2007年03月11日

しばしお暇を。

冬の寒さを感じた今日。
本日も他事業所移転のために、出向しております。
今日は社長も迎撃した、ゴッグの大群とかのレポートとかがあったわけなのですが、そちらは近日中にUP予定にすることにして、ここ数日はお休みをいただく見込みです。

移転作業の続行中、Zガンダムの下敷きや、あやしいポスターなど、たくさん発掘&押し付けされておりましたが、今日は箱詰め一色の日でしたので、昨日のような余裕はなく。
明日も朝8時から運び出し&移動&臨時拠点設営と、めまぐるしいスケジュールの見込み。

そして、今日寒かったので、一気に風邪の気配が背後に迫っております。明日も無事に任務をこなし、風邪をひかずに乗り越えられるのでしょうか。

背後で社長から「何とかは風邪ひかないから大丈夫」とかいわれておりますよ。風邪ひいたことくらいはわかるから、何とかじゃないはずなんですけれどねえ。
あ、高いところは好きだから、やっぱり何とかの一員なのかも。でも風邪はひきたくないなあ。
posted by Calcifer at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ガノタじゃない…はずが。

他事業所の移転手伝いで出向中。

07-03-10_22-33.jpg


すると私の持ち物からZガンダムマルチシートやら、
※どうも時間割とか書くらしいです。

07-03-10_22-33~00.jpg


ダブルΖの本が出てきたりしております。
※オリジナルゲームブックシナリオとキャラクター設定集で構成されております。

おかしいなあ…ガノタのはずではないはずなんですが。

社長によれば「今の君になるべくしてなってるということだね」
というコメントが。

いや…そんな…ヲタではありますが、ガノタではなかったはずなんですよ〜。
しかし持ち物からたくさんガンダム系な物品が出てくるということは、ガノタじゃないんですという言葉は返上するべきなのかも。

でもでも…ガノタじゃないんです〜(≧д≦)
そもそも私のレベルでガノタであると名乗れない気がしますよ。
ね、社長。
posted by Calcifer at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

昔懐かしアイテム

最近は空戦を楽しむ日々。
まあ戦闘機なので、2発も撃たれれば落ちること間違いなしという感じなのですが。今日もバッチリ撃墜されておりますよ。
もうちょっと操縦がうまくなったら違うのかなと悩むものの、簡単には解決方法が思いつきません。
そういえば、昔、パソコンのオマケでジョイスティックが付いてきたような。

使えるのかなコレ.jpg


というわけで、引き取ってまいりました。
これで空戦もバリバリできるはず、と思っていましたが……むむ?これ差し込み口が、今のマシンにはないかも???
一応背面を確認してみましたが、なんとなく似てるけれど違うような気がします。この辺は社長にお伺いしてみるとして、やはりUSBとの変換コネクタを探したほうがいいのかも?
しかし、ネットで少しだけ検索した結果はどうも生産終了品が多いようです。

このジョイスティック、全然使ってなかったんですよねえ。
コレが使えれば、もうちょっと空戦が楽しくなりそうなんですけれど、ちょっと秋葉原に探しに行ってこようかな。
※ちなみにA月でパーツ買って自作は選択肢にありません。MYはんだごては持ってないんですもん。
posted by Calcifer at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

貯金計画開始。

07-02-24_14-53.jpg
今日はおでかけ。
昔からお世話になっている方が転職し、新人研修を受けているというお店に行ってきました。
その人は、社長と知り合うきっかけを作った人たちのひとりです。お久しぶりですわあ。
いつ勤務とかを聞かずにアポ無し訪問。姿を探す前に、絆が空いていたので社長と一緒にならんでみたり。
並んでいる間に遠くからマシンチェックに歩いて回る店員さんの姿が。
運よく今日が勤務日だったとのこと。会えてよかったです。(^-^)来週頃には、もう実際の勤務店舗に異動とのことでセーフでした。

無事ご挨拶をかわし、また元気でね〜とエール交歓。
その後はUFOキャッチャーにあった、ある貯金箱を獲得するべく頑張ってみます。
ハロの貯金箱です。最初みた時は赤とピンクしかなかったので、キャッチャー担当の店員さんを探して、入れ換えてもらってのチャレンジです。
最初の3回ではうまくいかず、5回目にしてなんとか獲得です\(◎o◎)/!やった〜
結構大きいので1個でいいです( ̄ー ̄)
ここのお店では、景品をゲットしていると、残りのクレジットを他のキャッチャーに移せるとのことで、●わらか戦車のキャッチャーにしてもらいます。でもそちらはゲットならずでした。残念。

今日は絆で8人対戦ができたし、しかもまわりの人が結構上手だったのでリカバーしてもらえて、かつ連邦が勝利したのでよかったですわあ。
さて、ハロの貯金箱はかなり大きいから、これで500円玉貯金したら、いっぱいになる頃にはかるーくcore2duoのマシンが買えそうです。今日から早速…と思ったら、お財布にあった500円玉はちょうど絆にすいこまれた後なのでした。
これは意識してためていかないと、貯まらないかも。とりあえず明日から頑張ってみよっと。
posted by Calcifer at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

くじ運はいいのか?

07-02-21_22-13.jpg


今日はコンビニでチャレンジです。
シドニーでみかける伊右衛門さんのblogでみて、気になっていたのです。
『一番くじ 機動戦士ガンダム〜栄光のジオン公国編〜』

なんだろうな〜?と思っていたら、近所のコンビニでポスターを発見です。
なるほど1回500円なんですね。
何が当たるかな〜?と思いつつも、レジで申し出てのくじびきなのでちょっと恥ずかしかったり。
「ガンダムくじ1回分」と言えばいいのか、商品名を全部言えばいいのか。
お昼ご飯を買いに並んでいる、お嬢さん方が多い中では言い出す事が恥ずかしすぎます。
なので、ここは一時退却です\(◎o◎)/!お昼ご飯で混んでるレジを、一瞬でも滞らせたら、凍てつく波動が後方から発せられます。戦略的転進なんですよう…(>_<)

そして夜。
勤務終了後のひととき、昼間のコンビニに行ってみます。
さすがにこの時間はお客さんも少なく、店員さんものんびりした感じです。
今日のごほうびのデザートを手にとり、レジに向かいます。
しかし、ど、どーやって言いだして買うの〜?(+_+)
…と、内心パニクっていたらレジ横に店員さん作製と思われるPOPが。
『ザクの形のMP3が当たる!』

「あ、これ1回分ください」
何気ないフリをして言ってみた、という感じで無事購入できたわけでした。
当たったのは写真のファイル。オペレーションファイル賞です。3種類あるなかから選択です。
思ったよりも大きいファイルでしたが、A4もバッチリ入る実用的なファイルです。
遠目には迷彩柄のファイルに見えますが、表は05で裏が06の柄なのです。対象年齢7歳以上…やはり大きなお友達対象という事なんですね。
その他の景品もちょっと気になるところですが、連邦編がでるまでおこづかいをちょびっと貯めておこうかな。連邦編も出るといいなあ。
posted by Calcifer at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

財産価値のほどは。

先日、ちょっと欲しいものがあったので、オークションをのぞいてみました。
官公庁オークションとかもチェックします。
官公庁の出品は、たまにとんでもないものがお安く出ていたりするので、買いたくなっちゃいます。
南洋真珠30mmの指輪が、最低落札価格10万からですって〜(>_<)ホシー!なんてものもマレにあったり。
誰が買うのかな〜?なんて思うような、変なものも出ていたりするわけですけれど。

カテゴリで模型・プラモデルなんてカテゴリーが、果たしてどんなものが出品されているのかな?と思ってのぞいてみたら……

ヤフオクにて.JPG


宮城県のオークションでガンプラ(組み立て済)が出品されていますよw
しかも、若干塗装もしてあり、かつ元の持ち主が喫煙者だったのか、たばこのヤニと思われる汚れも付着しておりますなんてただし書きが。
そういうのを出品しちゃう県もアレですが、それを財産としてさし押さえられる元の持ち主もどうかと……
それしか差し押さえできる品物はホントになかったんですかねえ。

ほどほどに落札されて、県がうるおうのがいいのか、それとも落札者無しで、県がこれからガンプラを財産と認識せず、差し押さえの対象に見ないでくれる方がいいのか。
ちょっと微妙な気持ちになりますねえ……
そういえば県が出品していて、落札され無かったときはどうなるんでしょうかねえ。値段を下げて再度出品されるのかな。それとも、ゴミ箱行き?
普通の職員の人が、こっそり出品してるんだったりしてw

今回のガンプラが落札されたかどうか、結果がわかるのは当分先なので、忘れなかったらチェックしようかな。忘れてしまいそうではあるんですけれどね。
もしびっくりするような高額落札なら……どうもしないですけれどねw
posted by Calcifer at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

誰もが通る道ですか。

07-02-10_13-54.jpg


他事業所引越のため、お手伝いに出張中。
とはいえ、基本はすごく昔の自分の荷物整理。誰か98もらってくれないかしら…(笑)一応オクに出すつもりですが。

過去に一度、すてるべくまとめた本を再チェックしていたら、あるゲームブックが。
ガノタではなかったはずなのですが、ゲームブック初心者だったので、お試しに購入したと思われます。しかし、戦闘シートやキャラシートはまっさら。書き込みもページの折れもなく、帯もついてて、完璧に未使用状態ですな。

前にまとめた時には覚えがなかったので、ビックリな感じ。あとで社長に見せよっと。

しかしすでにサルベージした本&グッズ&雑貨だけで段ボール箱20個を超えてきたのはどうしたものか。
まだ確認してないCD類と本が山のように眼前にあるわけで。
一時保管の場所までの運び出しは業者に頼むつもりですが、掃除にのこされた時間は今日まで。頑張らなくちゃ。…ていうか、終わらないよ…
posted by Calcifer at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

果たして、どうかな。

そろそろ秒読みの新OS。
一応神さまに目安箱経由で問い合わせしてみました。

さーて、お答えは?
要約『VISTAには対応していませんのでサポート対象外です』

結構問い合わせされているんだろうなあという感じの、サポート返信としてはギリギリなうまい返し方です。

どうウマイかというと
・今の時点では、や、現在 の言葉が入っていなかった
という点です。

多分に返信している神の使いの方は末端の方で、実際のスケジュールなどは入ってこないことが考えられます。
むかーし私がサポート(結構大きなISPです)の仕事をしていたときも、大きなサービス変更だというのにサポートセンタースタッフに周知されたのは、当日&前日などと言うことはザラにありました。

もし、問い合わせのメールに現時点では、今の時点ではと、時間を感じさせる文言が入っていたら、受け取った人によっては
『将来対応するかもしれないからそう書いている』
と、とられてしまう場合があるわけです。
しかし、末端のお使いでは実際の将来対応予定は知らぬ所であるわけで、現在わかっている環境、サービス範囲内のことしか答えられないわけですよ。

ということで、そういう答え方になるわけだろうなあ…なんて深読みしてみたりw

多分神の掲示板で発表があるにしても、発売してからになるんでしょうねえ。
我が社も出始めは静観するものの、社長の仕事上必要になるのは明白なので、しばらくしたら買う予定です。
XPでもう一台、VISTAでもう1台なんて事にならないといいなあ。
物理的にスペース足りないですからねw
posted by Calcifer at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

お先まっふらー?

今週は神から爆弾発表があったり。
この条件については発表されないままの方が、よかったと思いますねえ。
この条件がすべてであるという記述はないのですが、他にも獲得条件がありますなどとあれば、ここまでの戦意喪失は無かったのかも。
すべてがあからさまに公開されているよりも、チラリズムのほうが個人的には萌えると思うわけですが。

さて、新しいOS発売まであと少し。
新しいOSが発売される関係で、旧OSになる入っているパソコンが、秋葉原などでは投げ売り状態の値段で表示されている店舗も数多くあり、買い換えなら今?!という感じです。

しかし、新しいパソコンも欲しいところではありますが、同じだけお金を費やすことになるなら、新OSにお金を費やさないと、お仕事関係とかちょっとめんどくさくなります。

いまだに神の掲示板からは、新しいOSに関しての発表はなかったりして。
もし新しいOSに対応しないとの発表があったりしたら、世界の終焉は近い事を示している事になりますな。
そうならないことを祈るばかりではありますが、対応するにしても対応できたときには、さらに新しいOSが出る時期になっていたりして。
神の側でもいろんな事情があったりするのでしょうけれど、この先どうなるのかOSに対応するのかしないのかくらいは、発表してもらいたいものです。
posted by Calcifer at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ザクマシンガン撃ち放題。

07-01-02_17-23.jpg


今日は某所へお出かけです。
帰りがけに通り道のゲームセンターに絆が入ってないかな〜と見に行って見ると…設置店の証のぼりが!
そんなに広くないフロアなので配置が変則的でしたが、4台入っててたくさんのプレイヤーが並んでおりました。なるほど、チャロンとアイマスが無くなって絆が入荷なのかしら?
今日はその時たまたまタバコを吸う方が多かったので、ちょいと喉が痛くて咳込みがちな私は絆のプレイはあきらめ、入口近くにあったザクマシンガン(なんとなく47D?)を撃つガンシューティングゲームを試してみることに。

『機動戦士ガンダム スピリット オブ ジオン〜修羅の双星〜』

ドズル閣下の配下のザク部隊に所属する二人が、いろいろミッションをクリアしていく形式です。
シャアが狙っている機体を横取りしろ!とかの命令もでたりして。シャアの行動を先読みして狙ってみたりするけど、なかなかうまく横取りできなかったり。横取りするのに夢中になると、補給弾薬を確保できなかったりして大変。ザクバズーカやクラッカーは、適当に使っているとすぐに弾切れになってしまっていて、欲しい時に使えないので大変です。

倒して行く機体も、最初はジムとかだったのが、陸ジムやガンキャノン、ガンタンクが。61戦車も出てきましたし、ジャブローでシャアの赤いズゴックと進攻しているときには、78−2が出てきたり。
その他にも、やっているなかで見ただけで、プロトタイプガンダム、ジムストライカー、陸スナ、77−4と見覚えのある機体が豊富に。
これをもし去年の私がプレイしていたら、ここまで機体がわかったかどうか……(-_-;)
連コインしたものの途中で力尽きたので、特に何かできたわけでもなかったのですが、久しぶりにガンシューティングを楽しんだのでした。
帰宅してからゲームの名前を確認しようと、検索してみたんですが、どうも技みたいのがあったりして面白そうな雰囲気が。もうちょっと、ゆっくり攻略してみたいですね。
よく行くお店にも入荷してくれると いいなあ。
posted by Calcifer at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとう。

07-01-01_23-10.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もへなちょことまいりますが、よろしくお願いします。

さて、深夜に初詣から帰って来るとリッチモンドをジオンが占拠したようす。
ニューマン陥落がクリスマス、リッチモンド陥落が元旦の午前3時。

……元気なんだか、他に楽しみがないんだか。やられたなというよりも、他の感想が(笑)
まあちょっとしたお年玉くらいの気持ちで、普通にのんびりとお正月を楽しもうと思います。

今日の画像は、社長の持ってる量産型ガンタンクをかりてみました。
元旦だけにガンタンク…おあとがよろしいようで。
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
posted by Calcifer at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

サーベル曲がってるけど。

06-12-01_08-44.jpg


ひさびさにガシャポンをしてみたりして。
小さい頃は、大人になったらお金の限り欲しいものが買えると思っていたものですが。
私は際限なく買ってしまいそうなので、購入に制限を設けているものがあります。
ここ最近は食玩やガシャポンなどはできるだけ見ないことにして、買わないようにしているのですが、ここ数年は技術力の向上がめざましいので、『欲しいな〜』と思いながらも、ぐっと拳を握りしめてガマンガマンだったりする日々なのですが。
たまにこれは欲しいな〜と思って、社長に協議の上で買うこともあります。

今回はお出かけ先で見つけたガシャポン。
シャア専用シリーズのガシャポンで、なかなかできが良さそうな感じです。
高い場所にあったので、私の目線では中にどんなガシャポンが残っているか見えなかったので、確認しなかったのが失敗でした。

ワクワクしながら200円を入れて、ガシャポンのレバーをゆっくりと回します。
一瞬重くなったレバーを回して……ぐるん。

むむ?

なんか出てきません……レバーはまだまわる感じなので、もう一度回してみます。
ぐるん!……なぜがどんどんまわるんですけれど?Σ(´Д`;)
このタイプのガシャポンは品切れになると、自動的に『品切れ中』の表示に切り替わると思っていたんですが。

ぐるぐるぐるぐる。
エンドレスでまわってくれます。

む、むむむむむーん?
ほんとに全然、出てこないんですけど……
(Θ_Θ)
社長は私よりは背が高いので、ガシャポンを中をのぞき込んでもらったら……
「いっこも入ってないよ。空っぽだ」

なななななんですとー!
……ちょっとだけ勇気を出して買おうと思ったのに、入ってないなんて。がっくし……

いや、ここはお店の人に言ったら、お金でなく、すきなガシャポンを上げますよに切り替わるかも?でも店頭に在庫があれば、そんな幸運もあるかもしれません。

さてさて、店員さんはすぐそばにいたので、とりあえず呼んで確認していただきます。しかし……普通に返金処理で終わったのでした。

そういえば、ガシャポンは最近店頭で在庫を管理するのではなくて、管理する会社なぞがあって、ガシャポンを交換したり、補充したり。あとはどういう賞品を入れたらいいか提案するプロデュースする会社などがあるみたいですからねえ。
残念ながら店頭にある近くのガシャポンには同じものはなかったので、今回はあきらめるかな……と思っていたら、店頭には無かったけど、他の階のガシャポンに入ってたよ〜。

一度手に入れるのに失敗すると、欲しい気持ちが強くなってしまうわけで。
というわけで、早速GETです。
ほかのも欲しかったけれど、置く場所とかいろいろ考えるとねえ。そのうちちゃんとディスプレイできる場所が確保とかになったら、際限なく集めてしまいそう……その上専用ディスプレイケースを自作しちゃったりなんかして。
しかし、際限ないからやはりジャンル制限を設ける事になるのかもな〜。買いたいものを買える財力と、保管できるスペースを確保したいものです。
posted by Calcifer at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

予約はできないかな。

先日、お昼にニュースを見ていたら衝撃の商品が。

昔からよく食べられておりましたお菓子のPッキーですが、そのPッキーとガンプラがセットになった商品が出るとのこと。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news057.html

パッケージは3種類で、中身はガンダムとザクとシャアザク。
Pッキーは全部同じではなく、細身の極細はガンダムに、赤い普通のPッキーはシャアザクに、緑のメンズPッキーにはザクがついてくるという次第。どっちが主体なのかは、買う人によるんでしょうけれどねえ(^^;)
オマケのプラモは色の塗ってない昔ながらのプラモが、オマケについている感じです。

しかし、MSのラインナップは、シャアザクがあるなら、3個目はザクでなくてもよかったのでは。やはりここはポッキーなのだからDOMで発売して欲しかったかも。
DOMなので3個で買う人が多くて、DOMだけ売り切れとかになりそうですけれどね。
コンビニで発売とのことなので、発売日になったらチェックしに行かなくっちゃ。
posted by Calcifer at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

たまには息抜き。

週末は社長と一緒にカラオケに行ってきました。
最近はあんまりカラオケに行ったりしないんですが、過去には夜通し歌ったりしたことが何度もある私です。
社長とカラオケ……でもデュエットではないですよw
今週あるイベントのために、特定の歌をエンドレスで歌いに行ったわけです。
というか、すごーく直前に頼みすぎですよ……がんばるけどさw

社長は歌本の厚さに驚いたり、入力端末で遊んだりしてます。最近の入力端末は、ジャンル別に検索かけたり、いろいろできるようになっているんですねえ。
料理のオーダーができる端末を他の店で見たときも、すごいなあと思ったけれど、ここのお店の端末はオーダーはできるタイプではなく。
しかし、やっぱり日々進化してるものなんですねえ。久々にきたら、浦島太郎な気分でした。

練習する歌をずっと歌い続け、だんだん飽きてきました。
社長もボチボチと歌を入力し始めます……て!ガンダムしばりかw
Vガンダムから始まって、ポケットの中の戦争、MS08小隊などを入れていきます。
Vガンダムは見てないから、全然わからない……

対抗して、私はGガンダムを入れて歌ったり。む!練習している曲は89点までしかでないのに、この曲は92点ですか。どうちがうのかな〜と首をかしげていると、社長から
「気合いの入り方が違うからじゃないの」といわれてみたり。

あとはSEEDとSEED DESTINYのメドレーを入れてみたけれど、2人ともほとんど歌えず……毎週見ていたくせにねえw

「まあ、我が社の歴史にはSEEDは含まれてないってことだね」
と、社長。
じゃあ、HDDに録画してあるSEED全部消してよいでしょうか…?
ひとしきりガンダムしばりを楽しんで、久しぶりのカラオケも楽しめました。またそのうち行きたいものです。さすがに夜通しはできないかもですが。
posted by Calcifer at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

社長の買い物。

よくわからん事が。
食玩を買いたいなー…と私が言うと、いつもほとんど買わせてくれない社長ですが、ある日、そっと大事そうに何か抱えて社に帰ってきました。

結構大きいのでなんだろうと思っていたら、
ガンダム フィックス フィギュレーション#0032 ジム・スナイパーカスタム
ですって。

スナカス.jpg


じゃーん!


……あれ?社長はスナイパー2乗りだから、スナ2のフィギュアは買わないんですか?と聞いてみたら、どうも社長が知っている範囲では無いとのこと。
個人でカスタムしたものとか、ガレージキットでは見るものの、簡単に見て楽しめる系ではまだ知らないとのことで、今回スナカスを買ってきたらしい。

でも、ジムスナイパーカスタムの抱き合わせ?として、RX78-2 ガンダム(リアルタイプカラー)って、どうしてなんでしょうねえ。
ジムスナイパーカスタムだけでは、安定した売り上げを見込めないかも、という予想からガンダムもついているんですかね。そのへんがよくわからないなあ。

素材がtitanium alloyとか裏に書いてあって、をを!同じだ〜と思ってみたり。いや、公式設定のはずなので、違っていたらまずいわけなんですが。
ふむふむ、本体は44.2tなのか。チタアロ100個がスナカス作成に必要なので、チタアロ1個の重さは……あ、エンジンの重さがわからないか(^^;)

さてはて、これは結構動くフィギュアのようですが、社長は全く箱を開ける気配はありませんw
私もこういう系のフィギュアを購入すると、そのまま箱で飾っているだけですねえ。
箱を開けてしまうと、パーツを無くしてしまいそうで、箱をあけられないんですけれどね。そこで遊ぶ用、観賞用、保存用、スペア用なんて購入できないのが、小心なところです。

いつかお金持ちになったら……心ゆくままに集めてディスプレイしてみたいなあ。でも、毎週ほこり取りしないと、大変なことになりそうですけれどね。
posted by Calcifer at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

たまにはつまみ食いも。

公式イベントも観光会議も欠席……。
お出かけしてたので、イベント開始時間までには帰れないし、夜は眠くなって気がついたら朝。そしてまたお出かけですよ。

お出かけしてみたら、以前よく行っていたお店に、戦場の絆が近日入荷予定の看板を発見してみたり。お友達にも会えたので、やるかどうかなどを話し込んでみたり。どうなるかな〜。
面白いのでやり込みたい所なんですが、資金が少ないですからねえ。

やりこみといえば、ガンダム バトルロワイヤルを徐々に開始しております。
社長から、私は連邦でやってるから、君はジオンでやりたまえという指令を受けて、ザクに乗って荷物を運んだり、陸ジムに斧を打ち込んだりしてます。
でもまだまだ序盤。
社長みたいにAとかSとか出せないので、最初の方の面を何度も何度もやってみたり……うーん。面はクリアできるものの、最高でCとかしかでないんですが。社長にやってもらうと、サクッとAとか出されちゃうので、社長にやらせるのは禁止です。
……ロードすると、なんか私がやってないはずのシナリオまで出てるんですよ。ズルイ。
とりあえず社長は連邦のシナリオを全部やってもらってから、私の方をやってもいいよということに。

でもだんだん難しくなるわけなので、そのうち私では進めないところがでてきて、社長に攻略をお願いしちゃうんだろうなあ……
posted by Calcifer at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

新しい遊び。

先週末お出かけしたついでに社長に買っていただきました。

Gundam Battle Royale / ガンダムバトルロワイヤル

社長は結構前からこっそりチェックしていたらしく、すでに買う予定だった模様。
PSPは最近購入したばかりで、生産中のお供として、●コロコがセットされたままでしたが、これで他のゲームもできるようになったわけですね。
でもこのゲームは、生産中のお供にむかないかな。(^^;)

即プレイと思ったものの、イロイロ野暮用があったために、私はなかなかプレイできず。しかし社長は私の名前を入れてプレイ開始です。
時たま、「Sランクでたよ〜♪」とか、
「やっぱりスナの威力はこうあるべきだよねえ」とか、すごーく楽しそうに見せてくれます。

私は取説を見て……うう、操作方法覚えられるのかなあ……

そういえば社長と協力プレイや対戦するためには、もう一台PSPを買って、ソフトを買わないといけないわけなんですね。
うーん。DSも欲しい今日この頃だし、はまり具合によっては買っちゃうのかなあ……
一家に2台もPSPはいらない……よね?w

……とかいいつつ、家には2台ある家庭用ゲーム機もあったりして。
posted by Calcifer at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ジムずるい(笑)

戦場の絆話です。
とうとうCalcifer名義での連邦カードも作成しました。まだ練習ステージのサイド7しかやっていないのでどうなるやら。
そのうち民間人として、ジムに乗って出撃していきます。

戦場の絆は基本的にフリーでやってる人は少ないのか、やると必ずすぐに乗れるような機体に乗っていない人に当たります。ジムスナイパーやら、ジムライトアーマーやら、みなさんやりこんでるなぁという感じ。

UCGOと違って連邦大人気。待ち行列が多くて、混んでますから人気ですね(笑)
最初に作ったカードがジオンなので、とりあえずジオンで出撃しましたが、3段斬りを3回連続でハメのようにくらってちんだりしています。
うがーっ!
まだまだ操作が体得出来ていないので、返すこともガードもタックルもうまくできない。悔しいね〜。久しぶりに脳内で機体の動きと操作を検討しましたぞ。

ジオンでは、オリジナル機体のザクスナイパーと、アッガイに乗ってみたいなと思ってやってます。前回行った時に最後にカードを通したらアッガイが来たので、次回は組んだ人との様子をみながら早速乗るつもり。

連邦ではやっぱりガンダムなんですかね〜。対戦した時にパッと見て、陸戦型ガンダムかな?と思った機体があったのですが、よく見たら違う。
社長に聞いてみたところ、それもジムとの事。ジム寒冷地仕様なんですって。攻撃力も機動力もソコソコ高く、使いやすい機体とのこと。
3段斬り連続でしてくれるくらいだもんね。
リプレイや、他の人のプレイを見ていると、その青いジム、ジム寒冷地仕様を使っている人は多めな印象です。
機体のカラーリングも私の好みなので、来たら使いたいけど、そこまで強くなれるやら?
とりあえずスタートダッシュしている若いモンたちには全然負けているので、のんびりペースでやるつもり。
しかし、もっと時間のゆるす限りやりに行きたいな〜しかし、そうすると生産がとどこおって社長から怒られると……うひゃ〜( ̄〜 ̄)ξ
posted by Calcifer at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

戦場をかけぬける。

いぇーい!
社長に勝ちましたw
なに勝ったかというと、アーケードゲーム『戦場の絆』ですw

戦場の絆看板.jpg


深夜、1日の締めくくりに社長と連れだって行ってみました。
今回のロケテストは20日間を予定しており、その後は通常稼働体制に入るとのお話です。
をを〜、そろそろチーム組み始めなくては。

閉店時間が近かったため、空席がジオンにしかなく、とりあえずジオン側でカードを作成してプレイします。
コードネームはカルシファーではなく……ロケテスト終了後、本稼働になったら、Calciferで出撃してみようかな。

筐体にジオン側と.jpg


前回のテスト時と比べ操作方法に変更はなく、今回は他店舗の人と組んで出撃できるので、うまく連携をとるのが難しくなっています。同じ店舗の人と出撃できれば、ボイスチャットでお話ししながら連携できるので、楽になりますが。
そのへんの相談はコマンド入力の文字情報なんですが、とっさだとうまく返事も発信もできないですw難し〜。

社長と同じタイミングでカードを作成したので、カード作成時に1度しかプレイできないサイド7を攻略です。この面は相手MSをいかにたくさん撃墜するかという練習の面ということのようです。
さすがに遅い時間だったので、同じタイミングでサイド7の人はいなかった様子。社長と2人で出撃ですw残りはNPCが補ってくれますよ。

サイド7のそんなに広くないフィールドで、ザク2を操りながら、ジムにヒートホークを打ち込んだり、ザクマシンガンを撃ったりします。
命中するとちゃんと『命中!』といってもらえるし、LOCKONはセンターに入れて右ボタンをポチッと。前回のロケテストで1回やっただけでしたが、結構大丈夫な感じ。ヒートホークをサクサク振りまわして、ジムを1機撃破です!

ザクの武装は、ヒートホークと、マシンガンとクラッカーなんですが、私はあまりクラッカーを使わず。クラッカーは使い所が難しいなあと思いました。
終わったあとのリプレイをみていると、ジムが団子になっている場面が何度かあり、ああ、ここで使えていればと思いはしましたが、INしているときは目の前の状況しか把握できていないので難しかった。
レーダーをみていればもっと的確にできたかな。

というわけで、社長と組んで2回サイド7を攻略しましたが、2回とも私がチームの作戦功労者1位だったんですよね〜w
こんな事今まであったであろうかwイヤない!苦節何年…2本レバーゲーで社長よりいい成績を収めたことなど…(嘘)
あ、TOKYO WARSという戦車ゲームで勝ったことが1回だけあったなあ。

このうれしさをかみしめて、今日も出撃する予定。
昔の仲間も召喚したし、新しい武器を支給されるよう頑張りますぞー!
posted by Calcifer at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

隣の芝生が青く見えるぜ。

ガンプラEXPOの続き。
各雑誌社とかのコーナー、アーティストコーナーと続きます。

花畑にゾック.JPG


お花畑にゾック。かわいいなあ。
ガーデニングされた池のほとりとかにアッガイが浮いてるのとか考えると、緑の親指を持っていない私でも、ガーデニングしたくなる不思議さw

アーティストコーナーは撮影禁止だったのと、この塗り絵からよくこんなカラーリングができたものだ、と驚くような作品も。
しかし、1か所だけ女子が立ち止まっている場所が。

もふもふアッガイだ〜!
カラーリングはパンダ。白黒でモフモフです。あれはぬいぐるみとかで出たら……欲しいかも。あのモフモフパンダアッガイだけは写真に撮りたかったなあ。

ジオラマコーナーもすてきでした。
写真を撮っている人がたくさんいたのと、私の写真の腕前が…手ぶれ補正が入っていてもぶれるというこの腕前。

DOM12機.JPG


これは社長にとってもらいましたが。

リアルアッガイ.JPG


コレは私が。ぶれぶれです。
ちゃんと脇も締めて、肘をひざにつけ、三脚のポーズとか、意識しながら撮ってもぶれるのは……下手以前の問題なのか?w

最終地点近くでは、ガンプラ組み立て実演コーナーとかあったり。
私はわからないけれど、その筋ではきっと有名な方なんだろうな〜と思いつつ眺めていましたが。なんか細かい所をやってらしたので、見た目がすごく地味な作業にw

新作のガンプラとしては、例のゲームのオリジナルMSが2体も!

ザクスナ.JPG


ザクスナイパーですよ。

ジムストライカー.JPG


こちらはジムストライカー。
新しく出る、アーケードゲーム『戦場の絆』のオリジナル機体です。
同じバンダイナムコゲームズブランドなのに、力の入れようが全然違いますよねえ。UCGOでオリジナル機体は作らないんですか?と、すっごい前に神の使いに話した気がしますが、要望として伝えられたのかどうかわからないですからねえ。
神の使いに話すのも、サポートにメールを出すのも、帰ってこない山びこに耳をすましているような感じです。
生協の○石さんレベルの返答を求めてはいないので、せめてスーパーのお客様の声に返事する店長さん程度に、お返事が欲しいところです。

戦場の絆では他にもオリジナル機体があるらしく

なにがでるのか.JPG


左から3番目の機体はシルエットからすると、『ドムキャノン』なのかな?という感じですが、左から4番目の機体はちょっと想像がつかず。
たぶん連邦の機体なんでしょうけれど、近接格闘型の機体なのか、武器っぽいシルエットが見あたらないなあ。
ジムでグラップルの組み合わせだったりするんですかねw

久しぶりに戦場の絆のサイトを見たら2回目のロケテストをやっている模様。
http://www.gundam-kizuna.jp/index2-zeon.html

いつまでかは明記されていないものの、行きやすい店がロケテに入っているので、行ってみようかな。
posted by Calcifer at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする