはちょっとなあw
新しいガンダムのオンラインゲームを、軽くて、短時間しかできなかったり、あんまりガノタでないライトユーザーも楽しめる、そんな世界を心待ちにしたいと思います。

思い出話はまだまだする予定。
いろいろ時間を作って、書き上げないとならないですね。
posted by Calcifer at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

さらばUCGO。

今月はすっかりお休みしてしまいました。
みなさんお元気ですか?私は今月は風邪にふりまわされております。
毎日毎日社長からは「あのネタ早くかかんかい!」とどやされております。
最後の12月の画像数が、単純計算でも4万枚あるはずで、さらに1日に複数イベントに参加した日があったり、コネタ、検証ネタ、最後の旅とかいろいろあったりして、どこから手をつけたものやらw
時系列でいくと次は『●●●●デーFINAL』のはず。
はたしてどうやって、書く時間を今まで捻出していたのか、最近は不思議でなりませんw

さて、とうとう今日でUniversalcentury.net GUNDAM Onlineのサポートも終了となり、ひっそりとメールの受け付けも終了したようすです。

サポサイト0229.JPG


『※お問い合わせの最終受付期限は、2008年2月29日午前10時までとさせていただきます。』


サポートサイトもすっかり寂しい感じです。
明日とか、週明けにはなにも表示されないか、エラーコードが返されたりするようになってしまうのでしょうか。
世界が終わってから2ヶ月程度でサポート終了というのは、寂しいものですが、まだあれから2ヶ月ちょっとしかたってないんだなあと思うと、なんか時間の密度がちがったんだなと思います。

公式サイト0229.JPG


公式サイトの方も、終了後からはあんまり変化なし。
変化といえば、年末くらいか年明けだったか忘れてしまいましたが、GOMのLINKはあるのに、その先にGOMが存在しないことでしょうか。

GOM0229.JPG


GOMの跡地。
GNO2のLINKだけが残っています。

あるときに読み返してみようかなと思っていってみたら、さっぱり無くなっていたわけで。
2007年の8月29日に最終号があったわけですが、月刊と書いてあったわりに発刊ペースは少なかったなあ。
もっとクエストのヒントなどいろいろ書いてくれたらよかったのになあ。
公式といえばイベントblogも、神の使いのレポートが始まってすぐに終わりを迎えてしまい、いろいろ物足りないなあと思ったりしました。
イベントblogももう読めなくなってしまうのかと思うと、どんどん思い出が消えていきますなあ。

公式の最後の日であったわけなので、出会いの場を提供してもらったことに関して感謝のメールを送ってもよかったかもなあ。
さすがにこのクオリティレベルのゲームをもう一度したいかと問われれば、「無理ですw」と答えます。
あまりにもゲーム世界が貧弱だったが故に、ユーザー同士のマンパワーで支えられ、ユーザー同士を結びつけていたゲームだなあと思うわけです。
あとはガ●ダムのおかげ?
始めたころは陸戦型なんてあることも知らなかったのに、今となってはなあw

アプオチやカーテン、最新の性能を要求されるPC環境。
いろいろありましたが、UCGO……何もかもみななつかしい。

とりあえず、暇をみて私もUCGO分blogをまとめないと。
もー、コネタからどんどん書いていくしかなさそうな気がします。
posted by Calcifer at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

さらばガウよ。

シドニー。12月2日。
残り少ない週末。スキル上げにいそしんで、シドニーのなじみの補給基地にこもります。
敵襲は頻繁に来ているらしいけれど、単機だったり、5機以内程度とのこと。
補給基地で弾をたくさん積み込んで、ペチペチ、ペチペチとザクやグフやDOMを撃っていきます。

うーん。街にホワイトベースとか飛んでこないかなあ。
強制休戦まであとわずかという状態のためか、あちこちの都市の空にホワイトベースやら、アプサラス2やら飛んでくることが多くなったとか。
残念ながら、なぜか全然私は遭遇してないというありさま。最後の日までに何かに会っておきたいところです。

『シドニーガルマ来襲中』
ぼへぼへ修行している私のところに、なじみの武器屋さんからメールが入ります。
武器屋さんが買い物に行って帰ってきたら来襲していたとのこと。
様子からすると、ちょっと前から来ていたようだとのことで、急いで補給基地に戻ってセイバーフィッシュを格納。いそいでシドニーハンガーへ飛びます。
飛び上がるのに約30秒。
ミデアの上昇速度がじれったいったら。

間に合うかガルマ.JPG


ミデアがシドニーに到着したところで、どうやらまだガルマさまは飛び回っているようです。
何のためにシドニーへ。この期におよんで偵察ということは無いわけですから、お別れを言いに来たのか、あとはシドニーの皆さんにおこづかいサービスというところですかね。

後で聞いたところによると、どうも一緒にシャアがゲルググで来ていたようなのですが、残念ながらそれには遭遇する事はなく。
セイバーフィッシュに駆け込んで。一気にシドニーの空に飛び上がります。

シドニーの街の南東の空にガウを発見。
ヨロヨロとしていて、今にも撃墜されそうです。ちょっとでいいから撃たせて〜。ヽ(;´Д`)ノ

ガウの近くに寄れた.JPG


なんとかガウの近くに寄れました。
他にもセイバーフィッシュなどで空から攻撃している方もあり、なかなかダメージが大きそうです。

近寄ってみるとガウも結構大きいなあと思うのですが、劇場版のガンダムとか見返すと、このガウだと小さすぎるんだなあということがわかったり。
攻撃空母で、モビルスーツが3機とドップが4機載るとの話なので、セイバーフィッシュとの大きさを考えても、小さい感じがしますね。
それを言ったら、ミデアとかもかなり小さいなあと思っていたりするのですが。

とどめを刺したのは.JPG


あんまり弾を撃たないうちに、ガルマがヨロヨロと街の東に飛んでいきます。

Garma Zabi『モビルスーツ?あれがか?あれが連邦軍のモビルスーツだというのか?』

ガルマさん?何を見て話していたのでしょう?
人は死ぬ前になると幻覚を見やすいとか?もしかしたら何かの幻を見たのかも知れません。
まあ皆さん豪華仕様で、G3やRX78-2やEZ-8などで追いかけていたし、RX78-1の方もいらっしゃいましたからねえw
実際目に入ったのはセイバーフィッシュとか、TIN-CODだったというオチだったのかもしれませんが。┐(´ー`)┌

そのあとすぐにガウは空中で爆散。
シドニー東側の林に残骸を残すのでありました。
たいてい残骸争いが発生するわけなのですが、いつも中身は空っぽ。神の使いが乗っている時などは残骸の中に何かが入っていることもありましたが、ガルマさまなんだから、残骸にはLV4エンジンとか入っていて欲しかったなあ。

この時点で、まだ2週間ほど残されていたわけなのですが、街にやってきたジオン軍のエライさんにあったのはこのときが最後。
もうちょっと何回か会えるものと思っていたんですけれどねえ。
マ・クベ大佐が乗ったアッザムなどは1回しか遭遇した事が無かったので、また会ってみたかったなあ。
posted by Calcifer at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

やりくり下手。

ひさしぶりに日記をお届け。
UCGOが終わって明日で一ヶ月になりますね。
それまでには、最終日以降更新するべくためてあった記事も、書きあがるかと思っていたんですが、全然まとまった時間が取れていません。果たして今までどうやって時間をやりくりして更新していたんだかw
睡眠不足がほぼ解消されたというところが、時間のやりくり分を感じさせますね。

RMでのすごいタゲ.JPG


あんまり更新していなかったので、我が社では社長から集中的に叱責をうけております。
イテ、イテテテテ。

あのあわただしい戦場にいた日々から、まだ1ヶ月しか経っていないというのも驚きではあるのですが、さすがにそろそろ書いていかないと、細部を忘れてしまいそうです。

社長はもっぱらPSPで『GUMDAM BATTLE CHRONICLE』をクリアしていく日々で、私はロード●ナークをすきあらばやる毎日です。
ちなみに『GUMDAM BATTLE CHRONICLE』も、Calciferでやっているのですが、社長が「勝手にCalciferが死ぬので困る」と言いがかりをw
まあUCGOでも勝手に突っ込んで死んでましたから、あんまり変わらないようです。

そろそろ各種レポート、こねたなど、どんどん書いていかなければ。
宿題の提出を遅らせれば遅らせるほど、新しい事を始める時間がなくなっていきますからね。
のんびりではありますが、もうすこしキリキリと手をつけていこうと思いますので、皆様またしばらくのんびりとお待ちください。
posted by Calcifer at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

パイロットの技量を問われる。

11月30日夜。
オーボストに集合する両軍の兵士達。
それぞれがみな、あの熱い戦いに魅せられた者達です。
『LV1 店売り大会』
私もその魅力にはとらわれておりましたので、開催の知らせを聞いたときには、社長にも内緒でなるべく出撃です。
社長に知られたら、社長に出撃されてしまいますからね。

ミニミニV作戦始動.JPG


さて、今夜は何で出撃していこうかな〜。
オーボストのテントでちょっと考えます。上から順に買って出撃…するのもいいけれど、お財布にはそんなにお金が入っていません。
3機目の陸ジム400万、4機目の陸スナで500万円。簡単に火の車になれそうです。値段が安い機体からならなんとかなるかも?
とりあえずRX-75R量産型ガンタンクを選んで搭乗です。
うーん武器は何がいいのかなあ。物影からちくちく撃てるといいんですが。

ロケットランチャーが火を吹くよ.JPG


組長から進軍の合図が出ます!
まだ準備が終わっていなかったのでワタワタとあわてながら、私のガンタンクは発進。進軍しながら装備を再確認します。
弾は間違ってないよな、リペもちゃんとMS用を積んだし大丈夫!

両軍テントの中間地点にある、小山のすき間をキャタピラで抜けて行くと、ジオン兵の姿が見え始めます。
むむ?なんとなくジオン兵のほうが数が多いかも?
ロケットランチャーで目の前に現れた敵に弾を撃ち込んでいきますが、これはガンランチャーのほうが良かったのかも。
次第にジオン兵から撃ち込まれる弾数が増え、小山の周りをグルグルと回っていきますが、リペアが全然成功しませんw
99%になって、しばらく耐えていたのにもかかわらず、3回目のリペアもあえなく失敗。辛抱強く狙い続けてきた方に星を進呈する羽目になったのでした。

2機目はガンキャノン.JPG


2機目はRX-77D 量産型ガンキャンノン 250万円です。
店売りLV1の機体の値段が、ここのところ生産者さんたちのサービスでかなり安くなってきたLV3のジム改とかの値段と一緒。ちょっとお財布に痛いところですが、こうなったらある作戦をやってみるしか。
幸いなじみの生産者さんに連絡が取れたので、ある機体を作製してもらうように依頼してみます。やっとこさスキル的に到達したところで、作った事ないから無理。と最初言われましたが、LV1機体ですし素材もなんとか店で用意できますから、無理を承知でお願いします。
というかその機体をお店で買えるほど、私の銀行預金とお財布をあわせても、お金がないんですものw
そもそも普段もその機体に全然乗ったこと無いですしねえ。

さて、2機目のガンキャノン。
準備を手早く考えて、最小限の装備で出撃です。100mmマシンガンで削っていく作戦です。斧があればよかったんですが、連邦軍は斧が売ってないですからねえ。
手早く準備したつもりでも、戦線はすぐそこに。machine-windowを全部出さないままで出撃します。

連邦軍劣勢.JPG


出撃してみましたが、連邦テントのすぐ側まで、結構な数のジオン兵が来ています。
テント周辺の小山を使い、友軍が撃っているジオン兵を見つけ次第撃っていきます。
あまり交戦しないうちに、連邦軍テント制圧されたという判定ということで『停戦』のかけ声が上がります。

あんまり撃ったりできませんでしたが、ちょっとの間に盾がかなり消耗していますから、もうすこし戦闘していたらせっかく買った量産型ガンキャノンも灰になっていたかも。

2回戦目は影武者です.JPG


2分後の再出撃。
連邦テントに集合する友軍はさっきよりも少しだけ多いのかも?
前線でよく見る名前の方も多く、心強い感じです。
ガンキャノンに補給とリペアを済ませ、心静かに出撃のときを待ちます。
『555555555555555』
出撃の合図です。
一斉にジオンテント方面に進軍を開始していきます。ガンキャノンはさすがに足が遅いなあ。

ジオン軍もたくさんいるー.JPG


接敵。
ジオン軍の勢力もほぼ同数の感じです。とりあえずLOCK ONできるジオン兵から順番に弾を撃ち込んでいきます。
少しでも前に出ようとすれば、一気に飛んでくる弾が増えます。友軍の中にまぎれこんだり中間地点の小山を使って、頑張って攻撃をさえぎっていきます。
ちょっとでも前に出れば機体のダメージは90%を超えてきますw
なんとかリペアが成功したりして、何度か死線を越えずにすみましたが。

深追いしたくなる人が.JPG


ちょこっと前に出て、やはり前に出てきている人を狙います。
をを、あそこにはその昔シドで私を落としてくれた人がw
いや、あっちには最近よく絡んでくれる人がw

がんばって落とし返してみたいものですが、ちょっとでも前に出ると途端にダメージの上がり方がすごい事に。
あわてて小山の後ろに逃げ込んだりしないといけません。

遠投よおおーい.JPG


なんとか生きながらえてみたら、とうとう盾が無くなり、弾もリペアも心もとない事に。
急いで設置してあるという、友軍の補給テントを探して補給します。

前線に戻ったところで、リペアを開始していたり、ダメージゲージが真っ赤だったり、小山に引っかかっているジオン兵を中心に弾を撃ち込んでいきます。
でも、なかなかジオン兵が減っていきませんw
あちこち止まらずに動いているおかげで、なんとか長生きして2回目の補給をする事ができたりして。
他の武器も持ってみようかなということで、EF throwing deviceを装備して投げ投げ。全然威力が無いので、敵を牽制する事もできませんでしたけれどね。

空に悪魔が.JPG


ふと、空に何かを感じて見上げると、今回のジオン軍側の主催者さんが。
むむ!制空権がジオンに奪われているということになるのか?普段戦闘機に乗っている私としては、ここを見逃すわけにはいきません。
上を撃つのは結構難しいのですが、幸いそんなに上空を飛んでいなかったようなので、なんとか撃墜できました。
この後はセイバーフィッシュに乗って、オーボストの制空権を連邦軍に取り戻さなくては。

すごい集中がきましたー.JPG


まあ、今乗ってるガンキャノンが撃墜されてからね。
ということで、3回目の補給に仮設テントに戻って補給していたら、一気に前線のバランスが崩れたらしく。
補給している間にドンドン撃たれます。
盾をなんとか補給したところで前線復帰しましたが、すでに前線は補給していた仮設テントよりも、連邦テントよりに移っているので、私がいるのは敵の只中w
もちろんたくさん撃たれまくりです。
一瞬のうちに盾が飛び、機体にダメージが入り続け、ガンキャノンさんはいつもより長生きでしたが、オーボストの地で灰になったのでありました。

さあ、次は何に乗ろうかな。
後半戦につづく!
posted by Calcifer at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月楽しんでる。

お正月休みもあとわずか。
初詣にも出かけたし、年賀状をながめたり、おせちや雑煮に舌鼓をうったり。お酒もちょこっと楽しんだり。

DVDでのんびりアニメ見たり、どこか新しい世界をのぞきにいく?かと思いましたが、なかなか意見もまとまらず、今までたまっていたゲームをそれぞれやったりしています。
私は昔はまっていたゲームをもう1回やったりしてますwロード●ナークと●ットハックは昔から何度やっても面白いなあw

明日からもう仕事始めですから、のんびり過ごせるのも後わずかな感じですね。

カルシファー不眠疑惑です.JPG


カレンダーを見ると、まだUCGOが終わって2週間ちょっとなんですねえ。
強制休戦期間が始まる前は、占領戦の時間に合わせて目覚ましやら、アラームとかかけたりして、できるだけ出席するようにしていたので、昼も夜もいたもんだし、なんでこの人はいつもいるのかくらいに思われていたんだろうなあ。
夜中の合間もチマチマと、セイバーフィッシュで寝不足になりながら飛んでいたわけです。もちろん、すごく眠い時は寝てましたけれどね。

まあ、確かにほぼいつもいたのは間違いないですがw
占領地にいない時はどこかの補給部隊から、スキルを上げるためやセイバーフィッシュ用のLV4リペアを拾うために、ひみつのお店(まあよく他の方とかぶったり、ジオンの方に見つかったりしてましたがw)にセイバーフィッシュでお出かけしていたものです。

この先これだけたくさんINする世界があるかというと、どうかな?
通常任務の事を考えると、ここまでのめりこんだ感じで世界に入り浸ることはできなさそうです。

すでにあちこちに新しい世界に引越しされている方も多いみたいですが、我が社はまだまだ。
まあ、まだ一月もたってないんですから、のんびり引越し先を決めていきたいですね。
posted by Calcifer at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初詣に一枚岩へ。

今年も初詣にお出かけしてきました。
とはいってもかなり前倒しにおまいりしてきたわけですが、12月中だからきっと大丈夫ですw

初詣はザクタンク神社.JPG


今年分としておまいりしたのはエアーズロックのザクタンク神社。
神の使いが最後の神社として設置してくれた鳥居のすぐ近くに放置されたザクタンクがいたので、ご神体がわりになっていただきます。
効能は怪我の治癒や、生産率の向上に効くという感じになるのかなあ。
ジオン機体をご神体にしたので、連邦兵である私への効果のほどはわからないところですが、とりあえず看護婦スキルのアップでもお祈りしておく事にします。

連邦軍の神社として、ガンダムさんとか、フルアーマーガンダムさんとか持ってきて、ご神体になってもらうのもよかったのですが、その場合は立っているお姿のがいいかなと思ったのと、ジオン軍の誰かに会ったらもれなく撃破されるはずw

そこをお参りするのには、行き帰りの道が強いNPCやらボスやらてんこ盛りで、強くなれる、あるいは強いことが証明される神社クエストとか、年末年始限定であってもよかったなあといまさらながら思うのでありました。
神社で買えるおみくじ、お守りとかで、勲章制度みたいに持っている人だけが福袋が買えるフラグが立つとか。福袋も数個までは買えて、中にはtank cannonが入っていたり、LV4エンジンが入っていたりとかだと面白かったかもなあ。

新しい世界では時期限定クエストとかも、いろいろできて欲しいところですねえ。
しまった、新しい世界の誕生もおまいりして願っておけばよかったなあ。そのあたりは、よそでおまいりしておく事にしましょうかね。
posted by Calcifer at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

神のマリオネット。

全国1万人(希望)のUCGO中毒の皆様こんにちわw
いいかげんレポート書けや!と怒られておりますが(もちろん社長からも怒られてます)
今日もコネタで参ります。

今はもう試せないジェスチャーの話。
占領地では占領されたり、占領した後の5分間は強制的に、泣いたり、手を叩いたり、ジャンプさせられたりしていたわけですが、アレの強制度はどれくらいなのかなあと。
最終日に近いある日にふと思ってみたりして。

自分でできるジェスチャーは、/gesture0〜6と、/sitの8種類。
/gesture 0 やあ と短く片手をあげる
/gesture 1 オーライ という感じで両手をあげてふる
/gesture 2 おーい という感じで片手を何度かふる
/gesture 3 敬礼
/gesture 4 拍手をする
/gesture 5 お辞儀をします
/gesture 6 挑発するように片手でカモーンとする

継続性があるのは/sitだけなので、まずはそれから試してみることに。

座っています.JPG


連邦軍占領下ですが、友軍が少ない時間帯です。
おそらく順当にジオンの占領下になりそうな気配。
出撃したり、補給に帰ってくる友軍の姿もなく、私も気配を殺して、ニューマン連邦テントのすみっこで、こっそりしゃがんでおきます。

有無を言わさずたたされます.JPG


数分が経過して、思ったとおりにジオン占領下になってしまいます。
しゃがんでいたはずなのに、有無を言わさずに立たされ、泣くように強制されます。
座ろうとして/sitを入力しても、許してもらえません。ただ泣き続けるように、神の手が私の動きを限定します。
ただ泣くように強制された時間が終わったあと、また座れるのかというと、自分で座ろうとしない限り立ったままのようです。
ふむふむ。

あたまがわれるよー.JPG


座る方であがいてみたので他のジェスチャーはどうなのか。
同じように入力しても、神の強制の方が強いのか。今度は別の日にリッチモンドで待ち構えてみます。
やはりこちらも順当に陥落し、頭を抱えるジェスチャーに変わります。そういえば、負けたときのジェスチャーを全種類撮影するの忘れていましたなあ。
もちろん勝った時のジェスチャーも撮影していないわけなんですが。乗り物を乗り降りすると、それまでしていたものとジェスチャーが変わるのはどうしてなんですかねえ。

やあ、また負けたよ.JPG


このときは/gesture 2の「おーい」と手を上げるジェスチャーを試してみたわけですが、なんとジェスチャーの時間分だけ、神の束縛から離れる事ができました。
このときも再確認してみましたが/sitで座る事はできないようなので、/gestureのほうが命令文としては優先度が高いようです。

もし切り替わりの時にジオンテントにいた場合は、このジェスチャーはどう変化するのかというのを試した事がありますが、負ければ泣き、勝てば飛び跳ねる、いつもと変わらない状態でした。
とりあえず占領地の範囲内にいれば、神の命令は一律に強制させられるということのようですね。
たまに5分すぎても、喜びのダンスを踊っている人とかいましたが、そういう時は回線オチしているのが常でしたなあ。

あの変な踊りももう見られないかと思うと、ちょっと残念。
リッチモンドの勲章の4個目が手に入らなかったのが、私としてはもっと残念なんですが、果たして連邦で両方の占領地の勲章をコンプリートした人は、どれくらいいたのでしょうかね。
SP武器がもっと威力があって便利に使える武器だったら、占領地の連邦軍の参加者はもうちょっと増えていたりしたのかなあなんて、思うのですがいまとなっては仕方ない事ですね。
posted by Calcifer at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ひとたび感謝の言葉を。

全国1万人(希望)のUCGO中毒の皆様こんにちわw
終わってからどんな日々をすごされておりますか。私は今日はVC用のインカムをしまいました。
PCも一台だけの起動になって部屋が寒くなったし、blogを書く時以外は、UCGOに関してすっきりさっぱりした感じになってきました。

『これからどんどんお客さんは減ってくるのだから、一度締めて、それから残りのレポートを書いたほうが良いのではないか』
と、社長に言われております。
たしかに私も最後にお礼を言っていたとしても、誰も来ていなかったとなると感謝の意を書いても遅すぎますからね。

我が社は終わった瞬間、
「終わったね」
「終わっちゃったね〜」
と、2人でぼんやりといった感じでつぶやいて、席をたったのでありました。
社長のマシンのほうのが少しだけ切断が遅く、皆さんが消えて行くのを見ることができました。
濃く入れたミルクティを一杯だけのみ、ずっと一緒に戦ってきた仲間に別れを告げ、VCを切りました。
社長がなんだかでかい白っぽい箱を買って帰ってきてから、たった2年と2ヶ月。
そう考えると短い時間でありましたな。

私がチームに入ったことは、自分ひとりチームのほかは極死天だけでした。そして、普段は社長が所属しているチームの皆様にお世話になっておりました。

チームタグがないので、私のblogを知らない方や、blogは知っていて、どうやらどこかとつながりがあるようですがどうですか?と、まれに勧誘を受けたこともありました。
今となっては、極死天のあとのTeam難民にはちょっと残ってもよかったかも。
と思いつつも、不器用でヘタレな私が看板しょっても、ということでひっそりと。兼部するのも苦手ですからねえ。
でも結構、極死天の皆様には社長ともどもこっそりお世話になり、助かりました。

いつもMS生産やら、襲撃やら、ネタ提供やら。
いろいろしてくれた某チームの皆様。
リアルの仕事や環境などによって休止した方もいらっしゃいましたが、最終日は新入隊員の方も入りw、帰って来て合流できた方もいらしたし、にぎやかに全盛期の時のような人数でVCができて楽しかったです。
とりあえず忘年会&新年会の場所は決定しているので、あとは予定を決めてまたお会いしましょう(^-^)ノ

blogを始めた時は、こんなに毎日書く予定ではなかったです。
2、3日に一度くらいのペースで書いていくつもりだったのですが、1日1コンテンツと決めてしまったら、意外と書くこと、書きたいことが出てきてしまうのですよね。
うまく伝えられるようにと書いていったら、どんどん長文ばっかりになってしまって、その辺がお客さんが増えない原因だったんだろうなあ。

blog効果で連邦のお友達が増えるかな?と思ったのですが、目に見えて増えたのはジオン兵からの熱いLOCK ON。
セイバーフィッシュでふらふらと、落せそうな感じで目の前を飛んでいたら、まあ撃ちたくもなりますよねw

私はこのblogを書くことで、貪欲にUCGOを楽しもうとしておりました。
この世界の一番の醍醐味はPVP(Player Versus Player)ではあるものの、社長はどっかのアーケードゲームの全国大会で優勝していたらしいですが、私はもともとあんまりゲームが強くない。なので襲撃しても、攻撃もリペアもできずにちぬのがオチです。これは最後まで変わらなかったなあw

じゃあ、PVPはさておいて、他の事で楽しみ、かつblogを書いていこうと、これも初期から決めておりました。
基本的にかなり重箱のすみつつきな内容だし、画像編集は全部ペイント(窓標準のアレ。暑中お見舞いの浴衣もペイントを駆使したものですw)だし、よくもまあ10万HITを超えたなあと思うのであります。

10万HITも皆様のおかげですねえ。
blogを書いていなかったら、ここまでたくさんの方からコメントをいただいたり、助けていただいたり、協力していただいたりはなかったのではないかと思います。

これからは、本来やるべきであった任務をこなしていこうと思っております。
今までもその任務はしていたわけですが、全力ではありませんでした。まあ、この先も全力でその任務に当たるわけではないのですが、今までよりも力をいれてこなしていこうかなと。
どこかで新しく何かを始めるという選択肢もありますが、当分の間はそちらの任務へつく予定です。

さて、ここでどれだけお礼を言っても、言い足りてないと思います。
ある種の濃密な時間を久しぶりに過ごしました。
それなりに物好きなので、また、いつかどこかの戦場でお会いした時には、よろしくお願いいたします。
できるならいつかできるUCGO2で、すべての戦士の皆様と再びまみえることができますように。
連邦軍、ジオン軍に参加した皆様。
blogを読んでくださった皆様。
今までありがとうございました。
心よりの感謝を。

コンビニ買出し.JPG


最終score数 15784
最終LOST数 1666
リッチモンドの4個目の勲章は、残念ながら手に入りませんでした。
スコアの10%よりもLOST数が多いのも、私らしいのかも。

くどいようですが、まだ書いてないレポートがあるので、しばらく更新は終了しませんよ。(つ´∀`)つ
posted by Calcifer at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

戦士達の休息。

よく寝ました。
15日は徹夜明けなのに、某所への予定が入っていてお出かけ。
まあもともと行きたい所は抽選で外れたので、他の用事だったわけですが。
おでかけから帰ってきてから寝たら、12時間を超えて寝ていたようです。すごい。

いままで占領戦がありそうな時間には目覚ましをかけて、早起き&睡眠不足な毎日だったので、起きてスッキリしていたというのは久しぶりかも。
というか、モ●を飲んでいたのにもかかわらず、スッと寝に入れたということは、かなり限界だったんだなと思ったり。

ところで、皆様、Clientはすぐにサッパリ落としましたよね?
我が社ではバタバタお出かけしたせいもあって、立ち上げたままだったりしていたわけです。

その後の空.JPG


帰ってきて画面を見たら、Clientが立ち上がったままで、最後は夜の風景だったのに、なんだか昼間の画面になってるではないですかw
そうか〜、昼とか、夜の情報はclient側の表示情報だったんですねえ。
都市、地図の情報もclient側の情報というのは知っていたのですが、空の情報も都市の表示情報に含まれるということなんでしょうねえ。

面白かったので、そのまま空が変わりゆくさまを眺めてみたり。
なんか未練たらしいですけれどね。

さぽさいと.JPG


なじみ深いサポートサイトも、なんだか簡単な表示に。
イベントブログや、古谷氏のUCGOブログ、GOMももう見られないかと思ったのですが、公式サイト(http://www.universalcentury.net/)の方からのリンクは生きているので、読み返したい方はそちらからどうぞ。

私としては最終日の『占領戦の記録』が見てみたかったのですが、公式からはリンクがないものですし、いつもと違う運用だったので、集計されていないかもなあと思うのでありました。

さてはて、このblogも本日で2周年w
我ながらよく続いてるなあとも思うし、どこまで続くのかよくわからない感じではありますが、今しばらくの間はよろしくお願いいたしますね。

それでは『かるしふぁーのにゃんだむ日記』まだまだGO!
posted by Calcifer at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ありがとうUCGO。

さきほど、終わりました。
一夜の激戦の末に連邦軍の勝利になんとかおさめる事ができ、充実感でいっぱいでした。

公式イベントのあとは、シドニーで迎撃したり、防御8段でプレゼントされたRX78-2を撃墜されたり(ずっと大切していたのに〜(>_<))、記念写真を撮ったり、ご挨拶をしてまわりました。
時間がなくて、まだまだ挨拶できなかった方が多いのですが、10時になってしまったので、最後はハンガーの上で最後に残ったRX78-2にのって、皆さんで手を振り続けました。

さらばUCGO.JPG


ジャーナルにガンダムのエンディングの歌詞を、ひらがなで入力していったのですが、入れている最中にじんわりとなにかがにじんで来た感じがしました。(´;ω;`)ウッ…
強制切断の時間までおりましたが、サーバとの接続が切れていった人からなのか、次第に人影が少なくなっていったのは、やはりさびしいものですね。


この2年。
UCGOが生活の中に入りこんでいたわけですが、自分が望まなくともプレイができないというのは、なんともさびしいものですね。

まあ、11月末くらいから、草イベントへの参加レポートを書いていないので、当分の間UCGOをまったく考えないですむ日にはならなさそうではありますがw

しかし、夕べはあんなにも激戦だったというのに、サーバが陥落しないでいてくれて、本当によかった〜。我が社でも周りが見えなくなる不具合とかあったので、ちょっと心配だったんですけれどね。

さて、皆さん。
UCGOは終わってしまいましたが、今しばらくの間こちらは更新が続く予定です。ペースは落ちる可能性が高いですが、これからもよろしくお願いいたします。(*´∀`)ノ ヨロシクッ☆

サービス終了.JPG


2007年12月15日土曜日 午前10:00
Universalcentury.net GUNDAM ONLINE
サービス終了
posted by Calcifer at 10:56| Comment(21) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

いつか空に届いて。

さて。
最後のときまで24時間をきってしまいました。
皆さん病気になったり、法事があったり、有休申請したりしてますか?
聞いたところでは『オーストラリアに行ってきます』といって、会社の忘年会を早退するという話もw

今夜がほぼ最後の時間。1分1秒が大切になりますね。
やり残したことがいっぱいあるんですが、どれから順番に片付けていったらいいやら。

各都市に入ったときの都市名のアニメーションとか、もう1回見納めしておきたいものですが、難しそうだw
シドニーだけでも何度も見られるように、チェックをONにしておこうかな。

UCGO-THX.JPG


のんびり過ごしてきた日々でしたが、もうこれで最後になるかと思うと、名残惜しいですね。
街中では誰かがブロックで書いたメッセージがあったりしてしみじみしたいところですが、最後の襲撃ですといいながら突っ込んでくるジオン兵も多かったりして、あんまりしみじみできないのが残念なところ。

今晩はとりあえず公式イベントに参加かなあ。
ハンガー壊したりするやーな感じにならないといいなあ。もしジオン軍がそうしたら、街でまったり思い出話でもするかなって感じですけれどね。
睡魔に負けないように、昔仕事中によく使っていた、モ●を薬箱から出しておこうと思いますw

24時間をきったとはいえ、まだ明日の朝までは皆さんにあえます。
夜寝てしまうとしても、早起きしてINしたいと思います。

まだもう少し。ハンガーには機体が残ってます。
もちろんセイバーフィッシュもw
最後まで、走り抜けていきましょう。
今日できることをできるかぎり、私もがんばります。
posted by Calcifer at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

幾夜も星を数えて。

さて、もう48時間もないUCGOです。
あとしてない事は…無茶苦茶あるんですがw

とりあえず今晩は、ザクタンク対ホバトラがあるようなので、オーボストに2230に向かう予定。
店売り武器&MRとのことなので、気軽に参加できそうです。
なんといっても、自分でリペ(ER)禁止というのは面白そうですよね(^^)

◆ルール詳細はこちらで
【UCGO】ソロプレイヤーの生きる術 再起動戦士ザクタンコさんblog
怪奇!ザクタンクvsホバトラ 参加者募集!
http://ameblo.jp/zakutanco/entry-10059627343.html

占領地できて1周年.JPG


そういえば占領地ができて、今日で1周年です。
大きな変化なく、神の手入れがされることも少なく、この1年は来たということですねえ。もしかしたら、この占領地ができるころには、神の内部では、この世界の行く末が決まっていたんじゃないかとちょっと考えたりして。と、なるとさびしい感じです。

占領地にきている人もだいぶ固定されているような状況ですが、最後なのでと顔を出している方もいるような。
なんとか頑張って出席しているおかげで、LOSTはうなぎのぼり。つい先日1500になったような気がしたんですが、とうとう先日1600を刻む事になりました。

LOST1600 ですよ.JPG


Evasionあげで死にまくったりしない限り、ここまでLOSTしている人は少ないんじゃないかなあと、こっそり思ってみたり。
もちろんまだまだ死にまくっておりますw最終日にかけてもたくさんLOSTを刻んでいくんだろうなあ。
勲章もなんとかニューマンは4個になりました。でもリッチモンドは今の様子では来ないかもなあ。

最後の公式イベントは、徹夜で占領地を取り合うものなのですが、これは先に占領地を確保しておいた軍が有利なのはあきらか。
補給線も内部からならばみじかくなり、占領地でじゃかじゃかMS作りまくって、防衛したらいいですからねえ。いつもだったら眠気に負ける深夜に…と思いますが、最後なので、占領地で夜を明かす人も多そうです。
これだったら、街を焼いた方が楽しめると考える方も多そうですが、どうなるのかなあ。のんびり過ごしたいなら、やはり人が少ないところに行くしかないのかも。

残り少ない時間ですが、なんとかやりくりしてやっておきたかったことを、やっておこうと思います。
皆さんも思い残しの無いように、楽しく過ごしていきましょうね。
posted by Calcifer at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

卒業式はもうすぐです。

……襲撃逝きたいんですが。
迎撃ばっかりです。

今日は戦車やらなんやら生産しまくって、もう迎撃めんどうですw
もちろんBLOG書くのだってw

とりあえずいただいたLV4エンジンは全部戦車にできました!
強化パーツもじゃかすかつかいましたw
LV4リペアも80個ほどまきました!

あともう少しですが、がんばりますよ〜!
今日はここまで〜!
posted by Calcifer at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

あともうちょっと。

今日の午後はちょっといいことが。
ここのところがっつり防衛されている占領地。
出席スタンプを押してもらうのが、かなり難しいのですが、午後1番とか午後の早い時間は出席ハンコを押してもらえることが多いので、頑張って出席してみたり。

時間との競争だし、結構友軍が来てくれるかドキドキしながらの出席ですけれどね。

今日の午後もなんとか友軍が集まって、ニューマン、リッチモンドと頑張って占拠していきます。
リッチモンドは抵抗も激しく、いけるかどうか心配でしたけれど、皆さんの協力体制もあって占拠完了です。GJ皆さん。

NM4個目GET.JPG


機体を修理して、弾を補充。
そういえば、勲章どうかな?まだ来てないだろうなあ…と思っていたら。

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ニューマンの勲章4個目いただきました!

もう来ないんじゃないかな〜と、半ばあきらめながら出撃していましたが、これでちょっと希望の光が。
もしかしたら、最終日までに勲章4個そろうかもしれない。というかそろって欲しいです。

ICFを占拠すると、勲章がもらえるのが早いという噂もあるので、頑張って占拠もしていこうかな。

連邦に占領地をください、ひいては私に4個目の勲章をというわけで、ジオンの皆さんは占領戦のお時間は、この期におよんで連邦キャラをつくって、一緒に連邦軍として占領戦で戦っちゃってください(^-^)ノ
まあ、無理かもしれないですがw

いままで一緒に出撃してくれた、友軍の皆様の協力あってこその4個目の勲章。
武器装備のお手伝いとか、買い物とか、時間があるときはいつでもやりますから、気軽にお声をかけてくださいね。
posted by Calcifer at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

観光協会集会へ。

エアーズロックへ。
ちょっと風邪気味でボーっとしてますが、いったら風邪気味も吹き飛ぶような事柄がw

ホワイトベース撮影.JPG


ホワイトベースです!
やったー!ゆっくり撮影した事なかったんですよねえ。
今まで観光協会の集会に行こうと思っても、ついうっかり忘れていたり、用事でいけなかったりしていけなかったのですが、今回いけてよかったです。

クリスマスプレゼントですな.JPG


クリスマスツリーなども設置されていて、これでなんとかクリスマス気分も満喫できるというものです。
ホワイトベースをバックにツーリと撮影なんて、もう2度とできないでしょうなあ。

その他にも花時計や、きりんさん、鳥居や門松など置いてあって、被写体には事欠きません。
ほかにも頼んでみたら実現した事なんぞありまして、素敵な時間をすごせたのでありました。
頼んでみて実現したことについては、また後日レポートで。
他の方がきっと記事にしているでしょうけれどね。

※12/10 記事UP
※12/10 追記
エアーズロックに再度行って確認したところ、門松、クリスマスツリーなどはまだ設置されておりますので、撮影されたいかたは早めに行かれると良いかと思います。
posted by Calcifer at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

あと1週間。

さあ、全力疾走。
ラストスパート。
泣いても笑っても、続けたくとも、あと1週間でこの世界とはお別れになります。
やりたくてもできない状況になるわけですが、思い残していることはないですか?
やり残していることはないですか?

アッガイ一通.JPG


ひとりボス狩りもまだ完遂してない。
1人で襲撃逝くのも完遂してない。
戦闘機でごっちゃり飛んで、ジオンの都市の上空で使徒ゴッコもできなかったなあ。

あとやってないクエストもチラホラ。
ハロウィンランプのクエストとか、どこがスタートなのかいまだにわからないし、ハロフィギュアの一番最初の水爆も手に入れたことがない。
もしかしたらまだまだ知らないクエストがあるのかも。

夕べは先にお別れすることになってしまった、1人のEFの戦士の方を悼み、そのあとは草イベントでセイバーフィッシュでオーボストの空を逃げ回ってみたり。バッチリ寝不足です。
街にいくと生産者さんの気まぐれで、宝探しがたまに勃発してたりしてにぎやかに、もちろん単機やら集団やら襲撃もチラホラ。

今晩は、宇宙最後の草イベントとされる『スペースオペラ』に参戦の予定。
週明けの12/10には2230からオーボストで、最後の店売りLV1対決が開催されるので、毎日草イベントがてんこ盛りの予感。

採掘部門が頑張って掘ったりしたパーツや、生産部門で作りまくった武器はさばききれるのか。
いや、パーツはもともと在庫が少ないのと、失敗したりするのでさばき切れそうな感じがしますけれどね(^-^;)

果たしてひとりボス狩りに行く時間はあるのかw
思い残しがないように遊びきることができるのか。とりあえず終わった後にアレもやりたかったなあ…ということが少ない様に頑張っておきたいですね。

※12/10追記
12/10 2230からの 『店売り対決 FINAL INオーボスト』は
12/11 2230からに変更になりましたとのことです。
この記事を読んでオーボストに行かれた方はすみませんでした。
posted by Calcifer at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | UCGO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする