2013年04月11日

こっそり始めました。

先日GNO3のチームメイトから
「ガンロワやってますか?」聞かれたのですが、残念ながらそちらはやってないカルシファーですw
あんまりかぶったことがないと思っていたのですが、ガンダム+カルシファーで複数ひっかかるようになってきているのをエゴサーフして確認。
カルシファーの名前の由来は、『ハウルの動く城』に出てくる、某「火の悪魔」さんの名前なので、世界中だと結構あちこちにカルシファーさんがいらっしゃるんですよねえ。

そのため、
「後々ガンダムオンライン始めようと思ったら、『カルシファーの名前は使用中です』とか出るよ〜」
と、社長に脅されて(?)とりあえずアカウントを作成いたしました。

ガンオンのパイロットカード.PNG


久しぶりに『Calcifer』を名乗って参戦です。
管理が面倒になるので、全鯖&全陣営には作っていません。

新兵キャンペーンがあったので、ちょっとだけ大規模も参加してみましたが、
ヘタレなので、基本的に看護師&レーダー設置プレイ。
気ままにフランチェスカ連邦で、チュートリアルばっかりやってるはずですw

そんなコッソリ作ったアカウントなのに、あっさりUCGO&GNO3の知り合いからフレンド申請が来るってなにコレw
多分チュートリアルを一通りやっておきなさいと、社長に言われた時だけ長時間ログインしていたので、その時にロビーで見かけられたのだと思いますがw
メールとかのシステムがよくわかっておらず、
「なんでここの画面(コミュニティ)見に行っても、いつまでもピコピコ点灯してるんだろう?」
と、5日間くらいほったらかしだったのは秘密なんですよ…すいません(^-^;)

とりあえず、今のところ注力するのは猛者が鯖移動してきたのを発見して戦々恐々なGNO3で、ガンダムオンラインは放置気味になると思いますが。
もし戦場で一緒になったら、生ぬるく見守ってあげてください(*^-^)ゞ
もっと地図を読み込んで、効果的なレーダーの設置位置とか覚えないとなあ。
posted by Calcifer at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

初!総合1位GET!!

第13クール5週目。
初めての出来事が起こりましたw

第12クールの9週まで、総合順位がひとけたなどというステキな状態だったので、『もしかして…?』とはちょっと思っていました。
ただ今クールの3週目、4週目はなにかといろいろしくじっており、総合の順位は高くなれなかった。
そして5週目の開始直後も自信のない編成でいったら、ま〜…順位低い。100位ちょい過ぎだったので、総合上位は狙えないなという状態。
メンテ開けに期待して、編成とスキルを調整してほったらかし。
そして競合の開始でいつも通りにジワジワと順位をあげてみたら。

今週はジワジワ上位で安定してないですか?
なんかイイ感じではないですか?

なぜかVP順位があまり下がらずに任務ができてます。下がっても、ドム☆を混ぜた変な編成で順位回復。
最後は気にしないようにして…
大規模の間中布団かぶって(ノシャブケミング ノシャブケミング〜)、確定を待ってから、成績を確認すると…

D13-5w初めての総合1位.JPG


総合1位獲得!


初の総合1位!
相方の社長に「うさんくさい編成」「なんで戦績がいいのかわからん」とコメントされながらも、コツコツやってきた甲斐がありました!
※画像の編成は大規模の時のままの編成です

翌日のお昼に『総合1位』のエンブレムが配信。
本当に総合1位になったのね…シミジミ。
ここまで2年半〜長かったような、短かったような。
まあ、今回の結果は私が強くなったわけではなく…というのは、ちょっとさびしい話でもありますが。

「あとはVPのエンブレムだねw」
と社長から言われましたが、取れる気が全くしないw
それに、頑張るとしても、VPだと任務があんまりできないじゃないですか(>_<)
でもVP系のエンブレムは欲しいので、来クールにでも頑張れたらチャレンジしてみたいと思います。

とりあえず、今回総合1位が獲得できたのは、運成分がかなり高めでもありそうですが、
いろいろ情報提供して下さっているGNO3プレイヤーの皆様と、チームの皆様のおかげです。
私もこれからもマイペースに頑張って、楽しんでいきます(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

12クールの思い出。

すでに13クール4週目に突入していますが、12クールの追憶。

まずは、個人戦績。

第12クール個人戦績.JPG


よくわからない事態で、9週目までは総合10位以内を連発するという好成績。
10週目も総合12位
11週からは毎度毎度のMP週なのですが、最終週の13週は旅行に出ていたのでさすがに10位以内から陥落するかな〜と思っていたら、7位。
なんかコワイくらいの好成績を収めたクールでした。
(その代わりといってはなんですが、13クールに入ってからはガタガタですw)

チームもまっさらな新人さんが加入したり、ウチのチームに移籍&留学される方もあったりで
3人で細々していたチームが15人にまでふくれあがるという大所帯にw
あわせてTVPや、TMPのランキング上位にC.A.T.の名前をよく見るようになるなど、以前では考えられない華々しい感じになりました。

まあ大所帯になったのもつかの間、リアル都合で引退される方がいたり、新人さんも最近顔を見ないなあ…なんて方もいたりしてますけどね。
ちなみに時間帯が全く会わず、まだリアルタイムで全く話してない新人さんもいたりするんですが…(^-^;)

第12クールでの目標は達成はというと
・大規模出場
>>出場してない…前のクールの出場者上位陣の編成を記録しておいて、この辺?とか推測するのですが、自分だと弱い。
スキルとかアイテムとかいろいろまだ推測できる所もあるし、そもそも真似では出し抜けないわけなので、どうしてその編成なのか、なぜこの編成なら負けないのかというのを、もっと考えるようにしていこうと思っています。
コレがベストの編成!と思っても負ける…難しいのぅ。

・レアパーツをGETしよう。
>>スナイパーカスタムをGETしました〜
やっぱりちり紙交換は大事ですw
12クールは★改良システムができたため、結構任務をしまくるはめになったので、獲得パーツ数は11クールと比べて10個ほど多かったのでした。
でもまだライトアーマーカスタムなどは手に入れてないので、13クールも頑張っていきます。

・戦績の向上
>>12クールは自分でも驚くくらい好成績だったので、かなり満足です。
でもVPの戦い方などはまだコレといった決まりを見いだせてないので、まだまだ研究の余地があるなと感じています。
しかし、12クールは結構『いきあたりばったり』で、他のプレイヤーの陣形などを研究とかすると、途端に戦績が悪くなったりしたので、またカンでいこうかな〜。

もうすでに開始している13クールでの目標は
・レアパーツをGETしよう
13クールは特殊任務「強敵撃破任務」があり、成功させると戦功と改造パーツ「補充申請書」が獲得できるのです。
この補充申請書は改造パーツとしては、T〜Xのどの種類であっても『最大HP+5%』というパーツなのですが、ちり紙交換の時には強大な力を発揮するのです。
Tは15ポイント、Xは100ポイントになり、上位の改造パーツが当たるかもしれないんだけど、まだちっとも来ないんですが…
あと、T〜Xのレベルの任務を自分が主任で任務を立てて、1回成功させてしまうと、そのあとはもう任務が立てられなくなるのがガッカリポイント。
まれに野良で立ってることもあるんですが、瞬間蒸発しますからね。もっと頻繁に交換できるように、たくさん任務できると良いなあ。

・対人戦をもう少し勝てるようにしよう
今一番の悩み。全然対人戦で勝てない。
LV差があるので勝てないという時もあるのですが、同じレベルだけど勝てない。
制限機に乗ってないからか?削られ負けて戦線が崩れたとか、いろいろです。
負けないために制限機に乗る!と決意しても、制限機テンコモリの差なのか圧倒的に負けたり。
機体だけでの問題ではないから、勝つための方程式や、必勝法を考えていきたい。

・大規模本戦に出よう!
ランキング集計時に全然勝ててない現状、まず本戦出場は無理だと思うのですが、本戦出場すると楽しいですからねw頑張ってみたいと思います。

とりあえず、のんびりマイペースに楽しんで行くのは変わらず。
目新しい機体や、企画がないのでちょっとさびしいですが、のんびり楽しんでいきます。
posted by Calcifer at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ザクとうふ。

本日夕方から12クールが開戦。
なので、いつもより早めに買い物に出かけたら、豆腐コーナーに例のアレがw

121015_131256.jpg


ザク豆腐!
今まで入荷してなかったのに、近所のスーパーに入荷してた。

でも、ズゴック豆腐(鍋用)と、デザートザクなんだよね…ザク豆腐(本家)は入荷していなかった。
しかもデザートザクなんか、甘い物コーナーじゃなくて、普通に豆腐のコーナーに並んでいたんだけどいいんだろうか?
まあ買う人はわかっている人だろうから、どこに並んでいても大丈夫なんだろうなぁ。
今日の晩ご飯はロールキャベツなので、おかずのひとつとしてズゴックはいただくことにします。

果たして、今日の開戦はスムーズに行くかなー。
頑張って開発P貯めるんだ(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

第11クールの思い出

なかなか濃い11クールでした。
絆チームに誘っていただいた、ハスラム一家から2名が我がC.A.T.へ移籍。
途端にTMPもTVPもいつもより好成績に上昇しました。

クール終盤に、絆で一緒だったファムさんの一家から1名移籍。
13週のチーム戦績でTMPが4位ってどういうことですかw
MP上位常連は伊達じゃないなあ。ウチもなんか任務スタイルをもっと考えていかないと。

来期はハスラム一家からのお誘いでもう一名参加者が増え、ファム一家からももう一名参加とのことで、なんだか今までの最大人数になりそうですw

さて、11クールの個人戦績はというと。

第11クールカルシファー戦績.JPG


11週までは、総合20位以内をキープできました。
欲しい機体を開発するためにいつでも開発Pが欲しいので、任務もこなして基本的に総合よりでクールを通して頑張ってみました。
今までよりも上位に入ってきた気はしますが、多分今までの上位陣が引退したり、鯖移動したりで手薄だっただけかも。

残りの2週は戦功を稼ぐために任務漬け。
そのわりには掲示板のTOPには食い込めず、まだまだ任務のやりようがあるなあと感じました。

そして、第11クールでの目標達成は?
・大規模戦出場
>>× 全然出場できませんでした(>_<)

・全機体の開発&改良
>>○通常開発分は今期も開発改良ができました
 開発Pの余裕は1万Pくらい。来期は通常の☆改良の他に、制限機に改良する★改良があるので、全機体の全種改良は無理ですが、なるべく全機の改良までいけるように頑張りたいと思います。

・全体的な戦績の向上
>>○第10クールよりは総合の成績が安定していたと思います。
もう少し上位を狙いたいものですが、任務しながらも戦果を落とさないやり方が、イマイチまだ見いだせていないので掲示板常連にはなれませんでした。
第12クールになると機体の選択肢も増える事になるけれど、VPで使える機体の選択肢は、あんまり変更なさそうだなあ。

・レアパーツ来た?
>>来ない…。すでに持っているレア系は数が増えたけれど、持ってないものは増えませんでした。
来期に期待して、任務するぞー。


第12クールでの目標はというと
・大規模出場
>>11クールは大規模の戦績もぱっとしなかったので、勝てるようにもう少し考えてみたいと思います。

・レアパーツをGETしよう。
ちり紙交換もサボらずやります。任務も頑張ります。
ちり紙交換をサボらなかった社長とは、クール終了時のパーツ獲得数に20弱の差が…
任務をほぼ一緒にやっていたので、パーツが欲しいならその辺はちゃんとやらないとですね。

・戦績の向上
>>ちゃんと開戦時に良い戦績上げられるよう、つけるパーツなど研究してみたいと思います。
使えるパーツは増えてきてるんですが、まだ使ったことがないパーツとかあるんですよね。
陣形とかも、12期で当たった敵プレーヤーとかなるべく記録して、研究しようかな。

第12クールもいろいろ楽しみな機体が出るし、のんびりマイペースに楽しんで行く予定です。
あんまりがんばらないけど、ほどほどに頑張ります(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする