2011年11月17日

第8-2週 寝てる間に。

いまや、第8クールも5週目の最中だというのに、
第8クール2週目のお話。
特殊任務成功で手に入るという、伝説の機体『陸戦型ガンダム/08』をなんとか手に入れた我が部隊。
おかげさまで順調に戦線をあげることができて、2週目なのに前線にいたりして。

D8-陸戦型ガンダム08.JPG


なんだかよくわからないですが、きっと機体の性能が良いせいです!(キッパリ)


今月はリアル重要任務目白押しなので、あんまりGNO3をしておらず、大規模の編成は大まかなところは作っておくものの、細かい微調整は副隊長任せ。
だが、それが良かったのか何なのか、私がすっかり寝ていた深夜に、その事件は起こったのです。

D8-オデッサ作戦本戦出場.JPG


大規模の翌朝、ねぼけつつ画像をチェックしていたら…

あれ?
なに、この画像?
なんか『カルシファーが大規模に出場』しているような画像が。

D8-オデッサ作戦でてた.JPG


あらためて、画像をチェックしてみると、大規模の参加者の中にちゃんと自分が!
大規模本戦にちゃんと出場しているではないですか。

えええええ〜すっかり寝てたよ〜
ここのところ忙しいので、夜はすっかり寝かしつけ任務時に共に寝落ちしており、大規模などの時に社長が代わりにスクリーンショットをセットして、記録してくれるわけなのですが。
初めて出場できたのに…ナニコレ…あああああ、一生の不覚だあああああ。

ちなみに出場できたのは、上位に入れたからではなく
『大規模ランキング6〜100位以内から選出された10名』
の抽選枠で当選したから、ということのようです。

D8-オデッサ作戦殊勲賞.JPG


というわけで、ちゃっかり参加証のオデッサ作戦殊勲賞をいただきました。
次に出場する時は、大規模ランキング上位5名の枠で出場してみたいなあ。
あと、ちゃんと自分の目で見たいから、大規模の時は起きていないとなあ。

朝は早めに起きられるようになったんですが…
大規模の時間が、週によって早かったり、今みたいな深夜だったりしてくれたら、おねむにならなくて良いんですけどねえ。
posted by Calcifer at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

第7クールを終えて。

第7クール完了。
そして、今日の夕方からは第8クールが開始です。
なんか、今回のクールはあっという間でした。

第7クールカルシファー戦績.JPG


とりあえず、第7クールの戦績。
あんまり、良くない。
いろいろ工夫しながら編成したり、スキルを考えたりしたのですが、上位陣はさらに上を行くということを知った感じです。

大規模戦も7位だった週があったのですが、本戦出場ならず……
社長は12週目の時にとうとう大規模出場を達成。
機体は同じ編成にしたとしても、部下やスキルが微妙に違うと、全然順位が変わる事を実感しました。

どのみち、今クールはいろいろ野暮用をこなしながらのプレイだったので、念を入れて任務を回したのは最後の12と13週のみ。
第8クールも終盤近くまで忙しい予定なので、のんびりやります。

第7クールの目標は
・少将昇進
・全機体開発&改良
・マーケット販売のエンブレムをGET
でしたが、少将昇進と全機体の開発&改良が達成できました。

よく考えなくても、第1クールから機体は増えているし、改良システムのおかげで必要な開発ポイント数が増えているし、この先全機体の開発&改良は難しい感じですね。
今回は、競合などでも開発ポイントが入る物が多かったので、何とかなった感じですね。
何とかなったといっても、任務やり過ぎのため、終戦日には開発Pが1万ほど残っていたわけですが。

第7クールからはキャンペーン任務が1回、『GT任務(ゴールデンタイム)』が3回あり、
それぞれ運が良ければ+機体が手に入るという、TMP順位が低い者としてはヨダレが出ちゃうような任務です。

D7-ガンダム(MC).JPG


GT任務のお試しみたいな、キャンペーン任務の賞品の
ガンダム(MC)


結果としては、キャンペーン任務のガンダム(MC)は獲得できなかったので、トレードチャットで購入したし、1回目のGT任務では任務もつかまえられずで、作戦が成功したら低確率で獲得できるNT-1アレックス+機体はまんまと手に入らず、2回目のギャプラン+は逆に2機獲得で、倉庫に入れたりしたけどあまり活用できず。
3回目のGT任務ではそこそこ任務は参加できたものの、機体は獲得できずで不完全燃焼な気持ちに。

GT任務はNPCと一緒にすると、必ず失敗するような陣形だったりするので、他のチームのプレイヤーさんたちと交流が図れたりしたので、ほどほどに換気ができて良かったかもと思います。

通常の鹵獲任務関係は、戦功も鹵獲機体も結構出たけれど、なんとなく獲得できた鹵獲機体に偏りがあった印象です。
ジャムル・フィンや、ドーベン・ウルフ、量産型キュベレイは3機ずつ獲得できたのですが、VPでよく使われていたズサなどは1機も出ず。今クールから登場のカブールとかを鹵獲してみたかったなあ。

さて、第8クールの目標は
・全機体開発&改良完了
・いいかげん、サイコフレーム来ないかな〜
・改良パーツ、パイロットを使用頻度でいろいろ見直してみる
というところでしょうか?

年内一杯は、来年小学生になるという部長関連で忙しくなりそうなので、更新頻度はいつも通り低いと思います。

さてさて、第8クールものんびりやりますよ〜(*^-^)ゞ
posted by Calcifer at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

少将に昇進。

お久しぶりに更新。

我が社の部長の夏休みの宿題や工作とか、雑事をこなしていたら、すっかり更新がおろそかに。
総会レポートとかもしてないですね。

それなのに着実にGNO3はやっていたりして。
とはいえぼーっと任務したり、野戦を眺めるばっかりなんですか。
せっかく久しぶりにINしてきた隊員さんとお話もせず…なにしてんだか(>_<)

ぼーっと競合任務の『観艦式護衛任務』をこなしていたら、なんだか階級が上がりましたよw

少将昇進.JPG


少将に昇進で戦功1万かあ。
やっぱりやり込んでいる方にカウントされてしまうんですかね。

第7クール第8週に入った現在では、すでにMP上位ランカーの方々には中将の人もチラホラ。
中将は戦功2万なんですって。最速での昇進ははたしてどこの鯖の人だったのかなあ。

レイコさんも喜びの声.JPG


オペレーターのレイコさんから昇進おめでとうございます。と言われてみたりw
他のオペレーターさんに変更して、全員分聞いてみたけど、シナリオは全員違うけれど階級が入ってないから、これはどこまで昇進しても同じ台詞なんだろうなとさびしく思ったり。

早くマッチョでアニキとか、ホスト系とか、正太郎君系、メガネ男子系とかの各種男子オペレーターが実装されてくれないかな〜。
声はO氏、N氏、M氏、Pさんとかいろいろ実装されたらうれしいだろうけれど、どうも儲かってない気配がアリアリなので、その辺は望み薄…

とりあえず、のんびりやるゲームとしてはちょうど良いなあと思っているので、
まだまだGNO3は続けていきますよ〜

今週はカブールとかが実装されたので、おひげのガンダムさんもそのうち…?とか思ってしまう、シド・ミード信者な私なのでした。
posted by Calcifer at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

第6クール個人戦績。

第6クールも終了。
今日の昼から第7クールの開戦なので、本来の順番としては『株主総会レポート』なのですが、とりあえず第6クールの感想を。

第6クールに入ってから、長期休暇だった隊員さんが1名除隊となり、チームが4名に減員。
隊長&副隊長は今クールの神パーツ『サイコフレーム』が、のどから手が出るほど欲しいなあと思ったので、経験値稼ぎ&任務回しを中心にプレイ。
結果、私は70個ほど改造パーツを手に入れましたが、サイコフレームが手には入ることはありませんでした…がっくし。
そのかわり、少将の位がチラついてきたので、第7クールのどこかの時点で昇進できそうです(^-^)

第6クールでもいろいろ編成を試していたわけですが、カスタマイズ編成を試している時に起きた面白いこと。

野戦19ターン.JPG


野戦で19ターンw
低HP狙いを試していた時のことです。
両軍最後の1機が弾をかわしまくっていて決着がつかず。最後はなんとかハンブラビのビームサーベルが届いて勝ったのでした。

普通、野戦は長くても11ターンくらいで省略されたり、決着がついたりするのですが、このときは何故か長い時間表示されていたのです。
その後も放置して見ていたのですが、再現性は無いようでした。しかし、野戦でも19ターンまで見られることもあるんだなあとビックリです。

D6-カルシファー戦績.JPG


第6クール通しての戦績。
パッとしたところは全くないですw
基本的に任務を回していたのですが、いつも以上に任務をしていたのにMP30位以内にもかすらず。
唯一MP24位になった最終週は、褒賞機の無い週だから、あんまり皆さん回してなかった…というわけでもなさそうなんですけれどね。最終週は基本野戦ほぼ無しでずーっと入れて、この状態ですw
上位陣は基本的に3アカで回しているので、上位を獲得したいなら、やはり3台目のPCを購入して体制を整えないといけないんだろうなあ。

その他大規模に関しては、今クールから大規模戦で同レベル帯同士での対戦となったわけですが、その辺は私にとっては調子が良いと思います。
自分が足を引っ張って負ける状況は、限りなく少なくなりましたw
順位も以前よりは確実に良い感じで、今クールでは20位以内に入ったこともあったので、いつか本戦に出場できる時もありそうな気がします。

私程度が上位に食い込むこともあるので、もちろん休眠状態のアカが大規模本戦出場なんて事もママありました。
第6クール13週の本戦も、1位はガンダム、2位は砂Uの休眠状態と思われるアカウントの人たちが出場。
ジオン側でも、休眠状態なんだろうな〜と思われるアカの機体が本戦出場していたりした事もあったので、この辺は大規模への自動参加ボタンを削除して対処したらなんとかなるような気がします。
週の頭しかログインできない…なんて場合に大規模出場ができない、ということになるんだろうなあ。大規模戦参加予約ボタンとかで、週に1度押せば出場できるように機能を変更したらいい気もしますが。

第7クールの目標としては
・少将昇進
・全機体開発&改良の実行
 (第6クールでは、全機体開発は遂行できました)
・マーケットでの売買100回のエンブレムGET
というところですかね。

解放されるエンブレムが増えるというので、その辺もちょっと楽しみだし、改造パーツの機能&効能が調整されるというので、自分が持っているパーツが神パーツに化けてると良いなあというワクワク感もちょっとあるし。
とりあえずノンビリと第7クールも楽しんでいく予定です。

もうね、我が社の部長が通っている某機関のPTA業務が超煩雑で、年内いっぱいは各種イベントで大変なので、更新頻度はいつも以上に落ちると思いますが、ほどほどに更新頑張ります(^-^;)
posted by Calcifer at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | GNO3 第6クール〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

毎年の恒例行事。

110620_100037.jpg
株主総会潜入なう。
6回目だなあ。詳細はのちほど。
posted by Calcifer at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガソダム関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする