2012年06月05日

全力の撃ち合い。

第10クール8週目突入。

イベントチームにお邪魔して2週目です。
ちなみに1週目のイベントチームの勝負は、連邦チーム1敗6勝で
競合任務を穫りはぐった以外は全ジャンル(TVP、TMP、総合)で勝利。すごすぎる…
一騎打ちのVP3戦も、1敗2勝。すごすぎる…
ジオン側の競合任務の獲得具合も、あちらの方が人数が少ないだけに凄みを感じますが。
一週目の結果発表の後、鯖移動してきたク○ープ軍団が「テコ入れする」と宣言してきたので、2週目のMPは厳しくなりそうだなあ。

私の方は1週目は、MPするか総合するか中途半端にしてしまって、TMPもちょっとだけ貢献できたのかどうかわからない順位だし、総合の方は32位。すごく中途半端です…

迷いがあったのはVP上位陣の考え方や、実際の改造パーツの配分、部下の配置などの情報やヒントをいただいたので、試してみたら……
ナニコレ!
平均が今までの10〜20くらい上がり、なんか違う世界の地平線を見た感じw
いやーVPやっちゃう!?という気分にw

しかし平均が上がったと言っても、トップの方々が言っていた風速には10〜15程度足りないので、全然ランキングに絡めない状態です。
あと、コツがイマイチ体感できていないので、他の週で再現できなさそうな気がしてますw

せっかくのイベントチーム。
貢献できるところで貢献したいのですが、全然鹵獲運もないし、競合でも力およばず。
相方である社長も最近忙しいようなので、ここは何して頑張るか?と思いながら、イベント第2週に突入したわけですが…

ナニコレー!

TMP全力.JPG


MPランキングの30人の表示が全員1位!
恐るべし全力具合。
こんな全力疾走でずーっと走るのは私には無理です…
全ての上位陣がそのプライドをかけ、イベントにほぼ全力でぶち当たっているようなので、この様子では寝ないで廃プレイしてもMPランキング30位以内に入るのだって、無理かもしれないw
いやー、コワイ世界に来ちゃったわw

でも、イベントチームに参加したおかげでまだいろいろ工夫できること、改造パーツの使いどころなどいろいろ知らなかったことなどを聞けたので、まだまだ楽しんでいけそうです。
よそのチームチャットはこんなに流れていたのねえw

ともかく、できる範囲で貢献できるように頑張っていこうと思います。
競合や、週次ランキングで入る戦功がすごいので、このイベントが終わる頃には…もしかしたら、昇進!できちゃうかも!?
がんばります( `・ω・´)ゝ
posted by Calcifer at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

久々のエゥーゴ。

第10クール7週目。
第1クール以来久しぶりのエゥーゴ選択。
GNO3参戦から立ち上げたチームを脱退し、新しいチームに参入。
チームリストに人いっぱい。しかもほとんどオンラインw
水が流れるようなチームチャットw
なんか、すごく新鮮w

ちなみに、もとのチーム『C.A.T.』は解散したのではなく、そのまま維持しております。
新人隊員に加入してもらいましたw

新人入隊.JPG


新人隊員は参加3週目にして、大規模に出場(抽選枠)という運の良さ?を発揮しております。
とりあえず、彼に代理チームリーダーとして頑張ってもらっております。

エゥーゴに久しぶりに来たので、どの機体を開発したらいいのか。
陣形もスキルも自分が位置するべき戦線からして、全く役に立つデータがないので、先週までのように総合などは狙えないだろうなあ。

というか、5週(8位)と6週(13位)が、なぜか総合で良い位置だったのですが、
普段、総合や他のランキングの上位陣が、イベント準備のためにつけ込んでいて、そこに「ちょいとごめんなさいよ」と入り込めたのではないか?という感じがあるのでした。

とりあえず、新チームではTMP順位上げ、競合順位&玉要員として頑張ってみようと思います。
あとVP上位陣のプレイスタイルや、MP廃人さんの仕事ぶりとか…見られるのかしら?
いろいろ新鮮で楽しくなりそうです。が、きっと更新はスローモーなままです(^-^;)
posted by Calcifer at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

第9クールのおもひで。

本日終戦メンテナンスに突入で第9クールが終了。
3ヶ月間の長丁場、リアル方面ではPTA役員の引継、部長の卒園、入学&入園準備の裁縫やらいろいろで、なかなか大変な3ヶ月でした。

第9クールのカルシファー戦績は以下の通り。

D9-カルシファー戦績.JPG


全然、ぱっとしてません。
Hi-νガンダムの告知が出てから、かなり任務を回していたはずなんですが、第8クールに比べて獲得した改良パーツ数も少なくなっているのでありました。
うーん、どうしたいのか全然わからない戦績ですね。

第9クールの目標は、次の通り。
・サイコフレームとか、レアな改良パーツ来ないかな〜
  ◎サイコフレームが第9クール3週目に獲得!
  ……でも豚に真珠的な感じで、活用できたといえる状態にはできませんでした…orz

・全機体の開発&改良を行なう
  ◎Hi-νガンダムの開発ポイントが告知される前に、予想していた必要開発Pが1万から5万
  結局、必要開発Pは5000だったので、余裕で開発&改良が完了できたのでした。

・また大規模に出られるといいなあ
  ×全然良いところ無し。
  第10クールに向けて、頑張るしかないですね。

第9クールの目玉『副隊長システム』
クール開戦当初、私の部隊では回避系の副隊長を任命していたのですが、クール当初から周りを見ていると命中系の副隊長が多く、我が社の社長に相談しても
「やっぱり弾が当たる方がいいに決まってる」
という結果になり、クールの途中から命中系スキルの副隊長に変更したのでありました。

途中から変更すると取得スキル数が少なくなってしまうわけで…
もっと考えてから任命するべきだったなあと思いました。
でも、いろいろ考えるところができたのは良かったと思ってます。

第9クールはプレミアム機体が多めでした。

ジム・コマンド/MT.JPG


ジム・コマンド/MT(モルモット隊)
※第6次新兵歓迎キャンペーン


ガンキャノン(SML).JPG


ガンキャノン(SML)
※第7次新兵歓迎キャンペーン


Zザク.JPG


Zザク
※第9次新兵歓迎キャンペーン


Hi-νガンダム.JPG


そして、Hi-νガンダム!


連邦だけで4種類をGET。
結構任務はしていたんですけれど、ヘイズル改/TC(※第8次新兵歓迎キャンペーン)だけはGETできず…。
GNO3の2周年記念でパーツも来たし、GNOシリーズ10周年イベントとしてエンブレムが来たし、第10クールからには記念機体としてザニーが配布されるとのことで、まあ楽しみかも。

とりあえず第10クールの目標は
・全機開発改良をする。
 第9クールが結構余裕だったので、ちょっと開発系を頑張ればできそうな気がします。
・中将昇進
 今クールよりちょっと頑張れば…行けそうな気がします。
・イベントの参加
 ノア鯖限定のユーザーイベントにお誘いいただいたので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います。
第1クール以来のエゥーゴ進出。イベント用のチームにお伺いしての参加です。しかし、その間のチームの維持をどうしたらいいものやら。アカウントを追加すれば大丈夫なのだけれど、運用方法などは検討中です。

第10クールからは、ちょっとは時間に余裕ができそうな気がするので、更新も頑張れたらいいなあ。
とりあえずは、いつも通りマイペースにやっていこうと思っています。
posted by Calcifer at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

第8クールの思い出。

第9クールが始まる時間なんですが、久しぶりに緊急メンテナンス。
あっさりと開戦が遅れております。

第9クールから『副官システム』ができて、1人だけ部下のスキルが入れ替えられるようになっているので、不具合発生はそのあたりなんですかね〜。

第9クール緊急開戦メンテ.JPG


開始予定時刻16時だったのが、20時に変更で帰りが遅い社長にちょっとやさしい仕様に。
でも最後方のNPCの強さを調整するとアナウンスがあり、弱くなるのか、強くなるのかは明記されていなかったので、ログインできない間に、どれだけ負けているかと考えるとちょっとドキドキです。

さて、第8クールの個人戦績。

第8クール個人戦績.JPG


社外任務が忙しかったため、GNO3はのんびりだったので、良くもなく悪くもなく。
最後の12週、13週は休み無く任務を入れまくったのに、MP10位以内に入れないというすばらしさw
ちなみにアクシズ側とかならMP10位以内に入れるポイントだったので、いかに連邦の上位陣が回しまくっているのかがよくわかる状態でした。

任務視点で考えると、我が社も3アカ目を導入するべきなのかなあ…
全ての機体の開発&改良を今クールも完了できたので、開発P狙いで考えるなら3アカ目は不要でありますが。

第8クールの10週目のメンテ明けに、第1クールからの隊員が除隊。
すっかり、さびしくなりました…
第9クールから部下のスキルが入れ替えられるけれど、これでもっと楽しくなるかどうかわからないからなあ。

さて、第8クールの目標の
・全機体開発&改良完了
・サイコフレームほしい
・改良パーツ、パイロットを使用頻度でいろいろ見直してみる
以上3点は

◎・全機体開発&改良 達成
×・サイコフレームは今期も来なかった
△・改良パーツ、パイロットはリストラしたり、お試ししてみたり

改良パーツは計算してみたら90個ほどGETしたのですが、サイコフレームとか有名パーツは来ず。
でも、大規模出場パーツ『オデッサ作戦殊勲賞』がGETできたのは、運が良かったなあと思います。
あとは、『マーケット販売100回達成』のエンブレムが、13週目にやっときたw
もう、第8クールでも達成できないかな〜っと、あきらめかけていたのでちょっとうれしいです。

第8クールからは
ジオンにお引っ越しが可能になったので、たまに対戦相手が良くエリアチャットで見かけた人だったりして、ちょっと新鮮でしたw
ジオンから引越ししてきた人とかもいたし、エリアチャットもほんの少し活性化した感じでした。

あと面白かったのは、
ズゴック-SH.JPG


ズゴック/SH


ゴッグ-SH.JPG


ゴッグ/SH


という、お年玉キャンペーン。
ゴッグ/SHをひきたくて頑張りましたが、戦果はズゴック/SHが17機。ゴッグ/SHが1機も出ずという状態。社長の方もズゴック/SHだけしか出ませんでした。
もともとキャンペーンの告知に、ゴッグの方が出にくいとは書いてあったのですが、ガックリしたのでありました。

でも、存在すら気にしてなかったようなイロモノ機体が、イベントちょっと出てくるのは面白いなあと思います。
あ、スナイパーカスタム/WD(ホワイトディンゴ)もこのクール前半のお楽しみ機体でしたねw
でも、ゴッグとズゴックのおかげで、すっかり印象が薄くなってしまった感じがw

あと良かったなあと思うのは最終週の大規模の演出。

D8-13wHi-νガンダムアムロ.JPG


アムロの機体が、第7クールではνガンダムVSサザビー だったのが、
第8クールでは、Hi-νガンダムVSナイチンゲールになっておりました。

演出カットもかっこよく、最初に両軍の増援機体の並び方も鶴翼陣形とかw
いつもとは違った感じで楽しめました。

第9クールから副隊長任命システムができるし、
機体開発時間の短縮やら、もうちょっと期待できるかも?と思っております。
でも年度の変わり目になるので、ほどほどに忙しいかも…

第9クールの目標は、
・サイコフレームとか、レアな改良パーツ来ないかな〜
・全機体の開発&改良を行なう
・また大規模に出られるといいなあ
という感じで願っといて、のんびりやっていく予定です。

中将なるにはまだまだ戦功が足りないので、第9クール全部を任務しても無理ですねw
第9クールにも変な機体や、面白い&カッコイイ演出があって、いろいろ楽しめますように。
posted by Calcifer at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ぬかった…。

一昨日、出先から帰宅して早速PCチェック。
GNO3のログを見たり、スキルはこれで良いのか、部下のパイロットはこれで良いのかを一通りチェック。
上位陣のヒントとか落ちてないかな〜と、久しぶりにあちこち巡回していたら。
なんか、新しいガンダムのオンラインゲームが始まると言うではないですか。

ガンダムオンライン.JPG


ガンダムオンライン
URL:http://gow.bandainamco-ol.jp/
※URLを修正しました(2012/01/16)

URL:http://www.bandainamco-ol.co.jp
※こちらは、バンダイナムコオンラインのURLでした。参照できなかった時などのために、残しておきます。

50人対50人で、最大100人対戦可能ですって。
αテストのプレイヤー募集中か〜
というわけなので、公式サイトを見に行ったら締め切りが本日ですと!
時計を見ると…

締め切りは10時。
見た時間は13時。

サイトを確認しても『募集は終了しました』の文字が無情に輝くわけで。

まあ、きっと社長がちゃんとチェックして応募してるよね!
と、楽観的に考えていたら、深夜帰社した社長はただいまを言う前に、開口一番
「あー、αテストの申込み忘れたー」
ですと! (>_<)ガックリ

知った時点で教えてくれていたら、社長の分も申し込んでおいたのにな〜。
まあ、βテストもおいおいあるだろうし、次回はちゃんと申し込まないとな〜。運営時はえげつない課金システムじゃないといいんだけど。

それと、すっかりアクション系から遠ざかっているため、細かい操作は無理だろうから、簡単システムと、マニュアル設定も可能とかになっていると良いなあ。

UCGOにみたいにのんびりしてても大丈夫なゲームではなさそうだけど、ちょっと楽しみです。
posted by Calcifer at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム&ゲーム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする